クローバークローバークローバー犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクローバークローバークローバー
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月1日に21wで人工死産をし
ゆったり妊活に向けて動いてます。
クローバークローバークローバー犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクローバークローバークローバー
今までの流れはこちらから↓
入院 初日2日目



リボン生理2日目ですリボン



生理が来たということは

私の身体が順調に
元に戻っているということ。


人間って
ほんとによくできてて


あの時の痛みや苦しみ
細かい部分で辛かったこと
色々と忘れつつある。


もちろん
ゆうとのことは忘れてないよ。


だけど、

陣痛の辛さ
ラミナリアの痛さ


物理的な痛みは
もう完全に思い出せない。


検診で診断された時の
ショックな気持ち

どんな思いで大学病院へ向かったか

これまで何度泣いてきたか。


時間は心を癒してくれるので
少しずつ辛い過去も
過去の出来事になっていく。



だけど
このブログをやってたお陰で
色んな場面を鮮明に思い出せる。



最近思うのは


ゆうとがいたことは事実。


だけど
時が経つにつれ



いたよね?


本当にいたんだよね?


って思うくらいに
以前と変わらない生活で
仕事で一日が終わる。



ゆうとがいたことが
夢か現実かわからなくなってくる。


そんな時は骨壷を見て
現実を受け止めてるんだ。


ゆうとを
忘れてたことはないけど

痛みや苦しみが
癒されていくと


それは
ゆうとを忘れていくこと
なんじゃないかって感じて


自分が怖い。



生理が来たのは
素直に嬉しい。


だけど
生理が来たってことは


私の身体が
ゆうとがいたことを
忘れていってるってことなのかな

って思ったら

ちょっと切なくなった。



次に進むには仕方ないけど


改めて
ゆうとのことを思い出して
忘れないようにしようって思った照れ



情緒は落ち着いてますニコ