生理が終わるとやっぱり赤い。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

生理が終わるとやっぱり赤みが少しでてくる。

 

朝おきて、鏡にむかうと顔がぼんやり赤みがある。

分かりやすく整理が終わると赤みがでてくる。笑

 

まだ化粧で隠せるくらいの赤みの出方だからいいんだけど、、、

 

今朝も洗顔したらカワむけがまた。

昨日から乾燥感がつよいです。

 

昨日はお風呂でコラージュフルフル洗顔。

スキンケアは白潤プレミアム化粧水、リジュラン美容液、

スキノレンのアゼライン酸にシナジークリーム。

 

カワむけが起こる部分と小鼻などにリジュダーマを重ねました。

 

 
鼻の吹き出物をつぶしてしまった跡はこんな感じ。
カサブタが少し小さくなったかな。
ファンデーションしてもまだまだ目立つ。
 
ラネージュのクッションファンデーションをしてこんな感じ。
 

 

 

 
左頬。

 

 

 
右頬。
 
ファンデーションしたらそんなに赤みは目立たないかな。
また赤みがこれから強くなったりブツブツが出てきたりを繰り返すだろうな…
 
 
今朝のスキンケアもコラージュフルフル洗顔。
白潤プレミアム化粧水、リジュラン美容液、アゼライン酸&シナジークリーム、オルビス日焼け止めです。
 
 
カワむけが起こっているからアゼライン酸はかなり少なく。
化粧水をしっかり顔全体になじませて日焼けしないように気を付けています。
 
 
このカワむけがなんなのか?
昨日、今日と続いてるんだよね。
 
小鼻周り、唇まわりだけ。
 
レーザーとかしているとときどき急に皮むけがあったりする。
アゼライン酸のせいなのか、それとも洗顔なのか?それとも???
 
今週末に韓国で皮膚管理なのでレチノールなどもこのまま使わないし
保湿、日焼けにきをつけて過ごします。
 
あと事務所がクーラー強いから乾燥にも気を付けます。