*まぁちゃん*のブログへようこそ✨

ご訪問ありがとうございます


2日目のミッション


京都鉄道博物館で開催されていた

『銀河鉄道999展』

これですよビックリマーク

最終日に駆け込みましたキメてる

セーフ





小学生の時 999大好きで

メーテルの絵をずっと描いていましたよ音譜



初めて訪れた鉄道博物館
以前来た時は 休館日だったのよねあせる


おーーー、999



いろいろな汽車が展示されていて
迫力がありますね!!


雷鳥には乗ったことがあるのか?
サンダーバードになってから乗ったのか
もはや記憶があやふやですが、、、


なはのグッズがあれば買いたかったな〜
この中で乗ったことがあるのなははだけ

そして目的の特別企画展

いろいろなパネルで紹介されていて
懐かしかった音譜

もう アニメの内容は
すっかり忘れているけど爆笑

メーテルと写真撮りたかったけど
お一人様だったので諦めて




そしてこちらも迫力があった音譜
ずらりと並んだ機関車

そして999
このSLスチーム号は乗ることができたのだけど やはり50代半ばオバチャンが
1人で乗る勇気はなく諦めたネガティブ
意外とファミリーを前にすると小心者です

でも十分楽しめて満足でした音譜

電車ヲタクではないよ、メーテルファン(笑)








京都鉄道博物館https://www.kyotorailwaymuseum.jp/



はじめましての方は こちらから 




まぁちゃんの日常をつぶやいている

ブログですニコニコ


シングルで育てた娘は 独立

老親と暮らしています


仕事帰りにスタバへ寄ったり

たまにお城巡りをするのを楽しみと

しています☕🏯


ご覧頂きまして いいね コメント

ありがとうございます✨


スピチュアル系、ブログ集客系

興味ないでーす