*まぁちゃん*のブログへようこそ✨

ご訪問ありがとうございます


朝から雨の中 人間ドックを受けに行きましたあせる

今回は オプショナルをつけていましたニコニコ


骨密度検査(DXA法)

ABI検査(血管の硬さを調べるもの)


内蔵脂肪のCT


5年に1回くらいオプショナルをつけようと思い 今回3回目です

脳ドックは 以前 いつもの病院で受けたので 来年又 受けようかな指差し


人間ドックを受ける病院もいつもは違う病院なのですが 数年に1度こちらの病院へ🏥

もし、救急車で運ばれるなら 自宅から運ばれそうな病院かな🏥


詳しい結果は 後日郵送されるのですが、、、


歳のせいにするつもりはないけど 40代の時と比べてどんどん悪い所が出てきている悲しい


これは 備忘録として残します


心電図、、、去年から心電図の結果が少し悪くなり 心臓が硬くなっている

先生 曰く 血圧は高くないから経過観察


骨密度、、、若い人を100%として比較するらしく 私は70%と低く これは運動したり食事で改善が必要不安
病院へ行くなら整形外科でお薬を出してもらうのか、、、

尿検査、、、安定の潜血に細菌多しで膀胱炎あせる
うん、ここ数日自覚あり 泌尿器科へ行かなくては、と思っていたところ

脂肪肝、、、ガッツリ脂肪肝あせる

肺活量、、、はい、肺が弱くて毎回 ひっかかる


今日 受けて直ぐに結果の出たものを見て 先生の診察があります

うーーーん、思っていたより いろいろ出てくるものね悲しい

65歳まで働けるのかしらはてなマーク

でもね、気になることがひとつ
診察してくれた女医さんは 私よりはるかに太っている泣き笑い
病院、、、大概 寒くて検査着でウロウロするの寒かったのに 女医さんの診察室 扇風機が回ってて より寒かったわあんぐり
ビックリよ
でもこの女医さん、2年前も診察してくれていて 的確に話してくれるから納得できていいのよねグッド!

夕方 泌尿器科へも行き 膀胱炎を診てもらいましたキメてる



はじめましての方は こちらから 




まぁちゃんの日常をつぶやいている

ブログですニコニコ


シングルで育てた娘は大人になりました

老親と暮らしています


仕事帰りにスタバへ寄ったり

たまにお城巡りをするのを楽しみと

しています☕🏯


ご覧頂きまして いいね コメント

ありがとうございます✨


スピチュアル系、ブログ集客系

興味ないでーす