術後688日目  ゆっくり過ごしました | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



  術後688日目 9/28(土曜日)
   31度〜24度

お天気は良い、朝は過ごしやすくなったとは思う
昼間は残暑厳しい
ちょっと外を歩くと暑くて汗ばむショボーン







糖尿、高血圧(40代)、肺気腫、認知症の実家の父、。。

2024年

6月呼吸停止状態での救急搬送、人工呼吸器

7月 気道切開からの人工呼吸器 生活

8月 転院に向けて、少しずつリハビリ 

9月、転院先一度断られる、そして、決まった


実家の母も認知症で通院中

腎臓が昔から悪く、同時に高血圧、40代に糖尿に脳梗塞そして、大腸がん。。。


私も直腸がん、切除、3ヶ月のストーマ生活

閉鎖して、排便障害と付き合いながら仕事していたのだけど

リウマチも落ち着かないし身体も疲れたので一旦リセットで仕事辞めました


息子の病気も発覚

入院、治療、通院

やっと受給者証届いた

初めてのことばかり不安

一つずつクリアしていきたいと奮闘中キョロキョロ








   



ここ3日何度も連絡してきてコツコツ話をしたからもあって

今朝は連絡なし


ゆっくり朝を過ごした




頑張れ

枯れないでなんとか今年の夏を乗り越えてくれ

朝晩水やりと霧吹きし



昨日のシチューが微妙な料理残っていた

パスタにして少しずつ分けようかな




御赤飯炊こうかなと用意していたら娘が私の買った

十五穀も使ってと

私は十六穀の個別パウチを買ってきていて

もち米のみに一つ足して

御赤飯を炊いた照れ




今日のお肉は

ささみ

炒めるけど。。何と

暫し野菜室みつめ







つくっていたら、おひさまがどんどん沈んできた






明日も良いお天気になりますように






今日は朝納豆の

お昼はカレーヌードル出してきた

おやつの時間に御赤飯が炊き上がり

少しだけ試食口笛


晩御飯は味噌汁と御赤飯少しとシチューでつくったパスタを小鉢くらいの料理


なんせ一束で作ったので爆笑

ルーがあまりなかったからパスタはあったけど

一束照れ


少し色々食べれると楽しい

卓上海苔?

キッチンに置いていたら

海苔はみんな好きだから見つける見つける

どうぞと

息子は冷凍餃子かってきて焼いてと

焼き上げて1つだけもらった爆笑

にんにくが。。まだ私の腸には修行が足りないようです



ですが、今日はゼロ

昨日かなりスッキリした2回だったので

今日は来ないかなともおもいつつ過ごしたけどビンゴ



月曜日は私の特定健診日

忘れずに検尿の入れ物?

棒状のやつ以前会社とか別の病院で検査のために渡されたりしたけど一番でかいというか長い

どんだけ尿採取せねばならないのか

びっくりした

これも取り忘れのないように


前のような種類は調べないみたいだけど

前は心電図とか眼底検査もやっていたんだけど


今回はどーかな


夜来月2日にランチをとのお誘いの友人からどこにする?

んーーどこが良いかな

一人初めてランチに行く友人

長い事一緒に働いてきたけどランチに行くのは初めて

これもまた楽しみ


明日は日用品買い出しに行けるといいな



今日も無事に終わりました

お疲れ様でしたm(_ _)m


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

冬になると使いたくなります照れ


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 







こんなのも気になって入る爆笑