みなさんこんばんはハート




いつも見てくださって
ありがとうございます!!






手取り17万円アラサーOLのまあ子です

年上の彼と同棲中@結婚式準備中!
総資産1,000万円を目指して
株・節約・ときどき美容など
(ほぼ)毎日ブログ更新中
ヒヨコ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
↑ランキング参加中↑

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑月数万円稼ぐひと続出♡↑
↑話題のポイントタウンで副収入↑


ピンクハートいいね・コメント
読者登録・リブログ大歓迎
ピンクハート



ついに
式場を決めました爆笑!




ブライダルフェアに
何件も行って
決めました。




見たいところは
全部見たかったので
ゲストハウスも
ホテルも見ました!



よく友達から
「見学行きすぎると
わからなくなるよえー



と、言われますが
わたしは逆に



たくさん見学することで
自分の望むものが見えてきました。




この会場はここが嫌だ、
もっとこうがいい、とか。




こういうところが好きだ、
とか。




わたしの場合、
ゲストハウスのスタッフの
あの話の長さに耐えられなくて(笑)




ひとつ何か質問すると
延々に説明が続くあの感じ。。




これから何ヵ月も一緒に準備するのに
こんなの耐えられないえーん




あと前回のこともあり


完全にゲストハウス恐怖症に…ガーン
(もちろん素敵なゲストハウスも
この世に存在すると思います!)




結局わたしは
王道なホテルウエディングにしたのですが



スタッフさんの話も簡潔で分かりやすいし
信頼できるなと感じました。




ゲストハウスにありがちな
無駄な演出の説明が
延々と続くこともないし照れ




でもここは完全に好みだと思います!




わたしは無駄な演出とかいらない
正統派結婚式がしたかったし



仕事をしながらの準備になるので
効率的に動いてくれるスタッフが
ほしかったわけです。



そこのホテルの口コミを見ると



「もっといろいろ説明してほしいのに、
話が短かった。
いろいろな演出にも対応しますよ、
という割には演出の提案がなかった。」



みたいに書いてあって
やっぱり求めるものは人それぞれだなあと
思いました。




ちなみにわたしたちは
5ヵ月〜半年後で探していて




本番まで日がないということで
特典も付きましたピンクハート



本番まで日がない特典は
3ヵ月先くらいまでかな?
と、思っていたので
うれしかったですルンルン




わたしも彼も
両家の両親も納得の会場を選べて
よかった〜〜キラキラ




年内に決めたいと思っていたので
とりあえず落ち着いて年末を
迎えられそうですニヤリ




年明けからいよいよ
準備がスタートします!!



がんばっていこうと
思います流れ星



前回の記事はこちらニコニコ下矢印