Lステップの予約管理でできること10選 | LINE
 【 Lステップ 】

LINE公式アカウントでの

ステップメール

セグメント配信

顧客管理を実現!

 

Lステップ30日間無料!

詳しくはこちら↓

 

Lステップ認定コンサルタントの

Lステップ設定代行↓

 

 

LINE×Lステップを用いて

鉛筆ステップメール配信

鉛筆セグメント配信

鉛筆顧客管理

などLINE自動化・仕組化の

設定・構築代行をサービス提供している

ATTRACTIC株式会社の森です。

 

本日は・・・

Lステップの予約管理でできること10選

 

Lステップの予約管理でできること10選

ということで、「できること」に焦点を

あててお伝えしていきます音譜

 

私の動画の中でも、一番皆さんに

見て頂いているのが予約管理の動画で

Lステップを活用した予約管理について

知りたいという方が非常に多いですキョロキョロ 

 

本日は、お伝えしてきた予約管理関連の

内容をより凝縮した形でお伝えしますOK

 

LステップとLINEを使った予約対応を

自動化する方法がわかり予約対応にかかる

手間を減らすことができます。 

 

オンライン予約を検討している方や、

Lステップをお仕事にしていてお客様から

予約管理の要望を頂いている方は

ぜひ最後までご覧くださいアップ

 

またコチラの動画では管理画面を用いて

解説していますウインク

 

では早速『できること』をご紹介します下差し

 

 

【1】予約枠に定員を設けることができる 

 

会場席数やスタッフ数に応じて定員を

設けたい場合があると思います。

各予約枠に定員を設定できます。

 

【2】予約回数を制限することができる 

 

同じ方の予約回数を制限できます。

1人1回限定の無料相談予約や、

同じセミナーに重複して

予約できないように設定できます。

 

【3】予約枠の残りを表示できる 

 

残枠数を表示することで、

早めの予約を促すことにもなります。

 

【4】受付終了分を非表示にできる 

 

締め切り日時を過ぎている、または

予約数が定員に達している枠を

自動で非表示にできます。

 

【5】予約の締め切り日を設けられる 

 

直前まで受付すると席の調整など

大変な場合、1日前などで締め切りを

設定することができます。

 

【6】承認制をとることができる 

 

参加者の方を確認してから予約確定をしたい

場合や、他のサイトでも募集しており

確認してから受けたい場合に使えます。

 

【7】メニューの追加ができる

 

金額や日時だけではなくメニューも設定

することができ各プランごとに定員枠も

設定可能です。

 

【8】予約時に自動返信メッセージが送れる 

 

メッセージ送信だけでなくタグ付けも可能。

お客様にとっても、いつ予約したのか?

予約完了しているのか?を確認できる

メッセージを送られる方が便利です。

 

【9】リマインダメッセージが送れる

 

予約前日、3日前などにリマインダを

自動で送ることができます。

 

【10】予約の変更・期限を設定できる 

 

予約のキャンセルや変更をお客様自身で

できるようにするか?また、その期限を

設定することができます。

 

 

『できること多いやん♪』と感じて頂けたと

思いますが、一方で出来ないことも

もちろんあります下差し

 

例えば、金額設定はできますが

決済とは連動していません。

 

他の予約システムとの連動はできないので

各々管理する必要があります。 

 

 

【まとめ】  

 

今後も、様々な業種の予約管理に

対応できるようバージョンアップに向けて

開発メンバーが日々動いておりますウインク

 

先日バージョンアップしてカレンダー形式で

予約できるようになりました合格

カレンダー予約については解説動画を

公開していますので、またブログ記事でも

アップ致しますのでお楽しみに♪

 

もし、便利な設定をしたいけど

自分ではできない…という方は

設定代行プランがありますので

私のLINEからお気軽にお問合せください音譜

 

こんなに便利に使えるLステップですが

こちらのリンクからお申込みいただくと

30日間無料でお試しいただけますビックリマーク

 

 

 

 

【Lステップ活用】まだ無駄な時間を使うの?

予約管理やるべきこと10選!

 

 

 

 

【30日間無料!Lステップ申込みはこちら】

↓↓↓

https://xn--l-qfu4al0g.com/morimari/


他にも・・

お願い詳しくLステップのこと聞きたい!

お願いLinyとの違いって?

お願い導入費用は?

・・等疑問をお持ちの方は、

ぜひ下記のLINEより

個別相談のメッセージをお送りください鉛筆

 

毎月30社以上の方に

LINE×Lステップについての

ご提案をしておりますので

他社の事例についてもご紹介致します。

(許可をいただいている会社事例となります)

 

Lステップの

事例体験・ご質問

LINEでのお問合せはこちら↓

※登録後、画面右下の

「許可する」を押してください。

お問い合わせお待ちしておりますキラキラ