30代後半主婦

 

末っ子長男な旦那

甘えん坊な娘(年少)

と田舎暮らし

 

インナーチャイルドケアに出会い、

自分の中にいる女の子も育ててます

 

日々の事や気付きを綴っています

 

とっても久しぶりのブログになりました。

 

忙しさもあり、2か月くらいノートに書かず、脳内でインナーチャイルドケアをしていたつもりでした。

 

でも、思いっきり「つもり」だったようです。

 

最近、やたら他人に意識が向きがちだったり、他の人がキラキラしていて羨ましい感情が湧いたりしていました。

更に、「私には何もない」「私には〇〇がない」という考えが沢山出てくるようになりました。

 

「何だか良くない」

 

そんな気がしてノートを使ってインナーチャイルドケアをしたら、涙が出てきました。

 

チャイルドの声を聞いているようで、ほとんど聞けてなかったんだな~

他の人ばっかり見て、チャイルドには目を合わせてあげられてなかったんだな~

とようやく気付く事が出来ました。

 

お母さんは隣にいるんだけど、お母さんは違う所ばっかり見ていて、全然私の事を見てくれない…

これ、娘にもやっちゃってるんじゃないかな。罪悪感。

そして、私も母にされてきました。というか隣にもいなかったか。

 

きっとチャイルドにすごく寂しい想いをさせていました。

ごめんね。

 

また新しく関係を作り直すつもりで、またコツコツとノートに書いてみようと思います。今3日目です。

 

久々にノートでインナーチャイルドケアをした夜。

不思議な夢を見ました。

 

お寺に居て、「娘さんが何かに憑りつかれています」とお坊さんに言われて除霊する夢でした。

 

で、お坊さんの側で私が正座しているのですが、右わき腹が痛くて痛くて、ものすごい大きな唸り声が出る。

声を出すつもりなんて全くないのに、お腹から声が出てる感じ。

 

あれ?憑りつかれているの私…?って唸りながら考えてる…っていうなんとも不思議な夢でした。
 

我慢していたものを出せた~みたいな感覚もあって、チャイルドがやっと声を出せたよって言ってるのかなとも思ったり。

 

夢診断したいです。

 

とにもかくにも、これからまたコツコツとノートで声を聞きたいと思います。