【あまりにも自分にとっては

           “ふつう”なので、

           その特質に気づかないこと。】


そういうのよくある。


えーちゃんが昨夜、改めて自分の特質に気づいておどろいてた。


彼は、左利きからの強制されての両利き。


だから、両手で何でもできはる。



ホタテ祭り🏮👘✨のとき、


黒いところ取るのに

お箸を左手で掴みながら

右手でハサミでチョッキんしてた✂️


それ見てわたしが

「さすが、器用やな🤭」

って言うたら


「え?そう?🫤」


って感じやってんけど


ホタテ祭り2日目に、自分で


「ほんまやな。片手しか使えへん人からしたら、こんなん出来ひんわな。」


ってしみじみ言うてはった😆



自分では、あまりにも当たり前で

意識してないことでも、


他者から見たら、「凄い✨」ってなるとこあるから、


みんな、言い合いっこしたら

いいと思うの🤗🌈✨



わたしは、5年前くらいにブログを書き始めたんやけど、


自分の“マニアックなものの見方”を出すことが出来なかった。


だけど、


「全部出していく。

          自分らしく居る。」


って決めてから、


まぁまぁマニアックな話


『コアな話』


をするようになった。



今では、包み隠さず


“信じるか信じないかはあなた次第”


な話を


ふつーにするようになった。



それも、ブログ見て


「おもしろい!」


って言うてくれる人が沢山いたから自信にもなった✨



『人を褒める』ってのにも

繋がるよね。


みんな、お互いに


「こういうとこ、素晴らしいよ✨」


って、


言い合いっこしよう❣️


( *¯ ꒳¯*)🌈🍀🌱🌎✨








https://lin.ee/TMD0huu