アルマンはいつもリビングにいました。
亡くなったのもその部屋。

最近は私がその部屋に布団を敷いて次女と寝ています。

昨夜から次女が発熱し、咳こんで朝方からぐずっていたので、隣の部屋で長女と寝ていた夫が起きてきて、代わってくれました。

6時半に私が起きていくと、

「今、触ってないのにリビングの電気が付いてエアコンの吹き出し口の向きがウ~っと変わったびっくり

と言います。


これは!!


私はお2人の天使ママのブログで、電気が付いたりしたと読んだことがあったので、うちのアルマンは来ないのかなあと思っていたんです。

アルちゃん、遊びに来たんだね!

でもお顔が見えないよ。

触れられないよ。


嬉しく、悲しい出来事でした。


アルマン君だよそれ!と言うと、
それなら私(夫)が毎日リビングで寝て5時から起きて待っていよう、と言っていました。


長女は、お空組のお友達に手紙を書いてくれました。
maaharoさんの次女ちゃん、陽向くん、あみちゃん、みくちゃん、ぶっきーちゃん、優翔くん、モコモコさんのサラちゃん、いちかちゃん。
お空の上はにぎやかだね。