みなさんこんばんはハート


いつも見てくださって
ありがとうございます!



週末はブライダルフェアに
行ってきましたウエディングケーキ



気になる会場は
全部見たいと



張り切ってその日は3件も
予約してしまったのですタラー



こんなに時間のかかるものと
知らなかったえーん



せいぜい2時間くらいかな、と。



会場によっては
3時間半とか4時間拘束されましたうずまき



時間と体力の限界を感じ
予約している残りの会場のキャンセルも
考え始めているわたし…。




で、
タイトル。



悪質会場ってほど
悪質ではないのかもしれませんが



1日の最後に見たゲストハウス、



仮契約金5万円を払わせようと
かなり躍起になっていて



3時間の見学のあと
押し問答することさらに1時間。




結局見積もりすら
見せてもらえなかったータラー



すごく綺麗で
素敵な会場だっただけに
とても残念です。



向こうの言い分は
「今日契約しないと
当日契約割引つかないから
とりあえず5万円払って!」

「今日見積もり提示しちゃうと
もう2回目の見積もりでは
当日割引付けられないから!」



みたいな感じ。



当日割引つかなくなっても
いいからと言っても
見積もりを見せてくれない。。



見積もり見ないで
5万払うヤツおるかいムカムカ



そうこうしているうちに
夜22時になってしまったので
(これも驚きガーン)



「もう見積もりもいらないです」
と、帰ろうとしても離してもらえずガーン


結局
「次いつ来るか
明日必ず電話してください。
次来るまでには
どことも契約しないでください!」


と、
後になって考えれば
ワケわからない約束をして
やっと解放チーン



(もうその約束okしないと
帰れなそうだったし)



で、家に帰って
冷静になって考えると



仮契約金5万円払わないと
見積もりすら見せてくれないところ、
信頼できるのかな?



わたしをこんなにモヤモヤさせる人と
結婚式作っていけるのかな?



という思いが強くなり



次の日、
もうそちらに行くつもりはない
と電話を入れました。




その電話でもしつこくて
結局親にまで出てもらいましたタラー



お母さんごめんなさいえーん




なんだかとても疲れる経験だったけど
勉強になりました。



ちなみに
その後別の日に見学した某大手ホテルが
とても良くて



日程抑えたいのですが
仮契約金は
5万円くらいかかりますか?



と聞いたら


「1週間でしたら
無料で日程抑えますニコニコ



と言われ、



うん真顔
そうだよね真顔


やっぱあのゲストハウスとは
一緒にやっていけないわ真顔



と思いました。



まだしばらくブライダルフェアの
話は続きます。



お付き合いください流れ星


前回の記事はこちらニコニコ下矢印