WAY OF GLORY@広島両日 MCレポ(ライブ本編ネタバレ無し) | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


サンドーム福井のみんな〜〜?!?!楽しんでる〜〜?!?!(※超開演前)





どうもこんにちは、まっちもです。


いやーーーーーー、あれからもう1週間経ちますけど、ほっっんと広島楽しかったなーーーー!!!!ライブはもちろんだけどそこそこ観光もできて良かったーー♡♡ 広島駅着いた途端に駅が赤い広島カープのユニフォーム着た人まみれで広島来たって早速実感したし真っ赤なカープファンに囲まれて真っ青なわたしほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになったし、お好み焼きも食べたな〜〜広島のお好み焼きってお好み焼きに焼きそばが入ってるってイメージだったけどうどんもあるんだね?!?1週間のうち3日はうどん食べて生活してるうどん中毒のわたしにとっては夢のようなコラボレーションだったよ〜〜家でお好み焼き作るときパクりますね〜〜!!(堂々と宣言)それと路面電車も乗ったな〜〜東京には路面電車ってないから新鮮だったし、適当に予約したホテル()もめちゃくちゃ綺麗だったし、帰りはライブ直後広島駅までダッシュして無事新幹線間に合って駅弁食べながら前日買ったけど興奮しすぎて発症した頭痛がひどくて飲めなかったクソぬるい氷結飲んで新幹線で爆睡したよね東京戻ってきたら雨降ってて爆笑したよねって感じのホントにいい旅でした!!!!(ざっくり)福井も行きたかったけどさすがに新幹線とホテル間に合わなかったわ〜〜、お留守番してます。。。



ってことで!!!!いつまでも広島の余韻に浸りながらふわふわしてたらあと6日で仙台!!!!よっしゃ1週間切った!!!!ヒッ!!!!ってことで、忘れんうちにというかめんどくさくなる前に広島MCザッと書いときます!!!!




また、今回の記事はネタバレ要素ゼロなので、これから参戦される方やネタバレ避けている方も安心してご覧いただける記事となっていますので良かったらそんな方々も一緒に楽しんでいただけたらと思いますーー!!

サンドーム福井グッズ待ちの方も、サンドーム福井まで移動中の方も是非♡♡(宣伝)あっ、でも1人で読むといろいろやばいかも!(恒例)





【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【6月17日公演】
☆前半MC

・指定席に比べてステージが多少見えづらいステージサイド席をメンバーがいじってくれたんだけど、その時ににっしが「そこにはそこの楽しみ方があるわよね〜!!!(オネエ)」って言ってくれたんだけど、西島さんMC始まってからずっとテンション高いし謎にずっとオネエ口調だし、しかもすごい速度で一気に喋るからイマイチ言ってることわかんなすぎてメンバーも会場も「??????(必死の作り笑い)」みたいな雰囲気になったらにっしが

「ムシしないでっ!!」

っていきなり叫んでクソワロタ(笑)かまってもらえなくて拗ねるにっしちゃんカワユス(笑)


・てかwww広島両日ともだけど與さんMCでめっちゃ喋っててめっちゃ元気で嬉しかったwwwトークショーかと思ったwww 振られなくてもガンガン喋るしメンバーにガンガン絡むし、すっすごかった…!!!!!(東京都 / 20代 / 與推しの感想)

・特に広島MCで両日ともにっしが突然英語話してメンバーに気付かれ、いじられ最終的に與さんと絡むことへつながる流れを何度かみたけど、英語を話せば與真司郎と何かしら絡めるシステム面白すぎるwww



広島前日の前半MCなんだけどちょっといろいろ興奮しててソワソワして動悸が激しすぎてここから全く記憶ないですほんとポンコツですまん(マジ)






☆アンコールMC

・年齢の話になって、與さんが毎度お馴染み「俺以外みんな30歳やもんな」って最年少アピールをし始めたんだけど、そしたら確か秀太が「秒読みやで」ってめちゃくちゃ冷静にシビアなツッコミしたら、與さんが「俺まだ今年29だからピチピチ」的なことで反論したと思ったら日高くんがピチピチだと断言する與さんを否定しながらも與さんの肌触って「うわ!ピチピチ!」って分かりやすく感動してたら、周りのメンバーが「にっしーも(與さん触って確認しに)行けば?」みたいな空気になって、西島先輩の一言








「俺、舐めてみないとわかんない」











さすが、大先輩大ベテランはブレませんな。(謎の感心)





・話ネタがなくなった時ににっしが西島宇野でMステ出演した話をしだしたんだけど、当然メンバーからも客席からも「歌って〜〜!」みたいな流れになり、直也くんも「テレビでしか見てない!!!(から生で聴きたい)」ってノリ始めて、そんな中、與さんと秀太が





「俺と秀太は(撮影の合間に)後ろでバドミントンしながら10回くらい聴いた。」

「スマッシュしながら聴いてたよ。良い曲だなぁって」








なんだこのゆるさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このくだりめちゃくちゃ笑ったわwww  にっしと宇野様でbeauty & the beastを撮影の合間に一生懸命練習してたすぐそばで秀太と與さんが真剣にマジでバドミントンしてたエピソードヤバすぎるwww その場面想像するとシュールすぎてこんなの笑わないわけないwww AAAってサイコーだなwww

そしたらリアルにMステみてた直也くんが「終わった後2人ともワイプで笑いすぎな、最初タモさんの横でメッチャ震えてたのに」みたいなこと言ってて、そしたら宇野様もにっしもあの時を振り返りながら、1週間前(西島宇野Mステ予告1時間前)に突然出演オファーがきてめっちゃバタバタで準備してバタバタで練習して本番めちゃくちゃ緊張して「本当に大変でしたね」ってマジで大変だったんだろうなって深刻な表情を浮かべながら2人でしみじみと語ってて、メンバーも会場も感動と感心で包まれてる最中にずっと黙ってこの男が唐突に











「おっつー。」
















與wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もうねここねお腹痛くなるぐらい笑ったわ。久しぶりに笑いすぎて倒れるって思った。今思い出してもこの流れ笑えるよね。ほんと與真司郎って最高だな。最高だよ、ほんとほんとに大好きだわ。







【6月18日公演】
☆前半MC

・もうライブして10年以上経つのに、この日の前半MCでにっしがMC時に客席見て「わー!顔がいっぱい!」って言ったのめちゃくちゃワロタ(笑)

・「AAAのライブでライブ自体を初めてきた人ー?」みたいな恒例の流れをしてた時に結構いらっしゃったから、にっしが「AAAのライブもいいけど他のアーティストさんのライブもたくさん行ってほしいですね」って真面目なトーンでお話しした後に、 最近では嵐のライブへ行ったと。客が「エエエーー?!(おそらく意外性に)」って言ったら「行っちゃダメなのかよ?!?」的な感じでまたしてもキレててワロタ(笑)にっしのキレキャラほんと好きwww その流れで嵐の曲を口ずさんでた。(あんまりマジじゃないトーンでw)


・あと、衣装で與西がめっちゃ似てる箇所があって、それをにっしが広島2日目にしてやっと気づいたらしくてメンバーが「兄弟みたいな」って弄り始めたんだけど、與さんの方が先にその衣装の似てる箇所を身に付けてたから與さんがお兄ちゃんだねみたいな話の流れになったと思ったらにっしが唐突に





「アタシが妹!!!!!!!!!」
















{98A85897-4B87-4120-8572-AA8D0E18B8DF}








は?????????????????????????????????(困惑)



本当に意味がわからなくてやっぱり西島さん最高っすわ(めちゃくちゃ褒めてます)しかもにっしが「アタシ真司郎の妹!」とか言い始めたら與さんがすかさず


「こんな妹いらん」




とか速攻バッサリ言い捨てててバリワロタwww相変わらずめちゃくちゃ塩www
そしたら懲りずににっしが「あたえしんこ」とか言い出すし、「しんこ」ってワードに反応して日高くんあたりから下ネタが始まるしほんとこのMCスーパーカオスで、ここでにっしがしみじみと



「連日アタシ達ヤバいMCしてるわねぇ」




自覚はあるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





☆アンコールMC

・グリアリだとステージとお客さんの距離が近いねって話で秀太が「(お客さんと)チューとかできそうだよね」とか言ってお客さんめちゃくちゃ沸かせてたのに、「ここ頑張ったらオシッコ飛ばせそう」とか言い始めて「さっきので良かったじゃん、何で言ったの、さっきのチューのやつで良かったじゃん」って宇野様からリアルに怒られててバリワロタwww 広島2日ともちょくちょく下ネタが酷すぎるwww(※書いてないだけでもっとありました割愛してますスミマセン)



・広島の思い出話になって、昔のツアー(2009)で宮島行って皆でおみくじ引いて、おみくじの結果見て「末吉だぁ〜!スエヨシだぁ〜!」なんて言いあったよねって思い出話をしてたら、にっしが「ワタシが引いたのは平!」とか相変わらずオネエ口調だったんだけど、そんなこと言っててめっちゃ懐かしくて涙でそうなったわ。メンバーも「懐かしー!」って連呼してて、ああ覚えてるんだなぁって、メンバーみんな覚えてるって言っててなんだか泣きそうになったわ。このくだりで昔のツアーのブラファとかハレルヤのパフォーマンスの思い出話してて嬉しかったよね〜〜。何よりメンバーがこんな細かい記憶までしっかり覚えてくれていたことが嬉しかったわ。


・連日にっしがオネエ口調だという話になって、メンバーが「西島はオカマが染み付いてる」って話題になるんだけど、そしたら直也くんが「食事のあと、ごめぇん、お待たせぇ〜♡ってくるのやめてもらっていい?」ってリアル苦情でてめっちゃワロタwwwめちゃくちゃ想像つくwwwしかも秀太が「しかもピサの角度で斜めだし」とかにっしが「ピサの斜塔みたいに斜めに傾きながら歩いてきた」って言いたかったらしくてピサの斜塔をピサって略してメンバーみんな爆笑してたwww

そしたらこの流れで與さんが「にっしー何で前からオカマ(みたいな喋り方)なん?昨日夜ごはん食べてる時も、本番もう終わってるのにずっとこれやで。」って




與さんが昨夜にっしと一緒に夕飯食べた報告をさらりとし始めたーーーー!!!!




と思ったら、「(散々喋ってたのに急に喋らなくなったと思ったら)帰りのタクシーでグッタリ寝てた」って昨夜、2人なのかちょっとわからんけど、與西で一緒にご飯食べて散々喋り倒して、2人でタクシーで帰って、タクシーでにっしが與さんの話に対して相槌だけうってて、ずっと喋ってたのにっしが急に喋らなくなったから見てみたら寝てたみたいなこと與さんがサラリと言ってて猛烈に悶えたよね〜〜!!!



ヤダァ〜〜!!!與西ったらホントにホントに仲良しこよし〜〜!!!


ってデカ文字フォントでブログに書こうってずっと思ってた。かけてよかった。





・広島ラスト日だったからか名残惜しそうに「そろそろ次の曲いきましょうか」って流れになって、ごちゃごちゃ言いながらも秀太にめちゃくちゃかっこよぬ曲フリしてもらったんだけど、MC明け某曲、MCの爆笑とか楽しさとかひきづったのか歌い出しのにっしが歌い出しの歌詞すっ飛ばして、まさかの「止めて止めてー!!!!」って某曲最初から歌いなおしになって、この流れ面白すぎてメンバーもファンもめちゃくちゃ笑ってて散々みんなで笑ってたらずっと黙ってた秀太が冷静ににっしに対して


「俺に土下座してもらえるかな??」




って言ったくだりホント最高だった神回wwwもうねここめちゃくちゃ笑ったわwwwせっかくかっこよく曲フリしたのににっしにぶち壊されて秀太の一言www 直也くんも「○○○○(某曲のタイトル一部)の西島」とか言ってるしこのくだりほんと一生忘れないわ笑いすぎたwww




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんと広島二日間を通して何が1番嬉しかったかってAAAがAAAを存分に楽しんでいる姿を観れたことだなって思いますね。ホントに歌ってる時の表情だとかメンバー同士の空気とかMC中なんて特にそれが感じられて、それぞれメンバーが久しぶりのAAAを存分に楽しみ、嬉しすぎるのがもう隠れきれてなくて(笑)(隠してるつもりないと思うけどw)本当にこのメンバーでいて楽しくてしょうがないんだろうなぁて思えるMCでしたね。だからみてるこっちも本当に楽しかったし幸せだったなぁ。


というわけで以上!ライブ直後に友達と振り返りながらブログの下書きフォームにメモした内容がこれぐらいしかないので内容薄いですけどお許しください。あとは記載した内容が必ずしも一言一句正確だと保証できないのですべてニュアンスとして捉えてくださったら嬉しいです、よろしくお願い致します。拙いレポでしたがご覧いただき本当にありがとうございました!!





ってことで仙台いってくるね〜〜!!!しかも、まさかの仙台アリーナ7列とかいう意味わからん展開起きたから必ず生きて帰ってきます頑張ります。






まっちも