浜っ娘@南風原町津嘉山 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

津嘉山にある

「浜っ娘」

沖縄にはあまり無い感じのラーメン屋

浜っ子の俺には魅力を感じる店名

浜っ子と云っても横浜ではないです。

片浜っ子ね。

 

赤いカウンターテーブルに赤い丸い椅子

昔ながらの中華屋

こんなお店が沖縄にもあったなんて。

 

メニューはシンプル

歴史を感じます。

 

カウンター上に設置されたレジスター

歴史を感じます。

今だ現役なんて。

 

餃子 ¥300

カリカリに焼けた皮

理想の餃子です。

 

 

みそバター ¥650

 

味噌の中にバターが入り

味がまろやかになり美味さ倍増

何か北海道を思い出します。

北海道でみそバター食った事ねーけど。

 

美味しかったんですが・・・

味噌がちょっと薄いかな。。。

深夜まで営業してるようなので

塩や醤油も試してみたいと思います。