だいぶ日が空きました😅

引越しの準備やら色々手続きやら追われております。

引越しの準備、、、全然捗らずオエー終わるのか無気力

週一で母を呼びつけてます爆笑

住まいづくりナビみたら


竣工完了


となり、いよいよなのかとビビっております。


先日ふらっと行ったら外構の乱形石貼られておりました。



職人一筋っという感じの年配の方が1人で作業しておられたので熱中症とかにならないかとても心配でした。まだ目地が入っていない状態でしたがここは減額対象になってましたが、死守した部分です爆笑やってよかったですニコニコ


設計承認は確認作業といった感じでおさらいしながらやっていきました。前回のブログでも出ましたが、激せまランドリーどうするか議論中心。





あとドキドキの最終のお値段チェックしました。


もともとの契約でオプション盛られてたのでまぁまぁとってあったのですが、

外構費

地盤改良

この値段が入ってなかったので250万ほど上がりました凝視外構費は入れてて無気力


もともとつけてたオプション

外観

玄関ポーチ造作←これ高かった驚き

屋根の傾斜変更

寄棟

モールディング

2段アーチ


設備、内装

お風呂グレードアップ

キッチン扉 クアルタ

バックセット

洗面台扉 クアルタ

フイットラック

インテリアボード

太陽光

LDK扉

アクセントクロス

高断熱仕様


契約後

玄関扉

クローゼットドア変更

アイアン手すり

キッチンタイル

タッチレス水栓

洗面台タイル

インターフォン

乾太くん

お風呂タオルかけ



辞めたのは

勝手口庇

位だと思われます。


あと1番の減額は

坪数減ったこと!

減額のために減らしたわけではないけど駐車スペース優先しましたガーン

減らさなければもう少し思い通りにいった気もするけど今より田舎なのでどうしても車2台がよかった赤ちゃん泣き今でも旦那仕事で車使ってて自分が休みの時使えなくて行きたいところ行けなくてイラッとするから爆笑



でもやっぱ

総合すると、、、

金額増えた凝視凝視凝視凝視




ここからあんなに楽しみにしてた打ち合わせが無くなって悲しくなった時期でもあります。


竣工確認が近づいてきて本当に本当に終わってしまうのか、、、と悲しい気持ちと早く出来上がりみたいと楽しみな気持ちが入り混じって意味不明な気分になってますオエー


イベントバナー