マーヒーです♪

 

いつも私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございます☆彡^^

 

初めて私のブログに訪れてくださったお方は、

まずは、私のプロフィールをお読みになって

いただきたいです。m(__)m

※私のプロフィールをお読みいただくことで、

 あなたの親子関係修復のヒントが

 見つかるかもしれませんょ~♪

 なぜならば、私のプロフィールでは

 私自身のズタボロだった親子関係を

 なんとか修復した実体験を包み隠さずに

 お届けしているからです...。

 お役に立てれば幸いです。

 

また、連載ストーリーも渾身の想いを込めて

書き上げました♪*^^*

こちらは、かなりリアルを強めています。
※なかなか、ここまでの超リアルな

 ストーリーを刻み込んでいるお方は

 いらっしゃらないと思います...。

 必ずお役に立つ物語だと思います!!^^

 

こんばんは。

 

連載型ストーリーを書き終えて、

ひと息入れているところです。

 

今日は、

 

人間関係の悩みは、コミュニケーションで解決できるとは限らない

 

というテーマで記事を書いてみたいと思います。^^

 

 

その前に、以下のブログランキングへのクリックの

ご協力にご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 訳あり家族へ

 

 

私のブログをお読みいただきますと、

 

全ての人間関係の問題は、コミュニケーションで解決するみたいに捉えてしまわれるかもしれません。

※実際、連載ストーリーでは、このように書いていますしね...。^^;;

 

でも、実際には、コミュニケーションを取りたくても、取れないケースだって多々ありますよね。

 

私は元嫁との関係が、まさしくこのケース(コミュニケーション取りたくても取れない)でした。

 

私が元嫁の話を聞こうとしても、その状態まで持ってくることができない。

 

こちらが話したことが全て否定されてしまい、正直、お話にならないという状態でした。

 

つまり、コミュニケーションが図れるか否かは、相手の性格や、相手と私との相性も大きく起因すると思います。

 

今、私は息子とは、とても良い関係が築けているわけですが、これは息子と私との相性が良いのだと思います。

 

親子の関係でも、相性の良く無い親子は、前述したとおり、コミュニケーション以前の問題で話し合いにならないというお方も、これまで数多く観て来ました。

 

 

ですので、私は相手との相性を、色んな角度から分析するように心掛けています。

 

基本的には、私は誰とでもすぐに仲良くなれる性格の持ち主です。

 

しかし、だからと言って、心底深く付き合えるお方か否かという判断は、ある程度シッカリと関係を深め、相手をよく知ることによって行っています。

 

その上で、「この方とだったら、一生涯お付き合いしても良さそうだな」と思えるお方とは、その後にも、とことん深い人間関係の絆を深めて行けるように、コミュニケーションを取らせていただくようにしています。

 

 

ではでは♪^^

 

 

 

以下の私の公式LINEでは、

2つの無料サービスをお届けしています。

 

①親子関係 修復診断

②私達親子が取り組んでいるビジネス紹介

 

  ↓↓↓


友だち追加

※①の無料診断されたお方には、
 以下の私のオリジナル電子書籍


『親子関係を200%最強の絆にする
  実体験に基づく7つの具体策』


を無料プレゼントさせていただきます!!

 

 

お読みになられましたら、

ぜひぜひご感想をお聞かせくださいね♪♪^^

 

 

あなたが本当に
あなたのお子さんを愛しているのならば、
必ずその想いは届く日が訪れます。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。



マーヒー