子の心 親知らず。 |  離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

 離婚アドバイザーみやびの 損しない離婚

還暦バツイチ

損しない離婚アドバイザーの
みやびです。

DV モラハラ パワハラ
ドケチ メンヘラ
の夫に愛想を尽かし

10年の別居の後
3年の泥沼離婚裁判を経て

いかに権利と財産分与を勝ち取ったかのお話です。

クリックして頂けると嬉しいです☆
応援 宜しくお願いします⭐︎
\ポチッ/
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ


↑     ↑     ↑
/ポチッ\
こちらも 応援 宜しくお願いします⭐︎

みやびのブログは
今何位?


私の出した条件を持って
義両親に相談する為に
夫は一旦戻っていきました。


次にどんな結論をもってくるのか。


今日のお話です。



それから何日かして




あちらが家族揃って家にきました。







義父も以前と違って、珍しく神妙な面持ちで。






この度は息子がご迷惑をお掛けしました。

また先日は、感情的になったあまり
言ってはいけない言葉を言ってしまい
申し訳無かったと思います。

合わせて、お詫びします。





ずーっと格下だと思っていた私の両親
何を言っても問題無いと思っていた

に対して、多分言いたくもない言葉だったとは思いますが。





父が夫に対して





娘が言った条件は全て飲んだ上だね?





と確認すると





夫は小さく頷いた。




父がまた





大丈夫なんだね?





と釘をさすと







夫は項垂れたまま







はい。大丈夫です。






と返事して






私に向かって







本当にゴメン。
もうあんな事はしないから。







そう言ってきた。





義両親の面倒を見ない



義両親の前で確認出来た。





これは私にとって
大きな収穫でした。






夫に向かって私は






皆の前での約束だから
2度目はないのでお願いします。







とだけ答えました。







夫は父に対して






今日、連れて帰っていいですか?







と訪ねると







父は

2人で決めなさい

とだけいいました。





私は





今日は一緒には帰りません。
突然帰ってきた私達を黙って受け入れてくれた両親に迷惑をかけたまま
何もしないで
今日帰るのは無理です。
二、三日して戻ります。






と伝えました。





夫は

分かった。

と答え納得したようでした。






その後

子供と3人で暮らした部屋に入ると







夫は子供たちに







辛い思いをさせてゴメン。
また一緒に暮らそう。







と声を掛けた後







な、なんと






声を出して泣いたのです。







えっ?えっ?

泣くって。 なに?


何の涙?

理解出来ない💦









私は軽いパニック💦




子供達も引いてました💦






後から調べると






DVをする人にはよくあるらしく

知らんかった💦









こうして、
第一次別居は一様は収まったのですが





後々子供たちにこの時のことを聞くと








お母さんが帰るって言うから
仕方なく帰ったけど
私達はあのままが良かった。
おじいちゃん達といたかった。
そっちの方が楽しかった。







といわれてしまいました。







親の心 子知らず


とはいいますが
私の場合には



子の心 親知らず




だったんです。




私は このまま子供を片親にしてはいけない
もう一度
夫を信じて頑張ってみよう。





ただそれだけの思いだったのですが
子供にとっては
辛い選択だったようでした。







それから3日間

父母と私達三人
楽しく過ごし



帰りたがらない子供達を連れて
3日後に帰宅したのでした。




次回


新しい生活が始まった私に降りかかった
最悪の状況。

新たなステージが始まります。


今日も有難うございました。


またお付き合いください😀