術後689日目 買い出し、そして母からの連絡 | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



 術後689日目 9/29(日曜日)
  
   30度〜23度 今日も良いお天気


午前中に家事を、済ませて



2015

子宮筋腫により子宮全摘

この頃から実家父の認知症始まる

リウマチ

半月板損傷しちゃって、再生治療なるものもやって

次はとおもったら、、直腸がんにて直腸全摘

3ヶ月のストーマ生活後人工肛門閉鎖手術にて排便障害での生活に毎日食事や腸に排便に振り回されながら少しずつサイクルがわかってはきた。。がキョロキョロ

仕事復帰したけど13年勤めた職場も辞めてゆっくりが待っていたかのように実家母の認知症での病院の付き添いが始まり

慌ただしくすごしていたのだが

父の肺気腫悪化、夜中に搬送びっくり

気道切開にて人口呼吸器

同時に息子の病気の発覚びっくり

父の病院の転院キョロキョロ

息子の入院治療、通院治療、合間に自分の2つの病院通いキョロキョロ


経過や愚痴やら画層やら


我が家も慌ただしく

どーなっていくかな
















さてさて


午後

旦那の用事が終わるのを待っていたら

携帯がなる


母から

さてさて、何かしら

面会にいつ連れて行ってもらえるのかと

んーーそれもかれこれ10回は話ししたんだが。。というか先週3日同じ説明をしたのだが

自分の病院は妹が連れて行ってくれるそこまではわかっていた感じにはなししていたのだが。。

今日は連れてってもらわないとと。。そしてめゆかいにねと言い出す


説明して

私は忙しくないだろうから聞いてみたと

分からないことは聞いたら良いのよ

確かに言いました

しかし、忙しくないだろうからはだめ


少しだけ話しして

やばっとおもったのか

家はどう?と聞いてきていたけど

大丈夫

うちはよいから、病院や面会、支払いはちゃんとしていってるから心配せずに待っていたら良いのよと

合間に連絡入れたりしてるから


みんな出きることを一つずつやっていってるからねに

うんと言う返事がかえってきて

連れてってもらえるときいて

安心したと切っていた。。。








さぁ


日用品の買い出しにと2件いって約束の時間があるから帰るぞと移動



なんだかんだで昼食べてなかったよねと

話しつつ







夕方

18時に不動産屋がくる

経過報告と先日の検査結果、今後のことについて



1時間弱話しして終わりました








本日はお肉をもらってきていたので
それを焼いてくれまして
野菜とSoup.で
さてさて





暫し
話ししたりしながら



明日は私は特定健診へ行く日
ドック券が来ているので
受けておかねば。。。

まぁ定期的に検査は受けて入るんだけど
仕事始めたら行き始めたら健康診断受けてきても必ず言われるのもわかっているので、
この券を有効利用


夜21時以降は飲食出来なかったから急いで食べた
そして出来れば
お腹もすっきりしていたかった。。

昨日来ていないので今日は来るとは思ってはいたのだけど
暫し待っていたらきた

よかった
それほどたべてはいないとはいえ来てくれて
2回
明日は朝家を出るまでに一回でも来てくれたら少しすっきりできるのかなとも思いつつ
今日は朝オニギリ、納豆とスープんーー
昼抜いて夜んーー
明日朝来るか分かんないけど
今日不本意な感じとはいえ2回来てくれたので一先ず良しとしておくかな


友人とのランチも2日に予定していて やっとどこにするかの話がきた

ランチもだけど月に8回しか開店しないケーキ屋さんがあって美味しいんだけどそこにもいかない?
あー
いいね
ちょっとハードな1日にもなりそうだけど。。
楽しみ照れ




明日は病院で検診受けて
役所に問い合わせして

火曜はマツパ

水曜友人とランチ

木曜は私のリウマチの病院

金曜は書類を貰いに息子と私のかかっている病院が同じなのはよいのだけど、同じ日に検診にならないのが
なかなか主治医の診察曜日の違いとかもあるからはまぁそこは仕方ないね

受給者証もきたので病院や調剤薬局に種類をかいてもらうため再度文書の依頼をしないといけない

仕上がったらその、書類もって保健所だ

来週。。週中に私の乳がん検診もある

やはり慌ただしい1ヶ月なんだろうな


一つずつ終わらせて行こう




今日も無事に終わりました

お疲れ様でした



気になるものキョロキョロ


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


レチノール貯金ちゃんとできてるのか。。

暫し続けているけど。。

肌荒れがなくなったのだけは確か爆笑


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム