術後218✡219日目 息子と | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



    2023'9/22(金曜日) 曇り


    術後218日目です。


今日は曇っていてパラつく雨が降ってくるので傘はないと濡れるかな
酷くはないのだけど

お天気良くなると暑いけれど
でも風はやはり、秋になってきてる
暑いけれど
今は曇り位が良いなぁ


今日は6月に移籍してきた新人さん
Nさんと2人で、
バタバタ悲しい
遅番です

グループ内の別の部署の新人さんがコロナ陽性になってしばしおやすみ


シフト組み直して ほぼ人うっすな状況の中
あちこちバタバタ 
そんな中で起こったNさんの失敗に
更に振り回され
疲れてます

誰かが処理しないといけなくて
当人はお休みで
ここで、すぐ処理できることは結局私がやって
一週間ほどかかる処理については後日になり

事がちょっと大きくて上司からお話をしてもらうことになった


その上の上司も
状況を見に来たけれど、とにかく今はやれることをあちこち進めていきますのでと伝えて終わった


ドトールにミネストローネが出た
クラムチャウダーは後日として
チートーと一緒にミネストローネおねがい
五分ほどはい爆笑お熱いので照れはい爆笑



そっと味わいながら
食べました


これ食べて今日も頑張ろう


そして、バタバタ頑張ったニコニコ



だが、Nさんと何の話もしなかった
上司。。これは話ししてないなぁ
いつも通りのNさん


事は大きいんだけどな


さてさて
帰りは息子が迎えに来てくれた
昼に帰りにスシロー行こう


そーだね
ということで


ある程度食べてアイスコーヒー飲み始めた
おいし?
まぁ飲めるよ

そっか頼んでみょう爆笑






途中





結局30皿くらいだったかな
ラーメンも食べてたな
若いからね
食べ方は少ないとは思ってみてたけど
時間的に遅かったからかな爆笑


まぁまた今度は別の回転寿司にでもいきましょかって話しながら帰ってきました



今日は二回でした照れ






   2023'9/23(土曜日)晴れ

  術後219日目 秋分の日



やはり疲れていて昼前まで横になっていたショボーン



申し送りが時間無くて半分くらいまでしかかけなくてのこりラインで伝えたので
お昼休みに
ラインが入ってきた



やはり上司はNさんになにも話ししてなかったようです


だよね。もし話ししたら昨日あった時になんらか話しするけど
処理を、上司がしていたのなら私と話しないかもだけどそれでも携わってるからなんらか話くらいふつーならするので
まぁ、上司も恐らくは処理が終わってから、説明して話くらいするつもりだったのか
おわったからよいとしないのかは知りませんが

とふ〜んって感じでコーヒーでも飲んでたらまたもやラインが

ん?
あーと説明して
別の仕事終わったよ〜です
無事終わってよかった
もう一つ一つを丁寧にきっちり終わらせれば
それでよいよ

時間的なものが次は言われるのはわかってるから
そこはそこで出来るタイムリーな処理をやっていけるよーに
連携とっていくしかない


明日はNさんと2人の遅番です。


明日やるToDoリストはすでに、決まって入るけれど
スムーズに進むかな

指示しなくても会話しながらでも仕事を進めていけるようになれることを願いながら


無事に終わりますように


昨日追加で買ったエアープランツを仲間入りさせました

ちょっと大きめのエアープランツ
このタイプすきなんですよねおねがい





ゆ〜らゆら
枯れずに大きくなぁれ

3つとも違う種類
大きさがちがうけど。。爆笑
そだてはどの子も大きくなっていく

今日は今のとこ4回


もう来ないかな
少しお腹チクチクしてたけど三回目以降チクチクしなくなった

よかった



この前帰りに爪が剥がれかけたので帰ってそっとジェルネイル
硬化して伸びてきたらきっていくようにする
その都度とはいえ借りるのも何なので注文した
私は一本だから
みんなやる時は娘にかりたらよいしとうめいでよいのでそれぞれ単品で



今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m