オリディアマヨ:ダウンタイム1日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

韓国旅行で行った皮膚管理。

 

今回はスキンブースター管理で新しくクリニックに導入された

オリディアマヨというブースターをやる事にしました。

 

施術日をダウンタイム1日目として記録します。

 

当日、洗顔をして撮影。

そして麻酔クリームを塗って時間をおいてから施術スタート。

右頬からブースターを入れて行き全顔を機械注射。

 

顎や頬の高いところは本当痛かった記憶があります。

4ccの1本注射が終わったところで「おわった~!」と安どしたら『あと1本4ccありますよ~』と。笑

 

オリディアマヨはジュベルックスキンブースターのように繊維芽細胞を刺激してコラーゲンを作る施術と

ジュベルックボリュームのようにほうれい線とか頬ゴケとかにボリュームを出す両方の

管理できる施術でヒアルロン酸をいれてボリュームを出すような施術に抵抗感がある人におすすめしてるって言ってたかな。

 

PLLA成分で最終的には水と二酸化炭素に分解されるみたい。

 

私もヒアルロン酸を入れる事は今まで断ってきて抵抗がある人間で

最近ほうれい線が左だけくっきりシワになり、身体が疲れていたりすると

強調されてしまうのでほうれい線の対策はしていきたいなと考えていました。

 

頬がこけているのも自覚があったんだけど、頬骨が高い場所にあるから

頬ごけは仕方ないと思って施術はとくに考えていませんでした。

 

たぶん去年ハイフをしてから少し頬ごけが強調されたかな?年齢的なものもあるし。

 

ジュベルック2回目の問診のときに室長さんから頬ゴケに施術を考えていった方が

輪郭が綺麗になると提案があったけど、頬ごけは今は何も考えてないと伝えていました。

その後にオリディアマヨが入ってきてこれなら肌をきれいにしながらボリュームも出せるからと

通訳さんが私にオススメしたらいいかもと考えてくれていたみたいです。

 

4cc分の最初の注射1本が終わった後は私の顔を見ながら

ボリュームが出た方がいい場所に先生が追加で打ってくれました。

8cc全部がいれ終わって鎮静ケアなども全部したあとの顔がこんな感じ。

 

 

針の跡もくっきりだし、薬剤が肌にはいって顔が膨らんでいるのがわかります。

 

 

頬がくぼんでた部分もふっくらというか薬剤でパンパンに。

 

 

 

オデコが一番わかりやすいかも、円状にボコボコに。

 

あと、施術当日結構酒さが出ていて顔が赤い日で問診のときにも

赤みに対して血管レーザーをしていった方がいいというのを一番に言われました。

 

日本でVビームを行ってるから韓国のクリニックでは血管レーザーは断ってるから

いつかお金と時間に余裕があるときに韓国でもチャレンジしようと思ってます。

 

同じ日に同じ施術を行った姉は直後もあまり針の跡もなくて

頬ごけが私みたいに大きくない姉は直後から綺麗な卵型のような輪郭で

ダウンタイムもほぼなさそうな感じでした。

 

私は酒さもあるので赤みも強くでるし、針のあとも姉よりくっきりに

肌質でやっぱり違いがあるんだな~という感じです。

 

ブースターの後は別室でTDAダーマドロップを。

TDAは筒のような機械からシュシュシュと冷たい風のようなもの出てくる施術。

 

機械を肌に接触せずに有効成分を肌に届ける事ができるみたい。

これはただただ気持ちがいい。クールダウンできるような感じ。

 

その後はまた別室に移動してLDM管理を。

これもほんわか暖かい機械を顔にあててスライドさせるような感じで気持ちがいい。

 

その後にベルベットコラーゲンマスクを。

美容液みたいなものを顔に塗ってからシートマスクを。

唇と瞼の上にもマスクをのせてくれたかな。

 

セラダムというとこのマスクでコラーゲン成分が90%以上。

鎮静、水分、ブライトニング効果があるもの。

 

最後にフローズンCというクライオトーニング。

これもTDAのようにシュシュシュと冷風がでてくるような痛みもなにもない施術。

 

低温炭酸ガスを肌に照射して肌の温度をさげる治療。

これは顔の赤みなどにも効果があるようで施術してくれました。

赤みがでやすい私にあわせて通訳さんが組み込んでくれました。

 

管理がすべて終わったらスキンケア、日焼け止めをぬってもらって終わり。

受付でお会計でした。

 

今回はオリディアマヨに対してお薬が3日分でました。

 

久々に韓国の皮膚管理でお薬がでたなぁ。

韓国のお薬ってすごくカラフル。笑

お会計後に1階にある薬局でお薬をだしてもらってお薬代は9000wでした。

 

朝晩の食後に飲む抗生物質などでした。

 

針跡だらけの顔でクリニックの近くで買い物をし、かわいいカフェでお茶をしました。笑

そのまま空港へタクシーで向かい空港で少し早い晩御飯を食べ日本へ。

 

家に帰ってからはすぐにお風呂。

その日のスキンケアはeasydewRX洗顔、化粧水、再生クリーム。

 

 

 

 

 

 

顔がボコボコだったので洗顔は優しく、再生クリームはたっぷりと塗りました。

シートマスクはクリニックでコラーゲンマスクをしてもらったので今回はせずに寝ました。