1ヶ月前に天使になった可愛い男の子の『アルちゃん??  』

の記事を読んで、内容を夫に話しました。


そしたら夫が話し出しました

夫  「  あ〜〜実は、、、」

次女(12才)が亡くなり35日忌明けの法要の日に夫は胃腸風邪になり、お参りだけして二階に隔離になりました。移さないでよ〜〜


誰にも感染しなかったので、そんなことはスッカリ忘れていた私てへぺろ薄情な妻です。



そんな二階で寝ていた夫の元に次女はやって来たそうですびっくり
えっ?うそー次女ちゃんなの?


*本題に入る前に*


次女は肢体不自由でしたが、移動は手繋ぎ歩行、歩行器、ハイハイで自由にどこでも行けました。

自宅ではハイハイ移動してました。

その他には、シンクに手をかけて料理の様子もチェックしたり、テーブルに掴まり早くご飯ちょーうだい❗️催促したり、あちこち忙しかった次女。

⬇️ディズニーに行った時に泊まったホテルのベッドに昇りあちこち移動していた次女


1番お伝えしたいのは、
次女は1人で二階🏠に行けました。次女ぼけー一階はもう飽きた〜〜


よく気がつくと二階にいますニヤリ

「二階で何か音がするなぁ〜〜」
トントントン🎵

と思うと次女がオモチャのある部屋か、長女の部屋か、寝室のどこかにいます。

えーいつの間に行ったのよ〜〜汗

階段は両手を順番につきながら、一段ずつ昇っていきます。
誰も教えてないけど、、、。

1番最初に、次女が二階にいた時は、ビックリしたってもんじゃありませんでした。


誰が次女を二階に連れて行ったの❓❗️

と思ったのでした。
キラキラ私が1人できたのよ。ドヤっ




そんな様子も、動画に撮っておけば良かったと後悔していますショボーン



本題へ〜


35日忌明け法要の日、二階で1人で寝ていた夫の元に階段を昇ってくる音が

トントントン

「あ〜〜長女(当時中3)の部屋に長女が行ったんだな」

と思ったら、その数分後に本当に長女が部屋に入って行ったので、さっきは❓

と思ったそうです。

もちろん一回来たと思った後に出て行った音は無く。

「次もまた二階に上がってきたなぁ」
トントントン🎵
自分の寝ている寝室に来たなぁ
と思い、

三女(当時小2)かなって思ってたら、

まさかの誰もいない滝汗


さすがに普段なぁんにも深いことを考えない夫も

❓❓❓次女ちゃん❓びっくり

と思ったそうです。

それが何回かあったようで。何回も?


夫の想いがそうさせたと言えば終わりな話ですが、夫自身はビックリしてすぐに話せなかったようです笑い泣き



そしてこれは私の話です



次女は足をトントンするのがクセなので
不定期なトントンはよく聞こえます。

こないだ(つい1週間前)、このが家の中でずっとしてました。⬇️
私は仕事から帰ってきて、一息ついていました。
良ければ動画をご覧ください。トントントン♪

雨でも無かったし、なんの音だろ〜と思いました。
原因不明でしたが、音の様子は同じ感じでした。
バギーに乗っている時はいつもこんな音がしてました。



これは三女が思いついた不思議な遊びです滝汗
時々三女は変わったことを思いつきますあせる

次女は眠たそうにしてます。。。

以前の記事の
次女が亡くなった時に起こった次女のイタズラ?⬇️


でもやっぱり⬆️が1番驚いた出来事でしたウインク