術後530日目 8/1(木曜日)
   8月だ!!そして
   暑いぞ 35度〜27度


昨日は四回来ていたけど
まだいるのは分かっていて
でもこの暑さに水分補給しているんだけど間に合ってないのが分る


明日朝イチで来てもらうために寝る前に、むくみ覚悟でたんまり飲んだ


朝起きた
鏡を見つめる
ヘルスメーターへ乗る


むくんでないなぁ
腸に効いてくれたよーな感じ

一先歯磨きして
迎えの水分を飲む
きました爆笑


今日はリウマチでの整形へいかないといけない日

来てくれてよかった

そして
良いお天気


出かけよーとしたら電話
母からだった
書類が来ているんだけどかけないからお願いします
月曜日でもいいんたけど、月曜は母の病院の日
いや、今日は行けないよ
え?

今日は病院なんで
あー
また週末妹がまとめてだすってこの前病院で話したよね?
え?そーだったかな
うん。大丈夫
なので書類をバラバラにせずそのまんま封筒に入れてなおしておいて(しまっておいて)
うん
と切る

いざ
病院へ






青がきれいだ
紫外線強いぞ




青空に白い雲が綺麗


整形へ
36·6
酸素濃度は98
血圧は117/74


今日は検査言われるだろうなぁ

はい
検尿からの採血

結果は次の診察の日に

最近採血されるとよく血が出る
今日は針抜かれたら血が糸引くよーに引いて
あらあら
ぬけば針から滴る
血落ちそうよ
あつ
血が止まりにくいおくすりとか飲んでましたっけ
いえ

最近抜かれたら結構血出てるんですよね
で終わり
明日も採血あるからなんらか数値が変わっていたら分かるはずと特に追求はしなかった
内科でもないしともおもい。。

明日はガンでの定期検診 採血日
採血ばかり
ここではすぐに結果でないんだよね
まぁいいやとあちこち

と入院した病院へ定期的に
造影やら胃カメラ、内視鏡検査はここではできないし

もーいいやとそれぞれに通っている

仕事や親の病院やらの関係で少しずつ薬があまってるので
1週間分だけ一部のお薬減らしてもらった

ステロイドは少ししか残ってなかったからそのまんま
5週間分

セレコキシブ レバミピド ミゾリビンは4週間分

メトトレキサートとフォリアミンは週一たから変化なし


終わってから銀行へ





昼過ぎにはクシュクシュになってる


と息子が早退して帰る
ライン来た
暑いし最初は短くして仕事したら良いと会社からも言われていたけど
今日が棚卸しらしく
昼に帰る予定がなかなか終わらずゆうがたになったよーだ
昨日はきつそーに見えたから無理しないでちょっと早めに帰ったら帰れるならと

仕事復帰した日
社長と部長が顔見に来たらしい

あんまり無理しないでいいと言ってくれたようで有り難い
上司の友人さんもクローン病らしく
よく理解してくれていて
有り難いです

帰りに食べたかった
鮭ハラスを買ってきていた
みんなで脂質は12·6何切れある?問題ないよ
2つ食べても?大丈夫さ
サバの切り身もあるが大根おろし付けて一緒に食べると良いさ

厚揚げはカニカマとえのきで卵とじ
えのきですこーしとろみ出るからちょうどよかろう



雑炊も夕方作ったから
すこーしだけ
汁物作らなかったけど
明日は作ろーかな爆笑


れんこんの挟み揚げをノンフライヤーで作ってとリクエストされている

まぁそのうちつくるよーにいたしましょか。。照れ


おひさまが落ちていく




そろそろ
水やりの用意を始めるかな
胡蝶蘭前回1本だったけど
途中で一本でてきてる
どーりでしたの葉っぱが3枚枯れている
栄養取られるもんなぁ
頑張れ






アイスボックス食べよーかな








さらに沈んで西の空の色がどんどん変わっていく
窓際のエアープランツ達




パキポディウム・グラキリス
幹のとこが柔らかくなっちゃって
水そんなにあげてない
霧吹きはかかるんだけど
色々調べていたら小さい時は水分がたくさんいるらしい
そーーなんだと水をザァーとかけて暫く流していたら
幹がしっかり
あーーーごめんよ
更に調べます

元気に育ってくれ




夕方ご飯食べていたら
またもや、母から連絡
ん?
出ると書類が来たんよ
私宛にと。。
父は自分で申請できないから
母の名前で連絡したから、母の名前で届いたんじゃないかな
朝の書類とまた別に届いたの?
うん。
それも朝のと一緒にしまっておいてと
先週は渡したお金はなくなったと騒ぎ出しとどいた用紙出してきていたから病院代どーするつもりなん?
ない
年金
またか
いくらもらえるん?年金
だっておとーさんのがあるやん

生活費でしょ?
あー
その為の保険なのに
自分のだけ変えたりして父の保険は証書は?しらん
妹から怒鳴り上げられてるからしょっちゅう私のとこに連絡入れてくる
私はまだどなることはしないからもある
おこることはあるんだけど。。その分時間かかる


一人になって犬と話しながらふと
一人であせって何度もかけてくる
年金で足りるわけもなく
またなにかしらしでかしそーだったから、通帳もカードも取り上げていて正解だった

入ってるお金を全部引き出して直し込んで無くなったと騒ぎ出す
そして支払い用紙を出しては払わないとと言い出す

またどこかしらから用紙が送ってきていた

取り上げても生活費渡したから使い果たす
そしてないと
行けば何?その払込用紙は?!


そしてもれなく妹に怒鳴られる

私のとこにかけてくる
怒鳴りはしないが
どーする?
お金ないからとはらわないという道理は話は通じないのよ
私らにないからと言えば用意する
だからとそんな事するなら
家にいられなくなるよ

おそらくは言ってることは妹より厳しく冷たいことを言っているんだけどね

反省は早くなってきた
かまってちゃんになってるだけ
一人じゃ生きられない人
それなのにわがままな人
おとーさんなんかいらん、あんなやつがいるから私がこんなおやなおもいせないかん!死ねばいいのに
これには流石に怒鳴ったけど
ならあんたが死ねばいい一人が嫌なら一緒に死んでやるよ
嫌よ!なんで私がしなないかんのよ
そんなことはしっかり分かるんだね
それでもあいつはいらんとか言えるし

聞き入れないと何度も同じ話をつづける。

生きることって大変
今までもみんなでがんばってきたやん
今は仕事しないから入ってくるお金で生活していかないと駄目なのよ

じゃーお腹空いても食べないで我慢しろっていうのか?

いろんな話が飛び交いながら落ち着いていく
こんな時間の使い方にも限界がくるだろう

大変だな

さてさて

明日は先週息子が退院してきた病院へ

頑張ろう


お疲れ様でしたm(_ _)m

息子と父の病院に慌ただしい中

母にも振り回され

己の2つの病院と

就活進まないなぁ

しかも引っ越そーと考えていたりする


一つずつ終わらせて行こう爆笑

  前向きに(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

 

下矢印6月の出来事




下矢印下矢印7月の出来事