どこまで行っても 自己中 な人 |  離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

 離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

還暦バツイチ

損しない離婚アドバイザーの
みやびです。

DV モラハラ パワハラ
ドケチ メンヘラ
の夫に愛想を尽かし

10年の別居の後
3年の泥沼離婚裁判を経て

いかに権利と財産分与を勝ち取ったかのお話です。

クリックして頂けると嬉しいです☆
応援 宜しくお願いします⭐︎
\ポチッ/
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ


↑     ↑     ↑
/ポチッ\
こちらも 応援 宜しくお願いします⭐︎

みやびのブログは
今何位?


    


訴状が出来上がりました。

担当弁護士さんが
裁判所に
訴状を提出してくれたので
受理されれば
私の裁判が始まる事になります。


自分の人生の中に夫を訴えて裁判をする
なんて事が起きるなんて
想像もしてなかったけれど

もう頑張るしかない‼︎



そう決心した頃でした。




お母さん?
体調どう?
変わりない?



娘からの電話が掛かってきたのです。







ありがとう。
あれからは大丈夫よ

極度のストレスから一時体調不良になってました。結構ストレスに弱いみたいです💦

弁護士さんと作った訴状を
裁判所に出してくれたから
受理されたら
もう直ぐ
裁判が始まるみたいよ。




そうなんだ。
いよいよだね。
何かドキドキするねー。



そうなのよ。

初めてだから
どうなるのかちょっと不安だったりする。


わかるー。
どんなだか分かんないもんね。

始まったら
お母さんも裁判所いくの?


ううん。
全部弁護士さんがしてくれるから
行かなくてもいいみたい。



そうなんだ。
会わなくてもいいなら
良かったね。



うん。
それだけでも有難いわ。




それでさぁ。




ん?なぁに?




お父さんから
連絡があったよ。





ヨーロッパから戻って来たんだ。

夫から私への連絡方法は
全部シャットアウトしてるから
長女に頼むしかない。

それで、なんて言ってきた?





めっちゃ怒ってたわ。

お母さんから聞いてるだろうけど
離婚する事になってて。
でも
約束した離婚届を取りに来ないし
連絡もまだ無い。

何の為に引き伸ばしてるのかわからないし
何の嫌がらせなのか知らないけど
いい加減にしてくれ。

って伝えてくれ。ってさ。




んー。
嫌な事背負わせちゃって
ゴメンね💦


離婚するし調停は取り下げるって
言ったけど
離婚届を出すとは言ってないんだよね。

あの調停で全部にケリが付いて
勝手に終わった
って思ってるだけで

お母さん自体離婚届を取りに行く
約束はしてない
んだけどね。



前からそうじゃん。

自分が一方的に言いっぱなしで
それで
相手が納得したって
勝手に思ってる
なーんでも
自分中心の人。



だから


わかった。
伝えるだけは伝える。
って言っといたよ。




迷惑掛けてゴメンね。
いつ裁判開始の連絡が来るか
わからないけど
そんなには掛からないと思う。

期日が分かったら
直ぐにそっちに連絡するから
それまで
次に電話が掛かっても
出なくていいからね。




わかった。
これからが本番だから
体調壊さない様にしてね。
いつでも
味方だからね。





電話が終わって
改めて思った。



私には
誰よりも心強い味方が付いてくれてる。
これからきっと大変な時間が待ってるけど
世界一の味方が付いてくれてる限り
負けずに頑張って行こう。
って。




今日も有難うございました。

またお付き合いくださいね。




公式LINEでは

お友達になって頂いた方にだけ出来るお話

(不特定多数の方の目に触れるブログでは

出来ない込み入ったお話やボイスレター等)

をお伝えしています😀

友だち追加
ポチッと押してお友達になって下さいね😀