AAAツアー2015 10thAnniversary@武道館7月公演両日セトリ&ネタバレ① | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

テスト期間という現実ががっつり重なり1ヶ月ほどブログの更新が止まってしまって申し訳ありませんでした………
いやあ~~しっかしテスト期間にガッツリ重なっているのにも関わらず、武道館7月公演2day's、AAAアニバ本イベント、めざましライブをしっかり参戦してきましたー!!!!いくらAAAガチ勢でも学業と両立が基本ですよね。ライブやイベントだからっておさぼりしないのが私の絶対ルール!ということで4日間ガッツリ期末テストかぶってましたけど
安心してください、
受けましたよ。
テストとAAAの切り替えが少々大変でしたが楽しい充実した1週間になりましたね。安心してください、多分単位取れてます(知らんがな) ということで今日から参戦したイベントの数々のレポを始めて行きたいと思います!!第一弾はAAAツアー武道館3日目とファイナルのレポを書いていきますー!!!よろしくお願いします~~\(^o^)/あ、あと所々ツアーファイナルがdtvで生中継された際のスクショやニュースサイトからお借りした画像を貼って解説したいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、武道館3日目は念願のお母さんと参戦、ファイナルは友達(日高推し)と参戦でした~!!
{67C3D3CF-2533-49EA-86F9-5E4FDD109A33:01}
{6F56D8D0-093A-426E-8F95-DB69B7B52B81:01}
開演前はひたすらAAAの曲が会場内に流れてるんだけど、あまりにもB面曲そして私が好きな曲みんなが好きな曲ばかりで
頼むからこれらも歌おうぜ~~(4回目)と心の中で叫んでた開演前。
開演前ラストにMUSICが流れるんだけど、みんなでMUSICに合わせてペンライト振る時間が本当に好きすぎた。いやぁ開演前に思い出できるの初めてかもしれないww 後半のサビでMUSICの音量がいきなり上がって私らのテンションがMUSICに合わせてどんどん上がっていく感じ、MUSICが終わったと同時に会場の電気がバッと消えて「ドドドドドドドッ」って音から本編スタートね!!!!!あああ!!もっと参戦したい!!ってファイナルの時に思ったよ(>_<) ってことで!!!5月参戦した時にもう事細かにレポ書いたので今回はざっと(といっても多分力説しますが)軽く書くのでお付き合いよろしくお願いします!

ちなみに5月公演に参戦した際に書いたレポです!!こちらもよろしくお願いします!!!こっちは今回書くものに比べてツアー初見の感想が書いてあります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0.オープニング映像
私はOP映像欲しさに盤買うぜ!(決心)
ってぐらい今年のOP大好きです!!(涙) 
今年のオープニング映像めちゃくそウルトラスーパーかっこいいと思いませんみなさん???(多分これ聞くの2回目) 初日参戦して初めて見たときはほんとぶっ倒れるかと思ったわぶっ倒れましたありがとうございました。こうゆうの待ってたんですよずっとね。ジャケ写アティ画だけじゃなくてちゃんとこのためだけに映像撮って欲しいなぁと密かにずっと思ってたから今年参戦して初めて見た時はぶったまげた!!!あの白黒のさぁ……あの重低音ヴァンヴァンの曲とさぁ……メンバーそれぞれの個性出てるし繋げ方もすごくかっこいい!!盤(DVDの事ね)買ったらスクショ付きで馬鹿みたいに語るから待っててください!毎年ブログでOP映像について力説してる気がするわ。とりあえずあれだけあと50回見せてくれ!!!てかこのオープニング楽しみに4公演行ったといっても過言ではないぞ!!!(ごめんちょっと言い過ぎた) 
あと頼むからオープニング映像の音源をアルバムの1番最初につけよう???GSイントロもアルバムにつけていただいたおかげでずっと聞いてたし聞くたびにツアー思い出してだらだら泣いてたわ。AAAってOP曲センスあるなぁってライブ参戦してて毎年思う。



1.NextStage
さて、5月に2day's参戦したぶりのツアーだったからセトリや構成をすべて知っていてもやっぱり1曲目は緊張するわけで。さあ!!!オープニング映像の7人のシルエットがこちらに向かって歩いてくる!!ここめちゃめちゃ高まるよね!!!オープニング曲もヒートアップ!!ここで?!突然?!ここで?!ネクステのイントロが!!!!うわあああああああああ!!!!もうね、この演出は反則っすよ先輩………!!ネクステのイントロがまーーー泣けるわけ。私ライブ行ったら毎回OPで泣くんですけど、今回も
安心してください、
泣きましたよ。
今回はいつもみたいに泣くとあとあとめんどくさいから泣かないようには意識してたんですけど最終日参戦した時はおもわずネクステのイントロがかかってAAAが出てきた瞬間涙が出ましたね。開演前のMUSICの時点でもうすでに鳥肌止まらなくて今までで1番好きなオープニング映像も最後だって考えたら寂しくなってネクステで登場してきたAAA見た瞬間におもわず涙出ましたわ。今回のツアーあんま泣いてなかったのにこれはやられましたねぇ。あんな自然に涙って出るものなんですね。ネクステのイントロとともにセンターステージからAAAが上がってくる姿が神々しすぎたw
{739959EA-2257-456E-BC8F-08B1F1ACF747:01}
ほら、神降臨じゃないすかこれ(冷静)
ひいいいいい~~スクショの日高くんかっこいいよおおおお~~なんてこったあ~~(涙) これをねぇ2階席で上からネクステのイントロと共にメンバーが上がってくるところを見た時は感動しましたよぉ~。1階席やアリーナの方がいいに決まってるけど2階席も2階席なりに見え方で感動があるんだなぁと思いました。しっかし何度も言うけど1曲目ネクステは個人的に大当たりだなぁ。思い出がある曲だったので嬉しかったです。さて、22日に参戦した時、與ちゃんの黒髪初解禁だったんですが、まーーーーAAAが登場してきた時に「ぎゃーーーー!!!!!」よりも
「ゔあ”あ”ー!!!!ほんとに!!く!くろ!!くろだ!!!!くろ!!!!あーーーー!!!!」
って感じでしたまっちもです。こんなに黒という単語を大声で叫ぶ事はこの先まずないでしょう。オセロか。イベントとかライブにはちょこちょこ行ってたんだけど、ツアーは5月ぶりでこんなにライブで長時間AAAや與ちゃんをべったり見てるの久しぶりだったから1曲目のネクステ見ててふと思ったんだけど、與ちゃん、前までは細マッチョてかなんかぱっと見細いなぁって感じだったけど22日の公演見てたら與ちゃん筋肉増えた?というか男らしい体になったなぁと思った。初っ端どんな感想…って思うかもだけど、なんか体格ががっしりしたなぁと。そのおかげでダンスが前に比べてダイナミックに見えるようになったし前が無かったわけじゃないけど立ってるだけで存在感ハンパなかった。日頃のジム通いが効いたのかなって思うと涙が出てきましてね、このことを初っ端1曲目にして思ったから一緒に参戦した横にいた親にこの感動を我慢できなくなって「與ちゃん筋肉増えたわ」ってボソッと言ったら多分これ引かれた、読んでるあなたも多分引いてるぜ!!!ってことで次いくぜっ!!



2.Heart & Soul
ここでこの曲はアツイ!!!ダンスチューンアツイ!!!これも前5月参戦した時にレポ記事書いたからこちらではあっさり進めるけど、2番Aメロの「街じゅうが飾られてくそこらじゅうデートコースだよ」の歌詞のしんちあのデートの時、22日も23日(以下:両日)とも與ちゃん超真顔でくっそわらたwwあと、にっしーの「ウォウォウォイエーーイイエーーイ!!」入る前のメンバーがセンター集まってやるフリがかっこよすぎる、この曲の宇野様かっこよすぎて惚れました結婚してください(無理です)
しっかし、ここまでノータッチでしたが1回目のこの黒い衣装めちゃくちゃかっこいいですね!!2013年は銀、2014年は銀、2015年は黒ときましたね!こうやって揃えてる衣装マジで好きよ!男女グループだから衣装揃えてると個性とかでていいと思うんだよねぇ。個人的に黒の衣装結構お気に入りなんですよね。あのストーンが散りばめられてる感じとかすっごくかっこよくないですか???與ちゃんの腕もちゃんと見えますしね!!!(重要)



3.Love is in the Air
ギラギラのダンスチューンが続いたあとのラブイズのイントロは会場の空気が一気に和らいで温かくなっていいですよね(この感想4回目) この曲はやっぱりライブ曲ですよ!!!あの、オ!オ!エ!オー!の楽しさは言葉で表現できない!!!普段こんな大声出すことないですよ!!!この曲の時両日ともメンバーすっごいニコニコしててみてて和みましたなぁ~^ ^ 


4.GETチュー!
これは第一次トロッココーナーですね。この曲の宇野様の可愛さったら!!!GETチューは俺の曲よ!!と訴えているようなあの可愛さ!!!!
{0642E913-A4BE-4B47-B947-1B10CED9FA1D:01}
ハイパーカワイイゼ!!(涙)
宇野様カワイイゼ!!!可愛いぜ!!Special Kawaiiだぜ!!!ズルイぜ!!!ちなみに両日とも2階席だったためトロッコだけはあんまり見えなかったわ(涙)             
でも、もう宇野様が可愛かったから良かったです(完結)


ーここでメンバーはけまして砂絵ー



5.L'll infinity
今年のツアーのL'll infinity(以下:リル)の演出が好きすぎるわけで。観客のリル大合唱からの宇野様の優しすぎる歌い出し。あの流れ最高すぎるわけですよ!!!しかも会場全体がピンクのライトに包まれてほっんとにあったかいんだからぁ~♪(ほんとごめん)って感じになるんですよね。
{25FCD1D7-6E51-4018-8B32-1EDC0C06C165:01}
あいかわらずにっしーの「わかりあう一瞬で」の歌い出しの美しさ。あの「わかりあう」の「わ」が好きなんですけどわかってくださる方いらっしゃいませんかね???直也くんの「i love you i love you 何度言っても足りない~」歌詞のところのウェーブのフリほっんとに好き!もうこの感想も4回目よ!!あのウェーブの美しさよ…特に宇野様。宇野様のこの時の衣装がレース?シースルー?生地のスカートなんだけどウェーブすると綺麗にスカートが揺れるんですわ、風に揺れるカーテンみたいにね。それだけじゃなくて指先から足先まで丁寧でした。他のメンバーもそうなんだけど宇野様は手足が細くて長いから際立つんですよね。ウェーブといえば與ちゃんのリルのウェーブも好きです。そして宇野様と秀太の「この手とこの手の温もりで」パートあとに2人の触れそうで触れない手ね……この曲はライブで聴くまではあまり聞きこんだりしてなかったんですけどライブ行って聞いてからすっごく好きになった曲。バラードなのにしっかりダンスしてるから見応えがあるね。そして私がこのツアーのリルで1番好きなのがあの間奏のところ。あの間奏のところの演出すごい素敵じゃない??一気に暗くなって天井に星が!!(感涙) メンバー全然関係ないところだけど単純で感動屋さんな私は初日参戦で初めて見た時「うわぁ」という声が漏れた。あの間奏のところプラネタリウムみたいになるよね、初めて見たときはセ◯オワのライブかと思いました!!!(ごめんなさい行ったことないです)スタ~ライト~パレ~ドッ♪



6.恋音と雨空
今年のライブの恋音と雨空はほんと良すぎるんだわ。同じ武道館なのに一瞬全く別の空間に瞬間移動させられたようなあの感覚がすごく好きで。素敵ですよね。初日に見たときはおもわず「わあああ…」って声が漏れたの忘れねえ。馬鹿素直なんです私。てか、あの馬たち結局ファイナルまでメンバー誰一人触れもせずにこの曲のみで片付けられたけど、この曲の演出のためだけに馬用意したとか考えると泣けるぜ…!!ありがとう馬!!この曲はメンバーがセンターステージにバラバラの位置に立ってセンターステージが回転する仕組みなんだけど、全員お人形さんみたいでこれ素敵。席の関係上、4日間(武道館トータル4日間)とも日高くんのことバカみたいにガン見してごめん♡ てか、毎回ライブ行ったらオペラグラスで與ちゃんの次ぐらいにおもわず日高くんのことおもいっきりガン見してしまうんですよ!!もちろん全員見てるんだけど個々のパートの時とかはさぁ見てしまうよね。毎回日高くんをオペラグラスでガン見した時はおもわず「かっこいい…」って声が漏れてうっとりしてしまうんだけど、まーーーーー日高くんかっこよかったです、かっこよすぎて鼻水が出ました鼻水止まりませんでした(表現) てかね、この曲は比較的與ちゃんと日高くんのポジション近かったからオペラグラスで2人ガン見してました、美しかったですかっこよかったです。あと宇野様とおもわずガン見してしまうんですよねぇ、あ、もちろん他メンバーも見てるからね!!!(必死) 宇野様のダンスほっんと綺麗だなぁと。丁寧に踊ってる、表情とかもすごく丁寧。



7.Miss you
今年のMiss you、最初は一人ずつセンターステージにバラバラなポジションにいて、原曲より静かなテンポのMissyouを一人ずつスポットが当たる感じで歌ったあとに日高ラップで曲が盛り上がりステージで全員ダンス付きでというあの曲構成今までで1番好きだと思った。Missyouのダンスあいかわらず好きだなぁ……終盤の日高ラップに合わせるあの力強いフリと直也くんのラストパートのあとのあのフリも好きなんだよね。Missyouはライブ映えするなぁ…!早く映像が欲しいです早急にこの映像が欲しいです!!



8.LOVER
この曲のフルサイズ、22日の夜中から配信が始まってたんだけど、あえて聞かないで22日に参戦してたんだよね。セトリ全く変わってないって噂だったしまさか歌ってくれるとは思ってなかったから、歌ってくれて初めてフルで聞いたけどおもわず涙が出ました。私ねLOVERのような最後にかけてサビがしつこい曲すっごく好きなの!!!ラストのサビの宇野様の力強い歌声と日高ラップ聴いた時は涙がたらーって流れた、そんな時極め付けはラストのラストの與ちゃんの「your only my lover」ねーー(>_<) もうここで華厳の滝ですよ。ラストのラストを與ちゃんが歌ってるのが本当に感慨深くて涙が出る出る!!!ダイジナコトあたりから少しずつソロパートが増えていってついには曲の締めであるラストまでねぇ。本人もここまでいろいろ頑張ったんだろうなぁ。このパート聴くと毎回込み上げてしまうのよねぇ。まぁ、LOVERの曲感想は語り出すとながーーくなってそれだけで字数制限引っかかるので恒例のPV解説記事書いた時に語ります。いやぁ、LOVER歌ってるときメンバーみんなすっごいニコニコしてて楽しそうで涙出ましたわ。メンバー同士微笑みあったりしててみてて泣けた本当にありがとう。ほんとこの曲いい曲ね。7連動ラスト作品にふさわしいし10周年イヤーにこの曲聞けて良かったほんとに。あのーーー私の中で7周年のときの777みたいなポジションだなこの曲。22日は発売前だったからイントロ聴いた時の観客の反応が鈍かったんだけど、私なぜかすぐ分かっちゃって「ふぁ、やばいやばいやばい、歌うの?え?へ?!やばいやばいやばい」ってずっと言ってた気がする、1人でww この1週間AAAのイベントやライブへ4回いってLOVERを3回生で見ましたがこれをツアーの22日公演で初めて生で見た時の感動は一生忘れません。


ーーMC1ーー



9.BreakDown
やっぱりね過去曲は嬉しいわけですよ!!!どんどん歌って欲しい!!!この曲は個人的に大好きなので初日参戦した時はひっくり返りましたわぁ。もうあのBDのイントロに合わせて激しくペンライト振るのが楽しすぎるわけで!!!そしてポジション決まって歌い出しのあの7人のシルエットのかっこよさ……!!!
{64130459-1928-4CD8-B627-0426351F0042:01}

神々しい!
マジで好きだ!!AAA!!
てか言うの遅くなったけど、この時の日高くんの衣装暑そうだけどなんか好き、可愛い、そして腕。あとちあきちゃんこの時のポニーテールがほっんと可愛い!!ドール人形だよ本当に!!!歌って動く人形だってばよ!!!で、BDの話に戻るけど、宇野様節健在で嬉しかったぁ。宇野様の「wow~wow~」に合わせてペンライト振るのが楽しすぎた!!!また機会があれば今度はメインステージで歌って踊ってる姿を見てみたいです。



10.MIRAGE
ありがてぇぇぇー!!(4回目)
このセトリの中にMIRAGEをポンと入れたあたりものすごくセンスを感じたんだが!!!!実にありがてえ!!!!欲を言えば9月の代々木で逢いたい理由、Let it beatを勝手に期待しておくでござる。逢いたい理由は本当頼むよ10thツアーで歌うと思ったら歌わないまま終わっちゃったよおお(´;ω;`) 代々木で期待するけど歌うのかなぁ…………てかMIRAGEに話戻すけど、この曲の宇野様の美しさったらまさに女神様!!!力説したいんだけど、宇野様のこの時の衣装の使い方が上手いなぁってこの曲見てる時に思った。そしてダンスかっこいい、分かりきったことだがダンスかっこいい!!!特ににっしー。センターポジションでのあのダンス神がかってました。めちゃめちゃかっこよかったぁ……



11.Charge&Go!!
皆さんこんばんは。皆さんお待ちかね、Charge&Go!!のお時間です。
私は今年のツアーのC&Gの演出とても好きです。メンバーが曲中に絡む部分は人によっていい悪いと様々な捉え方いろいろあると思うけど私はAAAの活動に10年という期間があったからこそメンバー同士イチャコラしたりあんなことこんなのとできるのかなぁってちょっと思った。1stではあんな耳元に口近づけたり顔近づけたり後ろから抱きしめたり普通にできなかっただろうに。だからC&Gという曲でしかもメンバー一人一人がバラード調の所を歌う所でメンバーが楽しそうに絡んだり笑いあってる姿は感慨深かったです。ってことで、スクショとともに解説していきましょう!!!
{45CA6215-C38C-45E6-A35F-DE01D77E0DFC:01}
{E6674D73-25E4-47FC-83BE-277D83D633BD:01}
日高くんさぁ…(歓喜)
日高與西島の関係性好きすぎるww(何回目) この時の日高くんの顔がガチすぎて笑ったwwまだまだ日高與も冷めないねえ!!!いいねいいね!!!好きよこの2人!!!まぁここの1番のポイントは日與でもなく與宇でもなく
直也君だと思います!
両日ともメンバーが絡んでる中堂々と入ってきて邪魔してくる直也くんめっちゃ可愛かったし面白かったww直也くんのこうゆうところほんとに好きですww
続きまして、
{3281FB60-4024-4099-BC1B-63F23269EF0F:01}
{AC4502D4-33DF-42BF-A112-5BFAE24E56B4:01}
ただのリア充でわらたww
この與西沸いたわー!!!!ただのリア充じゃね!!!!最後の最後で與ちゃんからいくとかめっちゃ沸いたんだが!!!待ってくれ、冷静に考えてみよう。この体勢だと完全に座って次のパートを歌うスタンバイしてるにっしーを與ちゃんが後ろから抱きしめたよな。そうゆうことだよな??頼むからここの映像ちょうだい!!!両日とも死角だったの!!頼むから!!!お金出すから!!(やめなさい) そして與ちゃんの腕を掴むにっしーさんwwもうにっしーさんの顔が普通に乙女なんだけど大丈夫かこれ……(大感謝) あのね、いつも與西ネタになるとにっしーにっしー言ってるけどね、なんだかんだで、
與ちゃんも與ちゃんやで(超笑顔)
しゅうちあやあたうのは男女でしょ、與西は男同士なのに同じようにめっちゃドキドキしたんだけどなんででしょうね、私がおかしいのでしょうか???でも、あれただのリア充じゃね!!!!あれただのリア充じゃね!!!!(以下無限に同文)
{E4ACC64A-4B19-49B4-8CDC-5CF9AFA47B88:01}
{2404FD06-81E1-426F-9E13-1DA5536235A2:01}
ほっんと直也君大好きだわww
気づいたら横に違和感なく真顔で座ってる直也くんにめっちゃわらたwwファイナルの時に秀太が直也くんに対して「邪魔すんじゃねえよ(ニヤリ)」って言ってるのがかっこよすぎた沸いた沸いた言われてみたいです。このあとに秀太の帽子をちあきにかぶせてあげてたところも可愛かったーー!!しゅうちあはなんか幼馴染ぽくて好きなんだよね。
{48797816-2CF7-4AC2-B6AD-0B10E3DD7869:01}
そして浦田宇野の絡み可愛すぎるww和んだwwほんとこの2人好きだなぁww宇野ちゃんの顔もだしリーダーもなんで鼻に指入れようとしたんww宇野ちゃん女の子だからねww
さて、「おーーもーーーうーーよーーーりーーーもーーつーーーよーーーいー!!!」で全員揃ってサブステにて曲スタート。サビの時に與ちゃんが超笑顔でにっしーとハイタッチしててめちゃめちゃ可愛かった!!!!與ちゃんなんだかんだでほんとにっしー好きな!!!そして、1サビ終わって2番に入るまでの間奏の時にサブステカメラからの映像がスクリーンに映るんだけど、その時の日高くんの可愛さはなんなんですか????目玉飛び出るぐらいガン見しましたけどなんなんですか????カメラに向かってバイバイ~って笑顔で手を振ったりお茶目なポーズ決めてみたりほっんと可愛かったなぁ。この時思ったんだけど、今回のツアーって日高くんウィンクしたりカメラに向かってお茶目なポーズしたりトロッコ乗れば投げキスやらお手振りやらファンサもめちゃくちゃしてたしアイドルっぽいことたくさんしてくれてた印象だけどこれ見てSKY-HIとの差をつけてるんですかね。SKY-HIと全く別人だわって改めて思ったしこの人ほんとすごいなって思ったなぁ。C&Gの「その先に新しい君がいる」のにっしー締めでスクリーンに映るにっしーがまーーーー可愛い!!!BUZZツアーの時もそうだったがまーーーー可愛い!!!ありがとう!!!!




12.Winter lander!!
ここでwinter!!これずっと言いたかったんだけど、この曲のサビの時にステージから飛び出てくる白くて長いこいつら
{D92F63F0-4BDE-4692-A421-4A6AFC6101CF:01}
みたいな物体はなんなんでしょうか???今回のツアーの永遠の謎でした。ぱっと見こいつらしか私の頭の中ムーミン村の仲間たち出てこなかったんだが。しっかしwinterは楽しいね!!!欲を言えばアンコールあたりにやりたかったけど本編でwinterも新鮮でした。winter踊るの楽しすぎるぅ!!!真っ白なkissしよう~~♪ これはこの先もずっとライブ定番曲として歌い続けて欲しいですねぇ。



13.ハリケーンリリボストンマリ
この流れでもうリリマリ?!?!いやいやいやいやこれは確実にアンコールだろぅ!!!とか思いながらなんだかんだで楽しくぶんぶんとタオルを回した(4回目) しっかしなんで本編にリリマリ持ってきたんだろうか。2013年ツアーみたいなリリマリからのラスト曲という流れが個人的に好きだったからなぁ。まぁそんなことは置いといてリリマリでもメンバーたくさん絡みありましたね!!!
{122F67B7-E4D7-4AB7-93EC-E4708A7F74D9:01}
あいかわらずな日高くんに乾杯!!
とりあえず腕!腕!腕!
この時あまりにも2人の距離が近すぎてほんのにちゅーしちゃうんじゃねえかと思いましたけどしませんでした!!!與西なら確実にしちゃいそうで超怖い本気で怖い
{9EF01C47-C595-467C-A460-7BAACB0B3EAD:01}
この2人かわええなあ!!!!この2人ほんと好きだなぁ!!!!
{B5CDECB6-8B90-42D6-90F3-5513792281CB:01}
そして宇野様ちあたん。女子メンバー同士の絡みも多くて嬉しかったなぁ。こうみるとほっんと姉妹みたい。ちあたんがひたすら妹すぎる件について。しっかし女子メンバーの綺麗さ可愛さ美しさは毎回毎日のことなんですけど、ライブ中に宇野ちゃんと千晃をオペラグラスでガン見して「この人たちは私と同じ人間じゃない」と改めて確信しましたね!!!!!
そして、やっぱり
{ADE20B19-700A-4B51-97CF-35FD04AF07BA:01}
{FA5AB428-0AED-4A8A-B0C0-2FA17BE954B3:01}
やっぱ可愛いなぁこいつら(^^)
にっしーが客席見ながらサブステで歌ってる中、後ろからにっしーガン見する與ちゃんわらたwwなんだかんだでかまちょな與ちゃん。そしていつまでも気づかないにっしーにもわらただったww結局気づいてにっしーが與ちゃん呼んでくっついて仲良くタオル回すというね(^^) 與ちゃんの存在に気づいた時のにっしーの笑顔実にけしからん(^^) こいつらマジ可愛いなぁ(^^)



リリマリでメンバーがはけて、ここは光と音と柱の最大の見せ場です。ひたすらピーピーシューシューブーブーガチャンガチャン音がなってます。柱が伸びたり縮んだりしてます。ステージが光ってます。
おそらくみんなが飽きてきた頃だろうタイミングでEWの電子音が!!!!!!んもーーー!!!!!初日参戦した時は嘘かと思ったよね!!!
嘘流すんじゃねー!!!
って思ったらほんとにEW歌いだすんだもん!!!!!これはひっくり返ったよね!!!!



14.Eighth Wonder
この曲でメンバーが出てくる前のイントロの時にふと2013年ツアーのあのAAAが登場する瞬間を思い出したけどあれ冷静に考えてあれ2年前なんだぜ??今年のツアーももう終わっちゃったしほんとつくづく月日が流れるのが早いなぁって思うよ。ということでEWです!!!まずはセンターステージから浦田西島が登場ね。あいかわらずなんだけど
{0299B457-ACC8-4486-8CAE-6B36BC4415C9:01}
EW歌う時のにっしーのこのポージング好きすぎる。かっこよすぎた。ただのイケメンすぎる。そしてこの時の直也くんの衣装も好きですね。1番は全部この2人で歌って2番へ!!!言葉で説明しづらいんだけど、西島浦田が光を操って…サブステへ光が伝わって……
{0B1DD71C-75EC-4D36-8580-CC45929CB0A5:01}
あたえええええええええええええええ!!!!!!!(大歓喜)(4回目)
って感じになります説明雑ですみません。與召喚!!
って感じです説明雑ですみません。EWの2番の與ちゃんの入り毎回かっこいいよねえええ!!!あの入るまでの間がいいんだよな!!!!この時の與ちゃんの格好がかっこよすぎるわけで!!!バスパンみたいなラフなズボンだったから踊ってる時にズボンが揺れてかっこよかった。てかEWの與ちゃんのダンスかっこよすぎて普通に「かっけえ…」って声が漏れましたわ。與ちゃんダンスうまいですよねぇ、ライブへ行くと改めて思います。秀太がカメラに向かって「go!!!!!!」って言ったんだけどそれが言葉にならないぐらいかっこよかったの!!!!もう與ちゃんも秀太も私のこと殺す気かと思いました!!(違います) さて、與ちゃんと秀太のパートが終わって……次は……誰だ………?!?!?!?!
{424AA56B-5C65-4995-BC90-06887710F3F1:01}
カミツレベルベットキタ━━(゚∀゚)━━!!
5月のレポからずっとカミツレベルベットカミツレベルベット言い続けてきましたが、やっと画像付きでこの場面の説明できることに喜びでいっぱいでござる。カミツレベルベット分からない人はググってみてください、同じ人出てきますから。ここでラップしながらステップを刻むSKY-HI、間違えた、日高くんがとてもかっこよかった!!!!そして女子メンバーのパート。宇野様のタイトスカートキタァァ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ちあたんのミニスカワンピースキタァァァ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎私のお母さんがこの曲の後半の女子メンバーのあえて癖のある歌い方がいいと絶賛しておりましたことをここで報告いたします。



15.I'll be there
{4614F8C7-DF69-4861-85E0-503367098F0C:01}
私が大好きな曲!!!!ほっんとI'll be there最高っすね!!!今回のツアーで大好きになりました!!!あのダンス大好きで大好きで!!!ライブ映えしますよね。この曲のダンスの與ちゃんの体の使い方がすごく好き、ああ、ダンスうまいなぁってしみじみ思いました。特にサビの「Be my love You are mine I'm yours, too」の所の與ちゃんのダンスすごく好きです。なんか軽やにリズム刻んでてすごくかっこよかった。5月のレポでも力説しましたが1番この曲で力説したいのが日高ラップのあと!!!「揺れる髪触れる度 君の匂いで溢れる」の足をステージに叩きつけるようなフリはしびれたね~~!!!!!そして7人が1列になって「Everyday, I'm thinking 'bout you lady be there, be there この声を聞いて」のオラオラ系の振り付けも個人的に大好き!!!!!秀太とにっしーのサビ終わりの「ウォウォウォ、イェー(毎度カタカナ表記でごめんなさい)」も生で聴くと痺れるぅぅ!!!リーダーの美声も痺れるぅぅ!!!



16.GAMEOVER?
好きな曲が続いて忙しいっす!!!!テンション上がりっぱなしっす!!!!ってことでゲムオバ!!!日高ラップで曲のテンポが上がっていく感じとても好きです!!ペンライト振りながら飛びましたわ!!!この曲はメンバーのわちゃわちゃ感遊び心が◎ 初めて見た時は踊ってないのかよ~~と思ったけど見ていくうちにこの良さがわかってきました。まぁ力説したい所はみなさんおわかりのように與ちゃんパートですよね。ゲムオバAメロが全部ソロパートな與ちゃん。なんとも美味しいパートを……センターステージの凸部分で1人で歌ってる姿は何度見てもこみ上げますなぁ……ありがとう。
{B8811183-2650-4DBA-A0D9-15E26DCB0E99:01}
{AF9168EC-A90B-4778-ABF2-314436A333E1:01}
そしてAメロの與パート、5月の武道館でやってなかったから今回が初見だったんだけど、さりげなく服めくって腹筋チラを披露してたやつ、最初は「え???こんなことするキャラだっけ???」と思ったのと同時になんかファンが喜ぶことわかってるなぁと思って嬉しかった。なんか成長しましたね、與ちゃん。てか、素晴らしい腹筋でした!!!!!ありがとう!!!たまにはこうゆうガツガツいく與ちゃんみれるの嬉しいっすファンとして!!!!!噂でこの部分のレポ聞いた時はチラッとめくる程度かなぁとか思ってたけど、結構ガツガツ捲り上げててわらたww隣に親いたのに「ぎゃあああああ!!!」よりも
「うえええい⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」に近い奇声をあげた私(誰だよ) そんで、後半の女子メンバーパートにさりげなく紛れ込む日高くん毎回可愛かったなぁ………曲の終わりに「ゲームオーバー」に合わせてセンターステージに倒れこむ7人も可愛かったおもしろかった。


17.PARTY IT UP
終盤にパリラ歌うのはもうここ数年お決まりコースですよね!!!しっかしとりえーさんパリラヘビロテしすぎな件wwわかる、確かにこれ歌っとけば確実に盛り上がる実際盛り上がりました。パリラ入る前の秀太の煽りが好き!!最高に盛り上がれる!!!にっしーの「clap your hands‼︎」に入る直前にステージ脇から爆発音がなったのはテンションぶちがった!!!ここで火薬くるかー!!!と。あとは途中で秀太の「声をそろえて…!アー!アーアー!」の所を「お前ら声出せ!!アー!アーアー!」にアレンジしてた所すごく良かった!!!!



18.さよならの前に
そして本編ラスト曲であるさよならの前に。5月公演に比べてLOVERが増えたからか「もうラスト??」感が前に比べてなかった気がする。2番の「出会う前の僕らなら」の與西ハモりの良さ健全!!あの交差ね!!ありがとうございました!!!あざー!!!あと大サビで天井から蝶の紙がひらひら降ってくる演出も素敵。




ということで、アンコールからのレポとライブ全体感想は次の記事に書きたいと思います!!お見苦しい点たくさんあったかと思いますがここまで読んでくださった方ありがとうございました!次の記事も良かったらお付き合いよろしくお願いします!!






まっちも