串焼あだん 別館@那覇市安里 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

さぁ、二軒目に向かいます。

当然探すは安里エリア

何処かで見た事あるTシャツ・・・

 

ルボングーから近くの

「あだん 別館」

来たかったお店!夢が叶いました。

 

内地 東京から沖縄に遊びに来たokamoooさん達と安里巡りです。

約2年ぶりの再会。

今回、沖縄に行くから飯でもどう?と声を掛けてくれました。

本当に嬉しい限りです。

 

平日なのに満席状態。

人気店なんですね。

 

okamoooさんの他にも那覇で仕事してるご夫婦も一緒です。

こちらのご夫婦、沖縄では超有名なブロガーさんです。

自分もお二人のblogを拝見してまして

店探しをする事もあります。

逢えて光栄であります。

okamoooさんとは東京時代に一緒に仕事をされてたようです。

 

ここの店の一番の売りは

カウンターに並んだ大量の串

焼きたい串を皿に取り店員に渡すシステム

実際に自分で選んで取る、ワクワクしますね~

 

ついつい取り過ぎてしまいました(笑)

 

改めてヂャブリングの開始です!

内地では居酒屋に子供を連れて行くと問題視されますが

沖縄の居酒屋は問題有りません。

居酒屋は家族で行って飯を食べる所。

そんな文化が根付いてます。

沖縄だね~。

 

泡盛呑み過ぎてハシャグ人(笑)

 

そんな中先程の串が焼きあがって来ました。

焼き加減良くさっきまで山羊料理食べてたのに

パクパクいけます。

 

子供のズボンを被る人

 

グズッタ子供をあやそうと頑張る人

しかし、子供のぐずりは直らず・・・

頑張った人の負けです(笑)

この後、奥さんと子供はお帰りになりました。

エンジン掛かった我々はもう一軒行く事に!

もう止まりません。