少し赤いなぁ。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

毎日殺人級の暑さ、、、

皆さん体調壊してないでしょうか?

 

普通に生活してるだけでバテてしまう。。。

 

今日の肌。

オデコは荒れ炎症ともになくなったんだけど

頬がまだ少し赤いのと、鼻は相変わらず。鼻の頭が真っ赤。

 

 

 

 
赤みがでると毛穴が本当目立つなぁ。
昨日の夜から目と目の間、また右側だけプツプツが少し。

 

 
こんな感じで出てきちゃう。いつも右だけ。
昔は左側にもプツプツが出てたけど数か月は右だけ2,3個でてきてしまう。
 
だからなのか眉間の毛穴が結構深い感じになる…
鼻の頭と一緒で炎症してて赤みが増すから毛穴が余計に目立つね。
 
 
そういえば、昨日ツイッターで酒さの方とやりとりしてて
『そういえば私、いつから毎日メイクしてるんだっけ?』と。
 
平日は日焼け止めだけ塗って、眉毛を整える(アートメイクだから)のと
まつ毛をビューラーであげてクリアマスカラだけ塗って出勤してたんだけど
いつからか毎日ファンデーションを塗るようになったなぁ。
 
 
去年のお正月に酒さが悪化してしばらくは顔に湿疹のように赤くブツブツガサガサが
でててファンデーションしても赤みが悪目立ちしてたけど、それから少し落ち着いたな。
 
理想を言い出したらキリがないんだけど。
この調子で治療続けていこう。
 
老化が伴うから前はなかった悩みが追加されたりしていくけど
肌以外にも体系だったり気にしながら人生楽しみたいな。
 
メイクが出来るように戻っただけでも本当に良かったと思えるやり取りでした。
 
 
そういえば今ずっと使ってるラネージュのクッションファンデーション
最後のリニューアル前を使ってるから秋頃には新しい物を使えるかな。
 
パフを毎日のように洗うからファンデーションの減るのが早いな…
 
今朝のスキンケアもコラージュフルフル洗顔、Dプログラム美白トナー
アゼライン酸、シナジークリーム。
 
 
シナジークリームは今朝新しい物をあけました。
easydewだけ寝室に保管してるんだけど化粧水の未開封が5本もあった…
 

RXが2本とイージアップが3本も…

 

一番早い消費期限が来年だったから使わないともったいないよね。

見事にトラネキサム酸にハマってしまってる。。。

 

クリームの方がトラネキサム酸は浸透がいいかもという記事を見つけたから

クリームで取り入れてみたいな~と思ってみたり。

 

在庫のコスメを使うのか古くなる前に誰かにあげるのかも考えなきゃ…