抗がん剤2クール目と3クール目 | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います



何事もなく、2クール目と3クール目も抗がん剤受けられました!!


相変わらず、抗がん剤打った次の日は吐きはしないけど、胃がムカムカ、歩くとちょっとフラフラする。

少しだるい感じがしてほぼベットで寝てました。


大部屋で冷蔵庫がないので、冷蔵庫が共有スペースに置いてある大きい冷蔵庫にヨーグルトや親が持ってきてくれたりんご🍎が入ってるのでそれを取りに歩くくらいあせる


抗がん剤打った約2、3日は、りんごとかイチゴとかサッパリした物しか受け付けなく…

その後は、親が病院に来てくれるタイミングで、すき家のほろほろチキンカレーやほっともっとの唐揚げ弁当、ハンバーグ弁当など買ってきてもらって食欲はあります全開でした笑


病院に入ってるファミマの弁当は美味しくないし飽きます凝視


でも、自分が今までドラマなどで観てきて。


抗がん剤打ったらゲーゲー吐くイメージがあって怖かったけど、今は医療が発達してるんだなと実感。

吐き気止めシッカリ点滴で入れてくれるし、そのあとも気持ち悪かったりしたら内服の吐き気止めくれるし、看護師さんも気持ち悪かったらすぐ言ってね!!


っ言ってくれるから、本当に抗がん剤(私はシスプラシン)打ってちょっとムカムカする位の副作用で済んでるからよかったキラキラ


長期入院してると、何人もの患者さん見てきましたが、再発や転移して、私が打ってるシスプラシンよりも強い抗がん剤打ってる方も何人もいましたが、皆さん副作用もなく元気で過ごしてらっしゃいました泣き笑い


つづく