術後566日目 書類を取りに | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。




  術後566日目 9/6(金曜日)


   34度〜24度 朝の暑さは一瞬だけ
          風は少しずつ秋に





   
予想通りに父の新しい病院から連絡が入る
昨日は看護師さんとはお話、説明は聞いたけれど
主治医からのお話はしていないからだ


昨日診察をしてもらって
気道切開しているところは防げるようだ
リハビリが出来るのね

平日の午前中に来てほしい

来週火曜日の午前中に、行くことに決めた
はやいほうがよくないのか
先に行ってそれからもう一つの病院へ
はしご。。。

ちょっと今日は無理だわ
体力もなんたけど。。精神的なものと
何よりお腹が

一つずつ終わらせていこう






約2ヶ月半お世話になりました照れ





糖尿、高血圧(40代)、肺気腫、認知症の実家の父、。。

6月呼吸停止状態での救急搬送、人工呼吸器

7月 気道切開からの人工呼吸器 生活

8月 転院に向けて、少しずつリハビリ 

9月、転院先一度断られる、そして、決まった


実家の母も認知症で通院中

腎臓が昔から悪く、同時に高血圧、40代に糖尿に脳梗塞そして、大腸がん。。。


私も直腸がん、切除、3ヶ月のストーマ生活

閉鎖して、排便障害と付き合いながら仕事していたのだけど

一旦辞めましょうとリウマチも落ち着かないし身体も疲れたなぁ、リセット


息子の病気も発覚


一つずつクリアしていきたいと奮闘中キョロキョロ







   


ここ数日バタバタしていて

ご飯少しなのもあって

2日ゼロ


必ず来る

日が変わってから来ていたけど

まだ動いてないから明日が

ちょっと不安な中

バタバタ動こうと寝た





朝父の病院からの電話から始まったが

行くのは来週に約束して


朝忘れずに薬飲んで

今日もバスで移動

バス停がいつもより5分時間がかかるので用意していたらキョロキョロあーー腸キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


なんとかギリでバス停へ

腸内がいつもと違うので

帰るまで来ない

信じて出発


今日は息子の必要書類を病院へ取りに行く

昨日は下道

今日は病院が違うので都市高速経由で移動


バスの中

涼しいぞ爆笑


移動して待つこと15分12分遅れでバスがやってきた

でもバス内はキンキンに冷えていてホッとした


病院に近い方のバス停につくバスに乗って

降りたら歩くこと3分位で院内へ



さくっと文書受付の窓口へ

順番すこーしだけまってきた


すんなり終わった

さぁバスの時刻

おっちょっと飲み物だけ買って移動

歩くこと10分はかからないか

信号に捕まらなければ5分はかかるな

8分くらいかな爆笑


この信号に引っかからなければ
長いからな。。引っかかったらバス停まで10分以上かかりますショボーン


こっちのバスも5分遅れでやってきた

あつい。。がここで飲み物を飲めた爆笑


移動

お腹もすいたし

喉も渇いたし


長女から昨日転院終わったからとスタバのGIFT送ってくれていたので

さくっと飲んで

帰ろう


移動ウインク






  ありがとうございますm(_ _)m


味わって照れ癒されながらニコニコ

いただきましたおねがい


久々にほうれん草のキッシュ



焼き芋香ばしカラメルフラペチーノおねがい

次にどんなカスタマイズしょーかなぁなんて考えつつ飲んだおねがい

次はパンプキンスパイスラテかな
 
ジンジャーラテが待ち遠しい
何年か前のハロウィンにあわせてかな?紫芋のフラペも美味しかったなぁ

今年はこの焼き芋香ばしになるのかなキョロキョロ


食べ飲みつつ

妹と父の病院、母の今後の進め方とかをラインしながら



のみ終わったから

すぐ移動

帰ろう


暑い時間だけど

もー早く帰って家事終わらせねば


帰りは電車を乗り継いで爆笑

駅について

近場のスーパーへ

今日は息子のリクエストをつくらねばならぬ



大皿いっぱいの野菜炒めが食べたいらしい

昔から野菜炒めすきだもんね

今は豚肉を入れることはほとんどなくなったけどちょっとはいれるんだけどね。。

今日は冷蔵庫に少しだけ牛こまあったから


ささみとお野菜買って帰ろう照れ



とここで

見つけた

シャインマスカット

今年は高すぎて買えなかったんです


今年はこの一回になるかもですが


とても綺麗です

なんか作りたくもなりますね




キレイだなぁ


明日食べます

今夜は追熟している桃がある

蟠桃が良い香りを放ってる

毎日少しずつ甘さが増してます



ちょっと涼んで

家事終わらせて


ご飯も作ってしまおうとおもっていたら途中で友人からラインが入ってきて

3人順番にお話して頭がごっちゃになりそ〜でした爆笑





さくっと作ろう






野菜炒めだけじゃーなぁ
厚揚げでも煮るかな





野菜はこれもまたみんなダマって黙々と食べます



明日は仕事だから弁当お願いしまーすと息子

旦那は仕事なのはわかってるんだけど、おかず。。

明日はゆで卵きって入れ込もーかね


うんうんと

鮭の混ぜ込みご飯


鮭ほぐしも色んなメーカーからでていてどれが一番好きかなとニッスイの鮭のほぐしが一番好きらしい


確かに色目もいちばんはっきりしているかな

味が濃ゆいなとはおもうけど

こうも残暑厳しいと

まだまだ塩分必要だ



そして。。


腸内がざわざわし始めてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


くるくる

2日お腹にいたから

若干お腹やわらかくなった?よーな

きがするだけ?いや、柔らかくなってるよ

うん。。


なんだかんだで8回でした

でもおしり。。は痛くなりませんでした

よかった

ふつーがいちばんというのだけは


夜だけ妹から病院から連絡が入った

ん???キョロキョロキョロキョロ 入れ歯を持ってきて

あっそーー

これまではあまり必要もなくまた搬送された時入れば入れてなくて

それは特に何もいわれなかったのというか必要なかったので家に置いたままになっている


火曜日で良いらしいので

日曜妹が実家から持ってくるよということで

了解です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



明日は2回変更した

美容室へ行く日


明日の予定はこれだけゆっくり起きたいなぁ

いやゆっくり寝るか。。爆笑照れ


今日も無事に終わりました

旦那も息子も寝ました


さてさて

お風呂の順番までに打ち終わる予定爆笑



お疲れ様でしたm(_ _)m


 

入れ物どこに置いているかな。。

 



 

 


持ってく前に洗ってから届けたいなぁ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






こんなのも気になって入る爆笑