術後476日目 6/8(土曜日)
    曇のち雨 むし暑い 27度〜20度





  今朝は何度も起きて3度寝Ó⁠╭⁠╮⁠Ò


増して、蒸し暑くて 夜中起きたついでに保冷剤冷凍庫から出してきて
ひいて寝たからまだ寝やすくなったんだけど
なるべくエアコンはつけるのを引き伸ばさねば
一度つけたらもー消せなくなるショボーン


電気代も怖い
携帯代も怖い

そして
今週なんか機嫌良い感じ、明るく話ししてるなと思っていたのだけど。。
いきなり電話してきて、何?って?
いや、何?

あっかけてきたからかけたんだけど、、

いや、掛けてないよ

んーそーなのね
んーーー
すんなり切った

だいじょうぶか???

雨も降ってきて
んーーどーかなと思いつつ

本日はゼロでした




 
   

    術後477日目 6/9(日曜日)
   昨日より気温は下がってるよ〜だけどムシムシ
    25度〜20度




昼過ぎ 夕方
合間合間に
ザーと雨が降る


アイスが食べたい





マスカットアイス
ミックスじゃないやつにしてもらったおねがい



何度も打ち直しするのも
今日みたいな天気の時はきつい

今日は朝から始まりの昼までに落ち着いた
3回でした
ちゃんと来てくれてよかった


今週良い感じだった母の様子
昨日の突然の電話


そして、夜に妹から連絡

何が原因

どこでスイッチがはいる?

連絡取れないから行ったら親戚の人と小一時間は電話していたよ〜で
ほんとに迷惑な話

電話番号がわからないとか
いやいや、携帯に入ってるし
口頭で言えるくらいだったやろ?

電話帳が無くなったからとか取られたとまた
だが、人様に電話しまくるのはやめろ

父親もそうでどこかしら連絡したり、行ったりして散々文句言って

確かめにくる親戚ら、
そして

単なる父親の、ボケなんだとわかる

それが落ち着いたら次は母親

まわりの親戚たちもボケ始めてるし(失礼アセアセ)
大丈夫よ
聞くだけだし
なんも迷惑とかじゃないといってくれるだけありがたいが。。。

まだ母は始まったばかり

まぁあまり考えず
気分転換に
余った糸でがま口でもつくってみょーかしら

すぐに入れ物がなくなったやら
いうんで派手な色の入れ物にしたら良いんじゃない?とか話ししたのでうまくいけばちょっと大きめで
がま口作って
その延長でよく無くす老眼鏡入れる入れ物もあげても喜ぶだろうとふと思い立ち


試しに作ってみた




まん丸で作ると思っていたんだけど
まだ改良していかねば。。。


明日は
体調今ひとつの息子は有給取るらしく
おにぎりいらないよと

わかりました

旦那のだけ作るとします


今日も無事におわるよーです。
お疲れ様でしたm(_ _)m