生理中は白い肌。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

生理中は酒さの赤みが一気に落ち着きます。

 

今日、朝起きて鏡にむかうと鼻筋にできた吹き出物の枯れたあとが

赤いポツポツになってるのと右の頬の小鼻の横あたりの一部が赤い。

 

顎先も少しプツプツしてるのと、目と目の間の右側の一部が少し赤い。

 

それ以外は白い。

酒さがでなくなったらこんな肌色なんだろうなぁ。

治したいな~と思うけど化粧ができるだけ良くなった。

もっと綺麗にと思うときりがない。どんどん年取るし。

 

 

さっき銀行に行った時に車内で撮影しました。

 

 

 
左頬。

 

 

 
そして右頬。
左に比べると右は少し炎症があるけどこの程度なら気にならない。

 

 

 
顎もクッションファンデーションをしたら目立たない赤み。
生理が終わるともっと赤みは出てきます。
 
小鼻の毛穴が気になるので次のジュベルックは鼻も細かくうってもらえたらいいな!
 
 
今日は会社に男性社員さんがいるので朝からクーラーがめちゃくちゃ寒いです。
クーラーで乾燥する季節がやってきた、、、
 
 
今日の朝のスキンケアはeasydewRX洗顔とコラージュフルフル洗顔。
 
 
そして白潤プレミアム化粧水。
 
 
その後はリジュラン美容液。朝は1滴程度。
そしてスキノレンのアゼライン酸とシナジークリームです。
 
 
 
やっとリジュラン美容液を使うのに慣れてきました。
朝は1滴、夜は3滴くらいかな。
 
肌がうるおうのでリジュランも継続していきたいな~とメガ割のお得なときに
買っとけばよかったな~と後悔中。
 
 
なくなってきたら韓国旅行で買って帰ってこようかな。
ゴールドのクリームも気になっています。
 
リジュランもいろんなシリーズがあるけどあまり詳しく把握できてないので色々調べてみたいと思います。
ロッテ免税店みてたら美顔器のセットとかも新しく出てたし、色々ありすぎて追いつかない。
 
ではまた~!