『未来世紀シェイクスピア#1〜2』感想と解説② | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


一つ前の記事の続きです。
CM明けから書いていきたいと思います!!今回もいつものまっちも節で書いていきますがお付き合いよろしくお願いします!!


CM明け
{FFA609C2-C0E2-4635-96ED-9D08795FD71F:01}
{2CB7B9A9-509F-402C-8606-AB138296892B:01}
だちゃん英文ペラペラすぎてさすがかwwww
CM前にシェイクスピアの名言かな?をメンバーがしゃべるシーンがあって楽しい!嬉しい!ファンにとっては。
しっかし日高くんすげえ格好だなwww早く日高くん回みたい!!!!もう何回もみたけど!!!!!特にロミジュリな!!!!!トリエー男女CPでは宇日ペアがダントツ好きな私にとっては神回すぎるロミジュリ。日高くんの演技ってあんまり見れないからねぇ…そう思うとシェイクスピアって日高末吉伊藤浦田というあんまり演技のお仕事しないメンバーもガチ演技するからレア番組だよな!!!まぁ26時とかファンしかみないような時間にやってたけどな…


ドラマの方へお話戻しましょう。

ここへ照石のお店、キングローンへ次郎が金を借りに来店します。

照石「お久しぶりですね~羽佐間くん~小学生ぶりですか~??まさかこんな形で再開するとはね~」
次郎「久しぶりだなー!!しかし悪いね、利息なしでかしてくれるなんて」
{BA75F87C-B639-41CA-9147-4B55A29B2253:01}
{857A1032-D1F9-44E5-9588-FD3121780CCF:01}
與西キタ━━(゚∀゚)━━━!!
ドラマでも與西の共演は大変興奮しますな!!!!!1話からありがとうございます!!!!!!まぁシェイクスピアもう5回ぐらい見返したけどな!!!久々みたけど興奮した!!!!!ドラマでの共演はデリ学以来ですか!!!あ”ー!!あれも見返そうかね!!!!しっかしAAAの中では当時俳優もこなすこの2人が演技してるの見るとしびれるぜーー………
てか!!!幼馴染かよ!!!!!ぜひ……その映像を私に……譲ってください……
{F23E6250-20DC-4C81-8E72-90CE9E010AF8:01}
照石「誰が利息なしで貸すなんて??」 
次郎「誰って、にいおちゃんが頼んでくれるって、知り合いなんだろ??」
照石「知り合い??彼がそう言ったんですか??あなたへの年利が40%なのはね~羽佐間くん、私が安藤にいおのことが嫌いだからですよ」
→與ちゃん金貸屋馴染みすぎててワロタ
→いいねぇ…2人の演技いいねぇ…またドラマやらないかなぁ…まぁ與ちゃんが完全に役者離れつつあるからないかぁ(汗) 
また2人で学ドラやってもいいんだよ?!やろう!!
(※年齢←コラ)


にいお「俺も嫌いだよ、照石」
{B4C93940-D945-4DFB-A4C7-E18144642536:01}
直也くんキタ━(゚∀゚)━━!!
かっけえーーー!!!!にいおちゃんー!!!!
{22D0DB54-4091-41E2-A51B-99CE24A313AE:01}
にいお「気にくわねぇんだよ、おまえが育った団地の人間を食いもんにしてるのが」
照石「呆れますね~金貸しは悪だと散々私を罵っていたあなたが。友達のために金を貸して欲しいなんて」
→最年長と最年少のバトルがしびれるぅ!!!てか、今更だが直也くん演技うまいな………

てか!!!忘れてたけど!!!ちょ!おい!!!次郎はどこいったんだよ!!!事の発端はおめえだろ!!お前の話だろ!!!
{8D27DD02-1D4A-4E26-BDC1-1C07CA166D74:01}
なんで次郎は半笑なんだよ?!ww(殺意)
{A8F2D1BA-4272-4EE1-8ADC-91AC06C36AB4:01}
これは許さん(殺意)
ここで、もめてるにいおと照石の元へシャイロックが止めに入ります。シャイロックは「利息なしで金を貸して期限までにお金を返せなかった場合、違約金の代わりにあなたの肉1ポンドをいただきます。」という契約を提案します。これぞ!ヴェニスの商人ですね!!タイムスリップする前に元々いた時代での出来事を生かします。当然、現代人(にいお・次郎・照石)は「?!?!?」です。

契約を交わしてから住んでいる団地の前で昔のようにキャッチボールをしながら話す2人
{307BA427-3047-4674-BF5C-6E3006B26F51:01}
{9279F061-66BE-4102-BB6A-56E3BDADB819:01}
次郎「ねえ、さっきのあいつ(照石)のだれ??」
お前最低だなwwww
にいお「覚えてねえの?」
次郎「ああ、全然、なんとなーく話合わせてたけどね」
照石ちゃんに謝れ(´;ω;`)

シャイロックと照石がおでんを食べながらさっきの契約について話しています。
{AD476E96-3965-4EF2-B3E9-F5D40388DF51:01}
おでん食べてる與ちゃんぎゃわいいいい…こうみると普通に好青年だわ……
{0243D85A-6D6B-483B-B040-A644003AE50E:01}
照石「なぜ人は金なんて作ったんでしょうね」
ハァ…かっこいい…
こんな整った顔の金貸いるんですか…いい男や……いい男すぎる……明日からサングラスかけないで仕事してみたらいいんじゃないかな……というか!!!一つ前の記事でも言ったが、私を早急に雇って!!!!!!

シャイロックから「なぜ金貸屋なんかになったのか?」と問われ、ここで照石の壮絶な過去が明かされます。
{0369B38A-B4E6-47F5-A4E7-BD8E2DCAB51A:01}
與ちゃん、あ、間違えました、照石…えっと…下の名前は…(ここでググる)…照石太郎?!太郎?!
こいつ太郎っていうの?!
まぁいいや、太郎はお父さんとお母さん、妹のジェシカと幸せに暮らしていたわけでありました。ちょっと待って……は?!妹のジェシカ?!なんで妹の名前カタカナなのwwwwめっちゃ笑ったwwwとにかく金貸屋に家族を壊された太郎ちゃんは金貸屋が幼い頃から1番身近な職だったらしく金貸屋になったそう。しっかしこの金貸屋ひっどいなwwどんなTシャツきてるんだよwww

めぐみと次郎が会うシーン
{0884078E-7F1E-40A6-A74D-C18DB6C0598A:01}
もう1人の女の人はまさかのジェシカですwwwwここでジェシカwwww

ジェシカ「お兄ちゃん(太郎)は散々仕事について悪口言ってきた安藤さんに復讐しようとしてるんだよ」 
めぐみ「ほっとけばいいのに。もう子供じゃないんだから」
次郎「子供なんだよ、にいおちゃんは」
ちょ、お前がいうな?
次郎はめぐみに借金や金貸屋のことなど全部話します。ちなみにスルーしてましたが次郎とめぐみはのちに結婚するらしいです。まさかです!!!めぐみちゃん……次郎なんかと結婚しちゃぁ……ああ……

めぐみ「はぁ……いくらなのよ、その借金」
次郎「30万…」
{6E82F6CF-13EE-446E-AA3E-04918CD70E08:01}
めぐみ「30万円!?たった?!100万円あるわ!!!それ渡して、さっさとけりつけてきて!!!」
→財布から簡単に100万円出てくるめぐみってすげぇてか怖え……てか、
このストーリーで1番男前なのはめぐみかもしれん(確信)

一方、期限までに金が間に合わず金貸屋に捕まってしまったにいおちゃん
{58B50AEF-14E8-4940-9C83-E8B27236FF03:01}
ちょwwwwタオルやめwwww
めちゃくちゃシリアスなシーンで笑ってもうたwwwいいですねぇ、ちょっとした小道具にAAAグッズを使うの。しかも少し前のシーンでハリケーンリリの曲流しながらタオルぶん回したりしててめちゃくちゃ面白い!!ファンにとっては!
{6003AA02-0046-4661-B805-5EC9F413F5D7:01}
次郎「金持ってきたぜ!!!」
→しかし契約は「体の肉1ポンドと交換」なためいくら持ってきてもダメだとあっさりシャイロックに断られてしまいます。

助けにきた次郎もにいおちゃんも捕まってしまいました。さぁ!どうなる?!
ここへ!!!!!!!
{A51D8F12-E85E-4C81-8DFA-50671B5B3F53:01}
「たのもう!!!!私はこの近辺を縄張りにしている檸檬果汁組だ!!!!」
檸檬果汁組とかダッサwwww
ごめんなさい…つい本音が……
檸檬果汁組wwwwめっちゃ笑ってしまったwwwwしかもちゃんと襟のところにレモングミついてるしwwwwまぁこの中の人はめぐみちゃんなんですけどね。めぐみちゃんが体を張って借金だらけの婚約者を助けに来たということです。
めぐみぃ……結婚しよぅ……


照石「どちら様ですか?!」
(めぐみ)「私はこの近辺を縄張りにしている檸檬果汁組の二代目だ!!!!」
次郎「檸檬果汁組?!」
にいお「アホか、こんなお菓子みたいな名前の組あるわけねえだろ」
照石「これは!!二代目!!!お父上に1度は挨拶に伺わないと…!!!」
{4A30BBA6-44F0-4906-A747-E7B97DF2FB5D:01}
おいおい嘘だろ…………
(めぐみ)「このことは麒麟田檸檬に仕切らせてもらおう!!!!!」


次郎に事情を聞く、自称:麒麟田檸檬氏
{C03B77BE-C871-4F37-96F4-25005474E376:01}
檸檬「その100万円はどこから借りたんだ?」
次郎「女です」
檸檬(めぐみ)の心の声「だれ?!」
次郎「自分の女です」 
檸檬(めぐみ)の心の声「Yes!!!」
檸檬「そいつは美人なのか?」
次郎「顔はまぁまあまなんですけど…」
檸檬「けど?」
次郎「胸がもう少しあればなぁって…」
{EB2290D2-560A-4534-B483-6AB6A3D89B84:01}
{4BB90BCB-9B6B-4A1D-A81F-2D2A209B8CE1:01}
可愛いw

次郎が事情を説明する中、チラシの裏に書いた契約内容を檸檬に見せる照石。
{3FF4C84E-B83A-4CF4-80CB-C5106147D068:01}
ピザの面をガン見して「ピザ?!?!」ってビビる檸檬に慌てて「裏です(汗)」ってやりとりめっちゃワロタwwww
完全にドラマのストーリー見入ってて触れるの忘れてたけど、この2人、4年後には
{65E8D433-72F2-4EDA-AAF3-1E57AC57345D:01}
こうだもんね(完) 
そ、そ、そんなこといったら!!!!!
{E00BDF3D-5ED7-41F2-9E96-2FBF4D051627:01}
この2人だって!!!!4年後には!!
{7D7F4AF9-E07F-49A9-82C8-032F72392D59:01}
こうやで(完)


話戻しましょう。

にいおちゃんから体の肉1ポンドとられる(=殺される)直前のシーンへ
{31FEB1EA-8420-4B05-B291-C5CC93A5C5E0:01}
次郎「にいおちゃんだけは救ってやりたいんだよ!!!!にいおちゃんさえ助かれば金も仕事も女もどうだっていい!!」
→あっさりめぐみの目の前でめぐみのことdisっててワロタwwwwにっしー迫真の演技です。

{0D7D5FFE-7A92-4D28-B2AB-01EB66675F26:01}
そんな緊迫シーンの中、お腹からクッションが出ちゃう檸檬wwwwそしてデタラメだったことが照石にばれてしまいます。

{DBAECAA5-4A34-43CC-8CB1-279A9BFD6D63:01}
照石「ハッハッハッハwwwwどこの誰かわかりませんが~茶番はここまでです」
ハッハッハッハとあざ笑う與ちゃん、あ、間違えました、照石
めちゃくちゃ良いです!!!
たまらんす!!!!!あざ笑う與ちゃんたまらんす!!!!!めちゃくちゃ悪いやっぽーい!!!!!てか、與ちゃんって今までのドラマで悪役クズ役多いよな………一番酷かったのはスナーク狩りの役だったけどLOVEGAMEもなかなか酷かったなwwwwまた與ちゃんの演技見たいなぁ…ドラマやろう?映画もいいなぁ、いや!また舞台見たいな!!!(妄想中)

ちなみにここの後の動画削除されてて若干うる覚えなんだけど、なんとか全員救われて、橋の上で次郎がめぐみと話すシーンがたまらんす。次郎は檸檬がめぐみだとわかっていたんですね。
{A85CCD71-6137-49CE-866C-C1C8D3E6CB89:01}
このストーリーの次郎はとんだクズ男だったけど
最後のスマイルで全チャラだね!(オイ)

◆エンディング
{76B7004D-81DF-4F8D-9BA6-4DE65F4636D4:01}
エンディング曲はAAAのMosaic!!
この曲大好き!!!!!!エンディングもかわいいですね。エンディングはエンディング映像と次回予告ってかんじ。


ということで、未来世紀シェイクスピア感想と解説でした。いやぁ~ついついまた4万字超えてしまい記事を二つに分けてしまったわいwwなかなか時間かかったし暇がないかもしれないし始めたはいいけど、このシェイクスピア感想と解説シリーズもいつまで続くかわかりませんが、これからも温かい目でご覧いただけたら嬉しいです!コメントやら感想やら皆様の反応を見て続けるか判断します(おいおい…丸投げかよ…) でも!!!次回の日宇のロミジュリはしっかり書くつもりです!!お楽しみに!!!!!その前にアニバーサリー記事かなぁ……とりあえず次回もお楽しみに!!!!!





まっちも