*まぁちゃん*のブログへようこそ✨

ご訪問ありがとうございます


GWに1泊で行きました鳥取旅行


宿泊は グリーンホテルモーリス


ブロ友のオレンジさんがこちらのホテルに
宿泊されていたのを覚えていて
鳥取駅周辺にドーミーインも
三井ガーデンホテルもないのでこちらにしましたにっこり
大浴場がある!というのが決め手です♨




ロビーでフリーのコーヒーやドリンク
コーナーがありました
タイミング的に利用しなかったのですが


お夜食ラーメンも残念ながら利用せずあせる


チェックインした後 駅まで散策

スタバを目指した為 すなば珈琲にも
行ってみたかったのだけど今回は
行けませんでしたあせる


いつか電車でも来てみたいな



夕食は ホテルからも近かったこちらへ

やはりのどぐろに目がいきますラブラブ

市場で見ていた猛者海老も気になっていたので 天ぷらも音譜


猛者海老の天ぷらね、海老の天ぷらって
プリッとしたイメージなんだけど
猛者海老はフワッとしていて不思議な感じ

これはこれで美味しくて 頭も美味しかった〜音譜

ガオー
のどぐろってお刺身でも塩焼きでも
ほんと美味しいラブラブ


翌日のホテルの朝食ブッフェ
いつものようにあれこれと爆笑
この後 少しのカレーとコーヒー
ランチ難民になるといけないので
朝食はしっかりとです(笑)




鳥取城の仁風閣は 5年間保全修理の為
休館中でした


外観だけでも素敵よねキラキラ



鳥取の海岸線を車で走っていて
海を眺めていて思ったのが
船が全然通っていなかったのにビックリ

対岸に島も見えなくて水平線で
船がいない⛴

私が普段通勤で目にする神戸の海は
漁船に客船、タンカー等
瀬戸内を行き交う船が見えているので凝視

そう言えば 日本海側には春〜秋にしか
訪れた事がないから冬はやはり
海が荒れて寒いんでしょうね🌊

鳥取は冬にも訪れてみたいです🦀

鳥取旅行ブログ
お付き合い頂きありがとうございました音譜












はじめましての方は こちらから 




まぁちゃんの日常をつぶやいている

ブログですニコニコ


シングルで育てた娘は 独立

老親と暮らしています


仕事帰りにスタバへ寄ったり

たまにお城巡りをするのを楽しみと

しています☕🏯


ご覧頂きまして いいね コメント

ありがとうございます✨


スピチュアル系、ブログ集客系

興味ないでーす