夢のはなし
30代後半主婦末っ子長男な旦那甘えん坊な娘(年中)と田舎暮らしインナーチャイルドケアに出会い、自分の中にいる女の子も育ててます日々の事や気付きを綴っていますお盆ですね。私は義家族と共に過ごす予定にしていますー!義実家にも行きますが、1日は我が家でご飯を食べたり、花火をしたりする予定にしているので、今から楽しみです自分の実家には少し前に帰省してきました。母親から、共通の知り合いの近況について聞いている時に「あの子は親に愛されているという実感がないのかもね」という話をされました。へー…とは言いましたが、内心すごくモヤモヤ。自分はすごく愛情溢れた育児をして、子供達を愛に満ち足りた子に育て上げたような風に言うけど、娘はこんな風に生きづらさを抱えて成長しているよ?!悔しい!知らせてやりたい!とチャイルドは大暴れでした。帰省中の数日間、母親との会話でこういう事が数回あったので、この出来事はきっと意味があるんだろうなと感じています。昨日というか今朝というか、夢を見ました。母親と帰省中のように、知り合いについて話をしていました。夢の中の私は、怒りがこみあげてきて、母親に直接怒りをぶつけていました。言いたい事を全部言い切って、母親の反応を見る前に目が覚めましたが、涙が出ていました。夢の中でトラウマ返しをしたのかな!?最近、まだ気持ちを抑え込んでいるんだなと感じる出来事があったので、夢の中でも感情を爆発出来て、癒しが進んだような気がします。あとは、どんどん気持ちを出しな~と後押しされているような気も。なかなか夏休み中、一人時間がなくてゆっくりケア出来ませんが、出来る範囲でチャイルドの声を聞いていきたいと思います。