*まぁちゃん*のブログへようこそ✨

ご訪問ありがとうございます


寒い時期 家でゴロゴロしている事の

多い私の休日


そんな私のおやつは

ユーハイムのさくらの葉バウムクーヘン🌸



阪急のバームクーヘン博覧会も
気になるけど 先週は残業で疲れて
寄ることができずあせる

ユーハイムなら神戸大丸にもあるし
本店も近いからね音譜





目の前で 1切れづつカットしてくれるん
だけど カットしてくれる人によって
大きさに差はないのかな〜、なんて
思ってしまう私です(笑)


『不適切にもほどがある』

昨日、6話まで一気に観ましたにっこり


U-NEXTだとTVerみたいに途中で
CMが入らないから観やすいビックリマーク

主人公の阿部サダヲが1986年からタイムスリップして現在の2024年にやって来る

1986年の阿部サダヲの娘 純子が17歳

と同世代音譜
なので 面白すぎて爆笑

カラオケに行けば 「恋に落ちて」は
ほぼ必ず歌うし🎤

の高校時代の友達に ”純子”がいて
呼び捨てで 呼び合っていたニコニコ
プチ同窓会で10年くらい前に会ったけど
元気かな?

純子の友達のムッチ先輩
二人ともマッチ先輩(近藤真彦)ファン

、17歳の時に 関テレの
視聴者参加番組でリアルに
マッチがゲストで「ケジメなさい」を生で
聴いたことがあるのを思い出したビックリマーク
私は 既にBON JOVIファンになっていた頃

純子の部屋にあるものが
昔 の部屋にあったものと似ていたり

純子の結婚相手が神戸で仕立て屋(テーラー)をしていたのだけど
の父も◯◯テーラーで背広を作っていて
フルネーム入りだったわ爆笑
今のような スーツとは言わず
オーダーメイドの背広ね

マハラジャや黒服も懐かしくて笑える爆笑

阪神大震災で、、、と出てくるのは汗

あまりにドンピシャ世代過ぎて

5話〜6話は 笑ったり泣きながら
観ました

昔話は 同級生としかしないように
しています
たまに ここでは話すけど許して凝視

はじめましての方は こちらから 




まぁちゃんの日常をつぶやいている

ブログですニコニコ


シングルで育てた娘は 独立

老親と暮らしています


仕事帰りにスタバへ寄ったり

たまにお城巡りをするのを楽しみと

しています☕🏯


ご覧頂きまして いいね コメント

ありがとうございます✨


スピチュアル系、ブログ集客系

興味ないでーす