術後506日目 手術当日 | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



  術後503日目 7/8(月曜日)
   35度〜29度 10時既に32度

妹が母を拾っていってくれると思われる
この暑さなのでそこまで話す時間がなかったのだけど
集合時間だけ確認して
昨日は昨日も?あっという間に終わった

私は電車とバスで行くからとだけ伝えた
弟たちはこないと行ってみないとだけど何の話もしてない

旦那は、仕事だから私は交通機関を利用していく

母の時間の流れと現実の時間の流れの速さについていけてない

なので
事は進ませるから他はフォローしていてそう伝えてはある
実際にそれまでしか出来ないな

あちこち動き回っていて時間の余裕がない私
もう一つ
昔やった胸膜炎のとこがそろそろと思ったら昨日あたりが刺すように痛くなってきている

疲れるとやはり色んな古傷と言われるところが痛みだす
仕方ないな
年もそして、現実いろんなの病気やら怪我やらキョロキョロをやってきているからショボーン
まぁそんなこんなでも生きていけるように
頑張るしかない


さて
今日も暑いぞ

出発(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


電車に乗った
次の乗り継ぎは三分待ち

2つ目な電車降りたら歩いて5分かな
移動してバスに乗り換えて
病院最寄りの駅につく




黒い雲が間にいる
通り雨くるかな。。キョロキョロ

来なかった(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
来ても来なくても

暑いのは変わらない
乗り換えの電車が遅れている

が!
遅れたおかげで?
次の乗り継ぎのバスにすんなり乗れた照れ
Lucky(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



よきよき。。

父の病院にはいって
6階へ
デイルームにてしばし待つと
主治医からのお話からの

顔見て

そして、移動
ここの病院の手術室は3階

いってらっしゃーいと

30分と聞いていたけれど
11時40分位に送り出し

終わりました
説明がありますので三階へと
呼ばれたのは13時

無事に終わりました
よかった


あとはある程度安定するまでもうしばらく、待機して下さいとまた6階へ移動してデイルームへ。。。


何時頃に呼ばれるかな。。。




なんか飲みましょかと。。。

呼ばれた
見ていたら目開けていた
と眠ったり

口がパクパク動かせるからなんかずっと囁く?

そうこうするうちに
なんか
傷口?
出血
ちょっとでてますねとでた
暫くしたら大丈夫ですよーと迎えに来た

気管支のなかとかが傷ついての出血とかではなく
切ったときからの出血で、先生とかに診てもらって
ガーゼ変えたりして

ある程度落ち着いたので
それではと移動
私も妹も、近場でそれぞれ違う病院行ってるんで何かあれば連絡くださいとおのおの

そして私はバス停へ
乗り継ぎが厳しいな
炎天下20分、バス停では待てないと
横に待機しているタクシーへ
病院名伝えると、え?2回つたえた
あっ別の病院ですね
はい、そこに
はいと出発

息子に烏龍茶もってくよ

渡して今朝の採血結果見たりして
あっという間に30分、バスと乗り継ぎ
電車が遅延しまくってるからバスで帰るんで
そろそろ時間だし
また烏龍茶届いたらもってくるし、日曜車で多めに持ってくるからとして帰る

バスに乗って照れ天神北おりて目の前のビル
ミーナの中をとおって中央郵便局の横の出入り口で時間近くまで待機して

2分前そろそろとバス停へ


すんなり来たので照れ
Luckyに(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

妹には母を私がいつも付き添っている病院へ連れてってもらった

薬をやら最近の話から薬の内容を増やしてもらって
次の予約入れてもらって

終わりの予定が車を取りに行ってる間に別の薬局とかにはいりこんだりして探したりしたらしい
次から次へとショボーン


そして。。
今月支払いに入れていた生活費用銀行から
あーーー(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
母はカードだけはもっている通帳は妹


生活費用の口座からどんどんお金を引き出して
どこかしらに隠し込んで
無くなったいいだし

騒ぎ出す、隠して
支払いができないからと騒ぐ
これは考えてやってるよね
んーーお金がないと不安だからとあちこちに隠しこむ
考えてというかこれは駄目だよって

そもそもなんで?
取られたと更に数日前に隣の弟夫婦の家に言いに行きまた女がといいだし
何度かいったら、私と妹にはと母とその女とで話し合いをしたからもう大丈夫とか
探し出していくらかさいふにはいっているからそんな、事をわざわざ隣に言いに行く
ちょっともー
通帳もカードも没収だな


嫁には透明人間状態な態度に
ん?
なるほど、隣に行って色々話ししてるんだね
だからシルバーカーとか買ってやったり

なんかなぁ
やる気なくなるわ

ほんとにもともと母親とは仲良くないのに
それでもと付き添ったり連絡入れたり食材送ったり
してるのに。。
それ以上のことを妹はずっとしてきてる
それなのに。。

そのうち母は
自分のお金なのにとまた暴言も始まるのはわかっているまた隣りへ言いに行くのも
これ以上必要なあるお金を全部引き出してしまわれるのは困る



ほっておけば隠しているお金からなんやらかって過ごして
必ず数日置きに連絡いれるし
日曜は買い物とかに連れて行くから
そこでどんだけ食べる?ってなくらいに買い込む

勧誘にはすぐに契約する。保険もかいやくしたらまた新たに契約する

ちょっと
考えて次にいかないと駄目だよ

無理だね
って少し話しした


取り上げて、定期的にお兼ねわたしてもつかってしまって
その次は万引きもしくは無銭飲食となっていくのかな

徘徊するようにもなるだろう

まだトイレは大丈夫だけど、それもやってくる
隣りにいる弟夫婦が
妹に帰ってこいと言い出している
以前それやって出て行けと言われて
今になって手がかかるから実の娘がいいやんとか

何じゃそりゃ

私等は直ぐに来れないから
みんなで協力といえば
畏まりました
そして

嫁に言えばって
嫌な顔される
孫くんが優しくてしてくれたら
使わないでと嫁がキレる

だが、
息子夜勤明け
嫁が昼出勤
起こして送って行かせる


この家から出たらいいよって
言うしかできない

可哀想に

うんざりするね

私も東京にあのまんまいたかったわ。。
まぁそれは、うちの旦那が無理で福岡に帰ってきたのだけど

┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌


父の病院
今日はこれで
また明日来てあげたらいいですよ
ニコニコ笑う看護師さん

私は明日は無理ですね
もう連日ハシゴして
ご飯もまともに食べれなくて
胸膜炎あとが今朝は痛くて目ざめた
やばっ
これは息すると痛いから
目覚めるんたけど。。

お腹すいたなぁ
夜はもういいからコメダでなんか食べてからかえって
早めに寝るかな。。洗濯はあるけど。。
いや!ちょっと、しっかり食べて出さなきゃ!!

ストレスだろうなぁ、疲れもか。。
動悸がまた、出だしてる
なんとか毎日うごきまわってはいるものの

本日は病院内待機時間が長かったから8000歩くらいだけど
まだ家に帰り着いてないから
先週はずっと二万歩位歩いていた╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
浮腫む、足痛いとなるはすをだよね

頑張ろう

連絡後はいりませんように
頑張れとーさん!

孫も別の病院で頑張ってる。。。ぞぉ〜

  
夕方から食べ込んだので2回でしたがそれなりに納得できた
ほとんど1日1食だったからそんなもんかなでした。
来てくれてホッとした照れ