手術後の病理検査の結果が出ました | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います


退院してから、家にいることにも慣れ。
(ずっと仕事してきたから、変な感じ。)

10/27に術後の病理検査が出るというので行ってきました!!!

内診でエコーと傷口の確認してお風呂浸かるのOKもらえましたニコニコ

診察室戻ったら、先生からまさかの…

『まだ結果が出てなくて。よくある事なので、長引いてるからと言って結果が悪いとかではないですからね。』
とおっしゃってましたショボーン

ずっと不安でハラハラドキドキしてたのにまだ待たなくちゃいけないの!?ガーン


そして、11/6に再度聞きに行きました!!!
怖いので、10/27の時もそうですが、主人に一緒に来てもらいました。



主治医の先生から…



•癌の大きさが3.9センチあってかなり大きい

•間質が20ミリあるところ19ミリ食い込んでいてかなり深く浸潤している事。

•静脈浸潤と言って子宮にある血管の中にもさんけんされた。

•取った膣にはがん細胞は見られなかったが、靭帯にもがん細胞が食い込んでいる。

•リンパ節は48個取っていて、そのうちの1個に転移が見られた。

•癌のタイプが特殊な組織型で『リンパ節上皮様癌』であったこと。

•再発リスクが低リスク、中リスク、高リスクとあるが私の場合は高リスクになるとのこと。


そして、術前のステージが1b2期だったのに
一気に

ステージ 3C1期

と担当医から言われました。

診察室で泣いてしまいました。



ピンクの線が術前のステージの1b2期


青の線が病理検査の結果の最終ステージ、3C1期


手術で辛い思いしたのに、今度は抗がん剤と放射線で辛い思いをしなくちゃいけないんだって思うと…
しかも7週間、約2ヶ月入院。

私、死んだらどうしよう。
不安と恐怖でおかしくなりそう。


死にたくないし、子供達のためにも頑張らないとって

わかってはいるの。

でも怖いの。不安なの。ネガティヴになっちゃうの。

頭がおかしくなりそう。

今後の治療に関しての説明と

抗がん剤と放射線の副作用のお話しなど聞いて

診察室を出たあと大号泣してしまった。

16時半になってたので人がいなくてよかった…

今日、11/9のお昼に主治医から電話があり


11/29から入院する事が決まりました。
退院予定は1/19だそうです。


末っ子の運動会行けなかったのに、今度は発表会も見に行けない…

11/27は私の40歳節目の誕生日。
クリスマス
12/27は主人の誕生日。
年末年始
1/8は長女の18歳の誕生日

年の後半は行事と誕生日が重なってるのに、私の誕生日以外全滅だ。

私、何か悪い事したかな?

なんで癌になったの?

もう嫌だ。



つづく