WAY OF GLORY@東京ドーム両日 MCレポ(ライブ本編ネタバレなし) | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

 
 
どうもこんに…いやあああああああああ〜〜!!!あと1週間でAAAのツアー終わっちゃううううファイナル迎えちゃうううう〜〜!!!
 
 
 
 
 
どうもこんにちは、まっちもです。
 
てかてかてかてかてか!!!!!!聞いて!!!!!!!聞いてくれないかな!!!!!!!!ちょっとちょっとおおおおおお!!!!新しい地図ってなんなのよおおおお!!!!!!稲垣草彅香取3人で活動開始って何なのよおおおおお!!!!しかも3人で72時間生放送とかなんなのよおおおお!!!!不意打ちすぎるわよおおおお!!!!やっと年明けた??????????やっと心からご挨拶できちゃう?????いうぞ?いうぞ?
 
 
あ!!!け!!!お!!!めェーーーー!!!
 
 
 
あとは木村中居揃えば完璧だな。待ってるで、私は待つで。もうね、ここ2、3日で與さん握手会とか稲垣草彅香取が活動再開するとか3人が生放送で特番やるとか稲垣草彅香取SNS始めるとか與さん握手会とか一気にいろんな情報きてヤバいの。あっ、ちなみに一緒に行く人も知り合いで誰が来るのかもそもそもいつやるのかも写真集の値段もあんまりチェックしない状態でネット注文したのでよくわからないですけど握手会いきます当日会えましたらよろしゅう!!!!(チョロい)
 
 
あとブログお待たせしましたやっと書けましたねMCレポ!!!!多分あんまり待ってないと思うけど!!!少しでも待ってくださっていた方がいらっしゃったら嬉しいかなウフフー!!!!すぐ書こう書こう思ってたんですけど、ここんとこ最近というかずっとどうも心身ともに不安定でして、病院通ったりいろいろしてますけどなかなかよくならねえって感じだったんですけど、まぁなんとかやっと書けました良かったです。あっ、現時点はご覧のとおりとても元気です!!!!だから書いてるの!!!!(宇野風)
 

ってことで、多分私の近状報告とかいろいろどーーーーーーーーーでもいいから早くレポかけよ的な空気が流れ始めていると思うので、ツアロス引きずりつつもだいぶ今更レポ書いていこうと思っているわけだが、WOG東京ドーム直後にMCだけを殴り書きしたメモと一緒に行った友達の証言を頼りに書いていくものの記憶も記憶なので覚えてるところだけ書いていますご了承ください、ってことでいくべ。
 
 
 
 
また、今回の記事はライブ内容に関するネタバレ要素ゼロなので、これから参戦される方やネタバレ避けている方も安心してご覧いただける記事となっていますので良かったらそんな方々も一緒に楽しんでいただけたらと思いますーー!!
 
 
 
 
 
【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【9月13日】
☆前半MC
前半の内容よく覚えてないけど、宇野様が「晴れて良かったぁ♡」ってめちゃくちゃかわいい声で言ったら、にっしが「は〜れて、良かったぁ〜〜!!は〜れて良かったッ〜!!」って西子声で結構長い時間無限に歌い続けてた(笑)相変わらずお元気そうで何より(笑)散々歌って大騒ぎした後ににっし衣装替えではけなきゃいけないんだけど、ずっと呆れながらも黙って西子の歌を聴いてた與さんが「ほら、にっしー行くよ!」ってにっしに声かけたら、にっしマジでリアルに顔が喜んでて、直也くんらにも「ちょっと嬉しいよあの人(笑)」とか言われてて、與西島で手を繋いでわたし含むヲタクの大歓声に包まれながら仲良くキャピキャピはけていかれたんだけど、去り際に観客に向かって、
 
 
 


「い〜〜だろ!!!!!!!!!!(與から行くよって)言われたいだろ!!!!!!!!!!!ヘッ!!!!!!!!!!!」

 

 

 



 


でっ!!!でたーーーーーーーーー!!!!西島の與自慢でたーーーーーーーーー!!!!(歓喜)

 



感服でございました。(チョロい)

 

 
 



 
☆アンコールMC 
なんかの流れで宇野様が「最近日高くん意地悪だよね」ってボソッと言ったら、直也くんが「意地悪というか最近二人仲悪いよね。(リアルな意味ではなくMCネタの不仲設定、揶揄うとか絡みとかそういう意味合いで)」って言ったらここでまーーーーーーた與さんがサラリと「チューしちゃえ!チューしたら仲直りできるで!」つったら会場が「いやいやいやいや(焦)」と「ぎゃあああああああ(ダメ的な意味)」と「ぎゃあああああああ(萌え的な意味)」のいろんな歓声混じっててスーパーカオスになった(笑)結局チューしなかった(当たり前)んだけど、どのメンバーかわからないけど誰かが「いや、本当にしそうで怖い」「マジでやりそうで怖い」みたいなこと言っててバロwww この2人つうかAAAならやりかねんwwwいい意味でな。

 

 

 

ここで直也くんが「今日日高が、裏で着替えながら、『(ライブでの宇野様のおきまりフレーズ〜)ウェイッ!ってウェーイじゃねぇよおおおおおおおーー!』って言ってた」って舞台裏の日高くんの様子をチクられてて、そこから散々男メンに弄られた宇野様が、「私のJewel楽しみにしてたんでしょ?」的なこと言ったら秀太と日高くんがすかさず「私のJewel?」「おいまた下ネタかよ宇野!!!!」って

 

 

 




でっ、でたーーーーーー!!!!!!!!!!!!最も避けたいあの流れがドームツアーでもまた始まったーーーーーー!!!!!!!!(歓喜)

 

 

 

最も避けたいアリーナツアーで誕生したあの流れ(訳:ド下ネタ)が始まったかと思えば、日高くんがノリノリで「説明しよう!!!アリーナツアーの時、部屋にお風呂のある部屋で皆テンション上がっていたんだ!!!そうしたら末吉くんが「俺のJewelを送ってやろうか?」と言い出し、メンバーみんな「いやいや、、」ってなってるのに宇野だけ「見せてごらんなさい」と…」みたいな説明を超高速かつ超能弁に話し始める日高くんクッソワロタwww もうねここの日高くんのテンションの高さと言ったらwww 下ネタでわかりやすくテンション上がるのやめてほしい(いいぞもっとやれ)あと、その流れへすかさず「話違う」ってツッコミを入れる秀太、好きです。(告白)

 

 

 

てか、流れに戻るけど、直也くんが「くまこうさこ、、まさこでしたっけ?」とか言っててクソワロタ(笑)くまこうさこわからん人は宇野様のインスタみてください。しかも続いて與さんが「くまこくさこ、、??」とか言ってて

 

 

 

 

とりあえず宇野様に全力で謝ってください(笑)

 

 

 


 

そこから昨日のPV撮影のエピソードへ。

直也くん「昨日撮影だったんですけど、宇野ちゃんハーフパンツ履いてて、立ったときに黄色いグミ落ちてきて、俺と真司郎固まったよね」「宇野ちゃんグミ産んだ?って」

 

 


 

いや、待って、どんな珍エピソード(笑)

 


 

宇野様も「私もびっくりしたよ!食べてなかったのに!あれ?私くま子産んだ、、??って(笑)」いや宇野様wwwくまこ産んだってwwwてか食べてないのになんでグミ出てきたのwwwあなたのグミはどこからwww

 

 

14日前夜だったということもあり、AAAデビュー時関連の話になったんだけど、そこでにっしが「♪熱く滾る〜炎うぉ〜」って歌ってくれたりしたんだけど、日高くんがノリノリで「♪振り向っかない〜で〜前だっけを見て〜」って歌いながらめちゃくちゃキレッキレで走るフリしてて動きヤバすぎて笑い死んだwwwもうね歌いながら走って後ろへ下がってくのwww(伝われ)秀太が爆笑しながら日高ドームで一番面白いよ今の」つってた(笑)とりあえず日高くんは全体的に宇野様に謝ったほうがいいwww

 

 

 

おそらくこの話が1番盛り上がったんだけど、前半のMCの時から與さんがずっとにっしに向かって「なぁ、あれ話していい?いいかな?」ってずっと言ってて、にっしも「いいよ、いいんじゃない?」とか言ってたんだけどずっと與さん「いやぁ、みんな引くかも、いいん?話して、めっちゃ話したい」みたいなことやたらと言ってて、結局あとで話す的な余韻を残して前半MCは終わって、アンコールMC中のそろそろ次の曲いきましょうかぐらいの後半タイミングで急に與さんが待ってましたとバリにずっと温めておいた渾身のネタを話し始めたんだけど、そんなに引っ張るんだからどんだけすごい話なんだと、どんだけドームが大盛り上がりする渾身のネタなのかと、どんだけすごいエピソードなのかと、すっごい期待を込めて與さんの話を聞いてたら、
 
どうやら與さん曰く、「今日始まる前に俺と日高が(おそらくトイレに隣接する洗面台にて)歯を磨いてたらにっしーが入ってきて…」つったら、にっしが「俺が大の方入ったのね」つって、2人が歯磨きしてる中、大のトイレに入ったにっしを見て與さんが「嫌な予感するやん…」って
 
 

 
 
 
 
あーーーー、なるほど、うんちのお話ですね、わかりました。(全てを察する)

 

 

 

 

んで、にっしが「なんかわかんないけどこの人(與さん)、俺が大きい方する時絶対いるのよ!!!!!!!!!」って言ったら、與さんがにっしがトイレ入ってきたときに「音流してな!!!!!って言ったの!!!!なんとか姫!!!!!」って必死に音姫を鳴らすことをにっしに強要したことを説明し、その後

 

 

 

 

 

「その(音姫の)ピ〜ショロショロショロ〜〜…って音からな、ブリッブリッ…って…」

 

 

 

 

 

 

 

「俺の音が勝っちゃったのよ。」 

 

 

 

 

 

 

「いや、(音姫の)音が流れた時、この(音姫の)音量じゃ絶対無理だなって思って」

 

 

 

「(音姫の)せせらぎよりも西島の土砂崩れが勝っちゃったってことやな」

 

 
 
 
 
 
 
って一連の流れを特に與日高がお腹抱えてゲラゲラ笑いながら話してたんだけどなんなんですかこれは(爆笑)

 

 

 

 

にっしの「俺の音が勝っちゃったのよ。」笑いすぎて涙止まらなかったし、なによりずっとゲラゲラ笑いながらウンコの話する與日高超面白い&超くだらない&超最高だし、相変わらずレベルが小学生男子だし、


 

 

 

てか、與さんこんなに引っ張っといて、AAAアニバ前日に東京ドームでうんこの話かwwwwwwwwwwww

 

 

 

もうね、これだからAAAって最高(若干語弊)

AAAの記念すべき東京ドームライブで西島のウンコの音の再現聴く気持ちね。5万人聴いてるからね。この一連の流れを通して直也くんが「僕らこんなくだらないMCするグループですけど、平均年齢31ぐらいですから」「だってここ(西島宇野日高末吉)が今年31で、與さんが29で、僕が35ですから」つったら、與さんが素で「やばっ」つって、直也くんが超真顔かつ超リアルボイスで「おい誰だ今やばって言ったやつ」

 
 
 
 
相変わらず年齢ネタに機敏(笑)
 
 
 
多分こんなに笑ったの久々ってぐらい笑ったわ(笑)ちなみにわたしの隣に座ってたおかあさんも笑ってたよ!!!苦笑に近かったけどね!!!
 
 
 
 
【9月14日】
☆前半MC
ちょっと記憶薄いけど、またにっしさんが「は〜れて良かった〜!!!」ってやたらと歌いまくってたことだけは記憶が鮮明。日高くんがボイパしてた(笑)
 
 
☆アンコールMC
曲が終わった後に、突然大スクリーンに月9の予告映像が流れ始めて「ああ〜〜やっぱり番宣も流しとくよね〜〜」なんて思いながら冷静に見てたら予告映像後に別撮りの篠原涼子さんソロカットで「AAAの皆さん!12周年おめでとうございます!」みたいなメッセージ動画が流れ出して「なにこれ粋やなぁ〜〜!!!!すげえなぁ〜〜!!!!」とか思ってたら、突然映像が切り替わって、篠原さんがなにやら暗いバックステージみたいなところ歩いてて「えっ?は?まさか…」って思ったら、篠原涼子さん前田敦子さん千葉雄大くん斎藤司さんがステージ上がってきて
 
東京ドーム揺れた(笑)
 
 
 
しかも、わたし的に篠原さんと斎藤さんは遠目で見てもすぐわかったんだけど、千葉くんとあっちゃんが誰なのか分からなくて、「なんか可愛い人いるなぁかっこいい人いるなぁ誰だっけ」程度うに思ってたら、一人一人挨拶の時に千葉くんとあっちゃんってわかった時に自分から引くほど声が出たことだけは忘れられない。無意識に叫んだ。
 
 
さて、月9メンバーの皆さんがステージへ登場し、篠原さんはAAA代表してにっしへアニバ記念の花束を受け取るなどAAAの12周年をお祝いしてくださったり、そのあとは新曲や月9の話などいろいろしてくださっていたんだけど、なんせAAAの皆さんアニバ当日ということもありライブ中終始そこそこ、つうかめちゃくちゃテンションやばくて、にっしとか基本的にずっと西子ボイスだったんだけど、月9キャストの皆さんが登場された後もずっと西子ボイスで1人暴走状態だから、そんな暴走西子の様子にファンやメンバーは慣れてて全スルーしてても、キャストの皆さん若干引いてたつうかどう触れたらいいか分からなかったのかスルーしてた中、お笑い芸人である斎藤さんがにっしに「いや、声…」ってまじツッコミしてて笑い死んだwww 多分ステージ上の人たちも会場にいた人誰もが「誰か早く突っ込んでくれないかな…」って待ってたと思うwww
 
そして、月9トークの流れで、宇野様が月9に出演することが電撃発表!!!宇野様月9デビューのくだりであっちゃんが「(宇野様が月9の衣装で)可愛いコスチューム着てらっしゃいますよ」って言ってくれたんだけど、そしたら日高君が何の躊躇いもなく「え????全裸?????」ってすかさず言って宇野様が「は?ちげぇよ!!!!!」ってこちらも何の躊躇いもなくいつものトーンでマジツッコミ、それに未だ西子ボイスのにっしが「全裸はコスチュームじゃない〜〜♡」とかいってて
 
 
 


超豪華月9出演キャストの目の前でも何も変わらんAAA激ロックすぎて草(大好き)
 
 
 
そこから月9キャストの皆様がステージから降りた後に、メンバーが「有名人きちゃった!!!!俺たち有名人に会っちゃった!!!!」とか興奮冷めないまま騒いでて愛おしかった(笑)君達も立派な有名人だしドームアーティストやで(笑)しかも與さんだっけなぁ、「俺たちいつも有名人会ってるやん?5人も」つってて相変わらずいい子ちゃんだねえ〜〜!!!!ってなった(わたしの記憶が正しければ與さん)んで、AAAが散々大騒ぎしてる中、「あ〜〜、なんか12周年で豪華月9キャストがライブにサプライズ登場とか今までじゃ考えられなかったしスペシャルかつ豪華で楽しかったけど、せっかくアニバ当日だしケーキとか出してみんなでバースデーソングとか歌ってお祝いらしいことしたかったなぁ」なんてアニバ当日のライブだし期待してただけあって、個人的にちょっと複雑な気持ちに襲われていたら、
 
 
 
 
 
12周年アニバーサリーサプライズムービーとケーキキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
もう、最高。運営最高。ほんとね、今回のツアーつうか、ここんとこAAAさんってマジで抜けがない。最高すぎるぞ本当に。月9のコーナーわりとたっぷりと尺とったってのもあるし、この時点で20時半回ってたんですよ、月9キャスト交えといいつつも散々アニバのことについては触れたし時間的にもさすがにここまでしてくれないと思ってたけどちゃーーーんとやってくれました。良かった。マジでほんと良かった。これですべてが大満足のままアニバが迎えられました。
 
さて、アニバーサリーサプライズムービーはスタッフさん達からによるもので、主にNo Way Backメイキング映像から始まり全国アリーナツアーのライブ映像とMCを各公演によって切り取ったもの、雑誌のメイキング映像、ドームツアー(名古屋と京セラの映像)をWAY OF GLORYの音にのせて流したものでしたね。アニバムービーというよりは諸事情により今年の素材だけだったし「AAAの今年の今までの活動を振り返ろう」的なほうが感覚としては近いかも。3分ぐらいかな?ライブ映像とかMCもそんなにたっぷり尺取ってなかったイメージ。ムービー中に真駒内の映像流れたんだけど、宇野様バースデー時の宇野様の涙見れて感動した〜〜!!!あと全MC振り返ってみるとほとんどメンバーが奇声発したり暴れたり歌ったり暴走しててめちゃくちゃカオスだった(笑)あと、雑誌メイキングで宇野様がめちゃくちゃセクシーなシーンが流れた時に会場がドッと沸いたんだけど、秀太だか日高くんだかが「あれ?NGシーン?」みたいなこと言っててまーーーた宇野様に怒られてた(笑)日高くんが宇野様好きすぎて困る(最高)そこからケーキ出てきてみんなでバースデーソング歌ってケーキ囲んで写真撮ってって流れだったかな。
 




楽しかったなーー。前にも言いましたが、やっぱり9月14日っていうのはやっぱり特別だし、いつものライブとは空気も雰囲気も違っていて感慨深かったですね。14日ってアニバ当日だけど、今までのアニバとは空気感が違っていて、初めての感覚というか、今回は過去を振り返るというよりも、アニバは1つの通過点であってもうAAAは先へ先へ見据えてて「AAAの新たなスタート」を象徴するようなアニバーサリーで、嬉しくもありちょっぴり寂しくもあったのが正直なところ。AAAがスタッフさんからの思い出ムービー見てる時も素材が全部2017年のもので、今年の新体制での活動を振り返れてそれはそれで涙ぐんだんだけど、そう思うとやっぱりここから改めてAAAの歴史が始まるんだなぁってジワっとくるものがあったし、今回のアニバを通してAAAの新たな歴史の始まりを初めて身をもって感じました。始まるんだ、こっからまた歴史を刻むんだ、って胸が熱くなった、そんなアニバでした。AAA大好きだし、これからもずっとずっと付いていきたい、応援していきたいって心から思えた日だったなぁ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ってことで以上!!!

 


いやあああああああああ〜〜!!!あと1週間でAAAのツアー終わっちゃううううファイナル迎えちゃうううう〜〜!!!(冒頭)

 

 

 

はぁ、早いねぇ。もう終わるのね。「ツアー始まる死んじゃうううううううううう!!!!」「口癖ははよツアー」とか言ってたのに、毎週チケット先行毎週チケット当落毎週チケット入金してたのにもう終わってしまうのね。一年早かったなぁ、いろいろあったなぁ。って話はまたゆっっーーくりと振り返るとしましょう。ってことで、ヤフオクでお会いできる方はヤフオクで!!!ヲタ活では初の九州進出!!!長いようで短かったAAAとの全国ツアーファイナル!!!華麗にキメてきます!!!!では!!!!また!!!!

 

 

 

 

 

まっちも