清文@沼津大岡 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

沖縄に帰れなくなった哀れな俺に

呑みの誘いをしてくれた同級生のS

その一言もとても優しかった。

 

 

「暇人じゃん。」

 

 

 

 

流石だね。良く知ってらっしゃる。

一足早く到着した俺は席の確保です。

「3名です」と伝え着席

マスターに皆来てからにする?と言われたので

 

「いや、生下さい。」

 

呑み始めて直ぐにS到着

料理の注文はしてないとSに伝え適当に注文してもらう。

「マカロニサラダが食いたい」と言ったが・・・

却下です。

本当に優しい友です。

 

「そんな物は料理に付いてくる」と。

 

そう言われたら何も言えません。

だってここの店Sの行きつけのお店なので。

 

しかし、いくら待ってもマカロニサラダが付いてきません。

付いてきたのはポテトサラダばかり。

ヲィ!と友にツッコミを入れると

 

負けを認めたのか直ぐにマカロニサラダを注文。

素直でヨロシイ。

 

その後はRちゃんも無事に合流して3人で

バカ話をして酒を飲みました。

2次会用のお土産も注文してお会計

哀れな俺を誘ってくれたので

お礼のしるしとして奢ってあげました。

 

あの優しい一言は忘れません。

 

「暇人じゃん。」

 

そして久し振りにS宅へ

何時もの特等席に座り込み

Sと深夜までヂャブヂャブです。

 

翌朝は大岡駅まで送ってもらい再会を誓い解散です。

 

まぁ、そんな誓いはしてませんけども。

 

 

 


にほんブログ村