AAA、千晃ちゃんに、私たちが今できることは何だろう | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


そうですね、何からお話しすればいいんでしょうかね。今日も昨日も1日中家にいて、1日中何もせずにずっと考えてたけど、結局は自分がどんな気持ちなのかも、どんな言葉を発すればいいのかも分からないです。


こういう時、明らさまにブログを書くことってどうなんだろうとも思うし、こういう時って、何て言葉にすればいいのかなって、うまくまとまってないかもしれないけど、今言葉にしなかったら一生言葉にならないと思うので少しづつ言葉にして、ブログに残そうと決めました。






千晃ちゃんおめでとう。


私はAAAのファンとしてもうすぐ7年になりますが、約6年間ずっと千晃ちゃんをメンバーの1人として好きでいて、応援してきました。

6年というのは人によって長くも短くも捉えられると思うけど、私にとって6年という数字はとても長く思えるものです。


この6年間わたしは、歌ってる千晃ちゃんも、踊ってる千晃ちゃんも、楽しそうにたくさん笑っている千晃ちゃん、メンバーみんなからいじられ愛されている千晃ちゃん、無茶振りに懸命に応える千晃ちゃん、頑張ってる千晃ちゃん、天然な千晃ちゃん、オシャレで可愛い千晃ちゃん、かっこいい千晃ちゃん、AAAが新曲リリースするたび各メンバーのアーティスト画像でスライドショーを作って投稿したり、待ち受けをAAAのPVのセットにしたりとAAA愛のある千晃ちゃん、いろんな千晃ちゃんを見てきました。



突然いなくなると言われると、やっぱり今は動揺してしまって、なかなか受け入れられなくて、どうしても悲しさや寂しさの方が勝ってしまうし、複雑な心境だということが正直な気持ちです。




私は今まで、様々なグループをたくさん見てきました。様々なグループの様々な結末、そして避けられない運命をたくさん見ていく中で、AAAがいつもいること、7人がいつもいることが普通であり当たり前だと思っていたけど、決して当たり前ではないんだなという覚悟は何度も決めていたつもりでした。

昨年にいたっては、AAAにいざ何か起きてしまった時のことを数え切れないほど想像しようともしました。でも、どうしても想像できなかった。7人が当たり前にいることが、あまりにも当たり前で、何か起こるなんてありえないと思っていたからです。平和ボケしていたんですね。実際、こうなるとキツイもので、実感が湧かなくて、分からなくて、未だ現状に追いつけていません。





でも、一緒に頑張っていこうAAA、まだまだこれからだ、まだまだやれる。このままで大丈夫なのかなとか、これを機にいろいろ考えてしまう気持ちは分かるし、これからのAAAに対して、メンバーに対して不安でいっぱいになっているファンの方をたくさん見かけました。私も不安だけど、今は未来を不安視するのではなく、7人のAAAを最後まで全力になって愛していかないといけないし、今は前向いてくしかないと思います。


私たちよりも辛い立場にいるメンバーが必死で前を向いているんだから私たちがこれからのAAAに不安になったところで何も起こらない。今こそ、愛を伝えて、支えていかないといけない。


去年はいろんな意味でAAAは私らの見えないところでたくさん悩んでたくさん考えていろいろなことと戦っていたんだと思います。メンバーの気持ちは計り知れません。12年間、共に戦ってきた家族以上の存在であり、当たり前のように側にいた仲間が、突然離れようといているのにも関わらず、必死になってAAAというグループをこの先も守ろうとしてくれている。体当たりで挑もうとしてくれている。今、1番前を向いているのは紛れもなくAAAです。

だから私はまだまだAAAを全力で応援していきたい。もっともっと全力で。去年よりも一昨年よりも全力で。

私は一度好きになってしまったら、何を言われようと何が起ころうともう本当にしぶといです。いい意味でも悪い意味でもいっぱいいっぱいになってしまいます。今まで何回折れても自力で踏ん張ってきた。だからAAAというグループがある限りわたしは何があろうとこれからもAAAファンです。





結婚して、妊娠して、「卒業」という形でグループを去るということは、とても綺麗でおめでたい去り方なのかもしれません。明るい話題として大きく報じられているように、みんなでお祝いして温かく盛大に送り出すべきなのかもしれない。悲しくて、涙なんて流しちゃいけないのかもしれない。だけど、こんなにも悲しくてなかなか受け入れられなくて、言葉にならない気持ちがあって、やっぱり諦めきれないのは、愛ゆえにだと思っています。



卒業が決まってしまったけど、誰が何と言おうと、3月31日まで千晃ちゃんはAAAのメンバーの1人です。「ありがとう」「さよなら」「お疲れ様」「またね」はまだ早い、今言う言葉じゃない。最後まで、みんなで少しでも前を向いて明るく、盛大に送り出してあげられるよう、今こそ悔いなく愛することこそが最善な方法なのかなという答えに辿り着きました。


悲しいことも、受け入れられない気持ちも、辛い気持ちも、どうしても前を向けない気持ちも痛いほど理解しているつもりです。昨年経験した為言えることですが、悲しいことに月日の流れって本当にあっという間です。メソメソしていたら、この限られた期間は本当にあっという間に過ぎていってしまうものです。この期間を悲しく過ごすか少しでも温かく送り出してあげられるよう明るく楽しく過ごすかは自分次第なんですよね。

時に落ち込んだって、現実を見て悲しくなったっていいと思います。でも今だからこそ、伝えられる気持ちもたくさんたくさんあるはず。3月末までという限られた期間にはなってしまうけど、私はまだまだ「AAAの伊藤千晃」を愛し、応援していきたい。





最後に、千晃ちゃん本当におめでとう。

千晃ちゃんの今回の決断について、きっと良い意見も、逆に言えば悪い意見もたくさんあると思うし、もしかしたら、たくさん目にしたかもしれません。憶測もたくさん広がってしまっています。けど、負けないでください。結婚、そして妊娠はとてもおめでたいことであり喜ばしいことです。

様々な気持ちがあるものの、最終的には千晃ちゃんが千晃ちゃんらしい笑顔で幸せそうにしていてくれれば私は嬉しいし、何よりの願いです。だから、ありきたりな言葉にはなりますが、笑っていて欲しいです。これからもずっとずっとたくさん笑っていてください。



ここから、みんなで一緒に頑張っていきましょう。少しづつでも明るく前向きに。そうすれば微力ながら今のAAAのためにも、千晃ちゃんのためにもなるし、救われるのかなって。まだまだこれから!!!




{6B2E4B70-30DC-4FFF-BB6B-694FE89387C2}









まっちも