週末に買ったコスメ | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

酒さになった頃は常に顔が真っ赤。

悩んでることを知らない知り合いからは

出勤してるのに『お酒のんだ~?』と言われたり。

 

暑いから赤くなるとかじゃなく常に赤い。

 

その後は光治療をたった1回しただけで顔中がブツブツだらけ。

しばらくはファンデーション塗ってもボコボコで汚くて化粧すらできない日々でした。

 

それから2-3年たってブツブツはでるものの数えるくらいだし

赤みは気温差とかで赤くなって引いていくという感じなので

やっとここ最近になってメイクを楽しみたいという気持ちになりました。

 

スキンケア用品を買いそろえる事はあっても数年メイク用品を買う事はあまりなかったんだけど

最近やーーーっと『チークが欲しいな~』と思うようになりました。

 

酒さになってチークを捨ててたので5年近くチークなんか塗ってなかったな。

 

 

週末、ドラッグストアに行ってお買い物をしました。

 

 
1つは毎日使ってるクリアマスカラ。
これはずっとリピートしてる。
 
涙目でアレルギー持ちなのでマスカラが何を使っても
パンダ目になりやすいからいつからかクリアマスカラだけになりました。

 

 

ここ何ヶ月、週末だけその上に黒いマスカラを使ったりするけど

仕事はビューラーとクリアマスカラのみ。

 

週末時々つかう黒マスカラはスカルプDです。

まつ毛美容液を買った時についてきたものだけど

滲まなくて気に行ってるのでなくなったらリピ予定。

 

 

 

 

アイラインはUZUを使ってるんだけど、目じりハネあげたりすると

化粧してすぐににじんだり消えたりするからアイラインを変えたくて

ペンシルタイプのふわ生を手の甲に書いてみたら滲みがなく良さそう。

こするとそれなりに薄くなるけど、滲むよりは綺麗かな?と。

 

 

 

 

久々にペンシルタイプのアイライナーを買った。。。

 

 

ずっと筆ペンみたいなアイライナーを使ってるからスカルプDのも気になってる…

近々これも購入予定です。

 

チークが欲しいな!と思ったり、化粧が上手になりたいな!と思ったり

気持ちの変化に気づけて嬉しくなりました。

 

 

チークはNARSを買おうかな?と思ってるので買ったらまたブログにします。

今くらいの赤みやブツブツの出方で落ち着いてるといいなぁと願うばかりです。