退院してからの家での生活 パパに感謝? | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います



退院してから家での生活はというと…


とりあえず、簡単な家事などは無理せずにやっていいと先生に言われましたが、主人はとりあえずまだ何もしなくていいと言ってくれて、私が入院中にしてた生活を続けてくれました。


入院中のパパの生活


⭐︎4時半に起床して、高校生の娘と息子のお弁当作り


⭐︎6時に自分の髭剃り、着替えをして仕事行く準備。

末っ子4歳の娘を起こして着替え、朝ごはん。


⭐︎7時に保育園に送る。


⭐︎18時に保育園お迎え。


⭐︎18時20分位から、晩御飯作りお風呂に食事。


⭐︎21時に末っ子を寝かす。寝かせたら、次の日のお弁当の仕込み。


⭐︎夜に洗濯物を干す。


⭐︎24時に就寝



という生活をしてたみたいです。


母から言われました。


ここまでしてくれる旦那なかなかいないよ。と


確かにね。そうです。


感謝はしてます。すごく。



でもさ、私も正社員でフルで働いててさ。

この生活何年もしてます。


男がやったらなんで誉められるんでしょうね。

すごいねって言われるんでしょうね。


マジでこれ思ってるママ沢山いるはず。


感謝してるのに私愚痴ってるわ笑



話は戻って



退院してから1週間はゆっくりさせてもらって、

翌週から、保育園の送迎やお弁当作りなど徐々に元の生活に戻るようにしました。


体力もなくなってるので、無理しない程度に近所の公園歩いたりしてました。



排尿障害は退院して、3週間位経ってから自尿が出始めてカテーテルを入れなくてもおしっこ出せるようになりました気づき


ただ、おしっこが溜まったっていう感覚はないので、時間見て3、4時間おきにトイレに行くようにしてます。




今現在、退院して26日目。

傷が引きつれて少し痛かったり、起き上がったりお腹に力が入る動作は少し違和感?痛いかな?って感覚ありますが、ほとんど元の体に戻ってきましたニコニコ



次回は広汎子宮全摘術をした病理検査の結果です。



つづく