仕切り直し。最初の一歩 |  離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

 離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

還暦バツイチ

損しない離婚アドバイザーの
みやびです。

DV モラハラ パワハラ
ドケチ メンヘラ
の夫に愛想を尽かし

10年の別居の後
3年の泥沼離婚裁判を経て

いかに権利と財産分与を勝ち取ったかのお話です。

クリックして頂けると嬉しいです☆
応援 宜しくお願いします⭐︎
\ポチッ/
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ


↑     ↑     ↑
/ポチッ\
こちらも 応援 宜しくお願いします⭐︎

みやびのブログは
今何位?

弁護士の知り合いが居ると教えてくれた友人。

確認して改めて連絡をくれる事になったのでした。



あれから二、三日して
友人から


この間言ってた弁護士さんね
〇日の13時からなら
時間が取れるって。

話合って、双方が納得してから
正式に契約になるそうよ。


と連絡がありました。


嬉しい。ありがとう。
本当に
助かった。行ってみるね。


事務所の住所と電話番号
弟さんの名前を教えて貰えたので
電話でアポをとって
お伺いする日を決めました。


今度こそ
全部お願い出来る人だったらいいな。

そう期待を込めて
その日を待ったのでした。


当日 準備を整えて事務所に向かうと

迎えてくれたのは

紹介の弟さんと言う方ではなく
別案件を抱えているので担当は無理でした💦

別の若い弁護士さんと
オーナー弁護士でした。


早速
今までの経緯と
私の思いと要求を
全て伝えました。


私の話をしっかり聞いて貰った上で
幾つか質問をされた後

手付金
成功報酬
等 詳しく提示して

改めて若い弁護士さんが
口を開きました。


みやびさん
主の担当は私がさせて頂きます。

ただ、私1人が担当と言う事ではなく
こちらの事務所として
その都度
弁護士全員で協議しながら
裁判に臨みます。


どうされますか?


協議しながら進めて貰えるなら
こちらとしても
安心出来る。


弁護をお願いします。


わかりました。

裁判になりますと
双方どちらかから和解を望んでの話し合い
又は
みやびさんからの
取り下げがない限り
結審までは時間が掛かる事になります。


希望が出来るだけ通る様に
私たちも全力を尽くしますが
判決は裁判官が下しますので
要求全てが通る訳ではありませんから
それだけは理解しておいて下さい。


はい。



それでは
結審まで協力して
頑張っていきましょう。



時間を掛けて
弁護士探しをして良かった。


宜しくお願いします。



では
今日お伺いした話
みやびさんのノートと
調停の時の調書
を取り寄せて
訴状を作りますので
出来上がりましたら
郵送します。

その中で変更箇所が有ったら
変更して
訴状を完成させて行きます。

郵送する前には
連絡しますので
それまでお待ち下さい。


わかりました。

宜しくお願いします。


私はやっと安心して
事務所を後にしました。




なんとか裁判に一歩近づけた私。
少しですが 前に進んでいける事になりました。




今日も有難うございました。

またお付き合いくださいね。

公式LINEでは

お友達になって頂いた方にだけ出来るお話

(不特定多数の方の目に触れるブログでは

出来ない込み入ったお話やボイスレター等)

をお伝えしています😀

友だち追加
ポチッと押してお友達になって下さいね😀