自分用記録として(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)







2022〜2024







川沿いの建物が1番に取り壊され

橋桁が作られて
道路を作るために道路をまたぐ家たちを少しずつ空き家にしていき




壊し始めた







この2つはここ5年くらいの新しいハイツ?
だった



解体が始まると結構な騒音が埃も水をまきながら
音のほうがすごいけど、あっという間に壊されていく




重機って凄いね







更地に



このあと道に繋がる端っこのどこかしらの会社のプレハブ2階建てが壊された




道に近いところに少しだけハイツと建物が2つつくって
ハイツにはすぐに入居者
ギリギリで建てるとして
一端退去からの出来たら入居って感じ
車も同じよーな感じに見えるけど、、かんさつしてるわけではないから詳しくはしらない。。
壊すのも早いけど建てるのもそんなに時間がかかってないかな。。
住居用と事務所用とでは、当たり前だけど更に工程の違いや作りの違いもあるから出来上がるまで事務所要観察の方があっという間に仕上がった
ほぉ凄いなぁと日に日にしあがっていく、当たり前だけど、仕事の休みの日ふと
まぁもーこんなにやら。。。



それから更に半年過ぎて角の建物にどこかしらの会社がはいったよーだ


道路の下を通る水道管工事もあったり



そこから更に半年くらいかな
反対側の角の会社建物が取り壊され始めた
こちらはハイツとかと違って取り壊すのも早いだろう


 

 










2日で壊された

鉄筋コンクリートやらとは違うからもあって
早かった

次はその小さな道の反対に防音シート被せられている建物も日にちは知らないけど取り壊されるのではないかな



最初の、川沿いの建物や橋桁工事経過は写真あるけど探し出してないから
ひと先ず途中からだけど
道路と橋
ここに引っ越してくる前から話は聞いていた10年以上前

引っ越してきて
最初のハイツを壊すまでに5年すぎていたかな。。


道造るのも橋造るのにも
時間がかかる。。。





       続く爆笑