マーヒーです♪

 

いつも私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございます☆彡^^

 

初めて私のブログに訪れてくださったお方は、

まずは、私のプロフィールをお読みになって

いただきたいです。m(__)m

※私のプロフィールをお読みいただくことで、

 あなたの親子関係修復のヒントが

 見つかるかもしれませんょ~♪

 なぜならば、私のプロフィールでは

 私自身のズタボロだった親子関係を

 なんとか修復した実体験を包み隠さずに

 お届けしているからです...。

 お役に立てれば幸いです。

 

また、連載ストーリーも渾身の想いを込めて

書き上げました♪*^^*

こちらは、かなりリアルを強めています。
※なかなか、ここまでの超リアルな

 ストーリーを刻み込んでいるお方は

 いらっしゃらないと思います...。

 必ずお役に立つ物語だと思います!!^^

 

 

【常識を壊す】シリーズをお届けしています。

 

本日のテーマは、

 

焦りは禁物?焦ってOK!!

 

という記事をお届けしたいと思います。

 

 

「え?焦って良い事なんて1つも無いって、会社の先輩からいつも言われているんだけど・・・」

 

 

と思われた、そのあなた様へお届けしたいです♪*^^*

 

 

その前に、以下のブログランキングへのクリックの

ご協力にご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 訳あり家族へ

 

 

会社勤めをしていると、

納期や期限が決められることって多いですよねぇ~~

 

どうです?

気持ちイイですか?*^^*

 

んなわけないですよねww

 

私は、納期期限が決まった仕事が大嫌いです。

 

と言いたいところですが、

 

自分で起業して独立してからは、

自分の意志で

期限を決めて動いている私がいます。

 

これは、

結構大切で心地良かったりします

 

 

これは、

一体どういうことなのかと

申しますと、

 

人から指図されてやる仕事か?

 

それとも

 

自分がやりたくてやる仕事か?

 

の違いによって

生じる心理であることは

間違いないと思います。

 

 

で、、

今日のテーマなのですが、

 

 

焦りは禁物?焦ってOK!!

 

 

が、どう結び付くのかと申しますと、

 

これは、

 

 

行動力

 

 

という部分に結び付きます。

 

 

ビジネスで成功するためには、

「行動することが大切」

ということは、

私のブログを

お読みになっていただけている

あなた様は、

当たり前のように

ご理解なさっていると思います。

 

では、質問です。

 

「あなたは、

 行動できていますでしょうか?」

 

おそらく多くのお方は、

私のこの問いを読まれた瞬間に

スマホの前でフリーズして

いらっしゃるのでは

ないでしょうか?*^^*

 

頭では理解できていても、

なかなか思うように出来ないことが、

 

「行動すること」

 

だと思うのです。

 

OKですよね?^^;;

 

で、ここで、

冒頭の

 

「焦りは禁物?焦ってOK!!」

 

の話にいよいよ入っていきます。

 

あなたが、

会社の上司なんかに

「焦りは禁物だよ」

と言われた瞬間の

気持ちを思い出してみてください。

 

きっと、心の中で、

 

「そうだな、

 焦らずにジックリ考えなきゃな!」

 

と思うのではないでしょうか?

 

その結果、

本当は行動できたことに対しても、

蓋を閉じて行動しないでジッとしてしまった。

 

なんてことが、

少なからず

一度や二度はあったのでは

ないでしょうか??

 

このことで、

確かに危険は

回避できたかもしれません。

 

しかし、逆に考えると、

 

 

"チャンスを取り逃してしまっていたかもしれない"

 

 

ということにも繋がっていたかもしれませんよね。

 

 

私は思うんです。

 

 

「だったら、焦ってでもチャレンジした方が良かったんじゃないかな?」

 

 

って。

 

例え失敗してしまっていたとしても、

それはあなたにとっての

"貴重な経験値"

として、

あなたの中に

財産が積まれた

ことになると思うのです。

 

焦って失敗した経験が

積まれることで、

次からは、

同様のことが起こった時に、

 

 

「ここは、過去に失敗してしまったので、今回は焦らず慎重に行こう」

 

 

って考えるようになりますよね。

 

そう考えると、

まだ行動も起こせていない段階から、

「焦らずに取り組んで行こう」

というおとなしい保守的な考えは、

どうなのかな?って

私は思ってしまいます。*^^*

 

"人は失敗からしか学べない"

 

ということは、

昔からよく聞く言葉ですよね。

 

 

『焦りは禁物』という言葉は、

 

 

「行動を起こして焦って失敗し、

 その経験値がある人が

 使う言葉なんじゃないかなぁ~?」

 

 

って思う今日この頃です。

 

行動する前(経験値を積む前)

に使う言葉としては、

行動を阻害してしまう

可能性のある危険な言葉

だと思いますが、

あなたはどう思いますか?

 

 

ご意見等お聞かせいただけると

嬉しいです。*^^*

 

 

 

 

以下の私の公式LINEでは、

2つの無料サービスをお届けしています。

 

①親子関係 修復診断

②私達親子が取り組んでいるビジネス紹介

 

  ↓↓↓


友だち追加

※①の無料診断されたお方には、
 以下の私のオリジナル電子書籍


『親子関係を200%最強の絆にする
  実体験に基づく7つの具体策』


を無料プレゼントさせていただきます!!

 

 

お読みになられましたら、

ぜひぜひご感想をお聞かせくださいね♪♪^^

 

 

あなたが本当に
あなたのお子さんを愛しているのならば、
必ずその想いは届く日が訪れます。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。



マーヒー