鼻プツプツとカサブタ | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

昨日の夜のお風呂あがりも皮剥け。

小鼻周りから唇まわりまで結構剥けててよろしくないな~と。

 

皮剥けがあってコラージュフルフルだと少し強いかな?と思いDプログラム洗顔を。

 

 

 

お風呂あがりはアゼライン酸を使うのをやめていつも通り。

白潤プレミアム化粧水、リジュラン美容液、シナジークリーム。

 

 

 

 

皮がむけてる部分は再生クリームを多めに使いました。

 

 

 

今朝もボンヤリ赤みがあるのと、鼻の小鼻そして鼻筋のところに赤くポツポツが。

 

 
鼻筋の吹き出物をつぶしてしまった所はカサブタが少し小さくなったから
そろそろ治りそうだな~と思って触ったらポロっとカサブタがとれました。
 
写真は取れる前。
薄く赤く跡が残りました。
 
今日の肌はスッピンで。
赤みが分かりやすいかな。

 

 

 
右頬。
小鼻の横あたりが炎症してる感じで赤い。
いつブツブツがでてきてもおかしくない感じ。

 

 

 
左頬。
生理が終わってから左頬も少しボヤっと赤いかな。
 
朝の洗顔はeasydewRXで。
泡が柔らかいので少し多めの量を泡立てて。

洗顔後はやぱり唇の下あたりが皮が白くボヤっと残る感じでした。

昨日ほどは皮むけしてないと思います。

 

 
白潤プレミアム化粧水、リジュラン美容液。
 
 
アゼライン酸は本当に少しを鼻のブツブツの部分だけ。
そしてシナジークリームを塗り、オルビス日焼け止め。
 

あと、昔かったeasydewRXの日焼け止めが顔には何か合わなくて白浮きするし

うまく伸ばせなくて残ってしまっているので最近は体用にしてます。

 

 

この調子でリジュラン使ってったらすぐなくなりそうなので

次回の韓国旅行の買い物リストに入れました。