チューリップ術後83日目(11週目)

 


 術後11週目の膝の様子ですが、

先週とほぼ変わりないので省きますお願い

 


 

足本日のリハビリ

 


 変わらず外側の痛みが続いてますが、

原因がわからないのでそこに痛みがでない

範囲内で筋力トレーニングをしています。



私の場合膝を伸ばしきると外側に痛みが

出てきてしまうので、完全に伸ばしきる

一歩手前(若干膝が曲がった状態)で

力を入れる練習をしています。



本当に厄介な痛み…雷雷雷






来週で早くも術後3ヶ月!!

いよいよ筋力測定をします足



膝を機械でガッコンガッコン曲げ伸ばし

するので、この痛みの出ない位置を覚えて

練習しておくようPTから言われましたが

なかなかに難しい。。



でも筋力測定で外側の痛みが強く

出ちゃったら今まで頑張ってきた筋トレも

本領発揮出来ずに終わってしまうとも

言われたので、上手くコントロール

出来るように頑張りますえーんグー



来週の筋力測定に合格できればいよいよ

軽いジョギングの許可が…ランニングルンルン



仕事復帰してから自主リハビリの時間が

減ってしまったので、これ以上筋力

落とさないように気をつけながら

来週に向けて頑張ります(*`・ω・´)!!