2024年半年分の皮膚管理 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

もうすぐ7月ということで2024年の半年分の皮膚管理備忘録。

 

 

1月

ジュベルック4cc/スキンボトックス/LDM/TDA

韓国クリニックにて

 

2月

Vビーム

国内かかりつけ医にて

 

3月

韓国皮膚管理予定だったけどコロナにかかりなし

 

4月

ジュベルック4cc/ニューラダム3cc/スキンボトックス/水素セラピー

韓国クリニックにて

 

5月

なし

 

6月

Vビーム

国内かかりつけ医にて

今週末韓国皮膚管理(ジュベルック予定)

 

 

半年分はこんな感じです。

 

国内かかりつけ医では保険月のみのVビーム継続中。

次回は9月に予約しています。

 

そして今週の韓国クリニックでジュベルック3回目が完了になるんだけど

まだ自分の中では今後についての気持ちが定まってない感じです。

 

というのも4月の韓国クリニックが少し時間がかかりすぎたりで気持ちが揺らいでるのが正直一番大きいかも。

今週また同じクリニックに行ってもし違和感があればクリニック変えるかもう少し間隔をあけて通おうと思っています。

今週のクリニックでいろんな事がスムーズになってモヤモヤが晴れたらいいな~と思っています。

 

国内かかりつけ医にしている皮膚科も長く通ってれば伝えきれなくてモヤモヤした事も過去はあるけど

やっぱりとってもいい先生なので韓国で今後治療が見つからないとか気持ちがのらないとかになれば

今のかかりつけ医でVビーム以外でできることを保険月の間に1回くらい挟んで治療していこうかな?

とも考え中です。

 

今は色々考えてるけど『こうしよう!』っていう確信なし。

 

韓国のクリニックのこともまだブログにできてないので今回の旅行が終わったらブログにします。

 

 

今の自分の気になってる事をあげると、、、

酒さの赤み、ブツブツ、毛穴は前から今も気になっていて

他をあげるとほうれい線、あと目頭の下に最近シワっぽく出やすい(乾燥のせいもあるかな?)のと

瞼の落ちくぼみと目じりのシワが気になる!!

 

年齢も年齢だし、気になって当たり前なところもあるので

欲張らず改善していけたらな~と考えています。

 

では、また更新します!

今日も読んでくれてありがとうございます。