Vビーム受ける前の肌 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

今日は保険月のVビームの日。

 

朝時間に余裕があったので照射前の肌を撮影しました。

自宅のリビングで撮ったので大きな窓から光がさして

いつも以上に毛穴がくっきり移ってる気がします。笑

 

 

Vビーム前の肌はこんな感じ。

 

自分の目で見た肌は少し赤みがあるけどそこまでではないかな。

生え際なども少し赤みがあるけど、ひどくはない。

 

ただ小鼻、顎は赤みが強いです。

鼻はとくにプツプツが出ているままです。

 

 
左頬。

 

 
右頬。
右側の赤みが左よりやっぱり強い。
 
酒さが悪化してくると右側にプツプツが出やすいです。

 

 

 

 

 
小鼻周りに血管のちりちりが見えます。
あと小鼻、鼻の頭らへん全体は小さなプツプツが出やすくて
ツルンとしてないです。
 
鼻筋の中央にニキビのような吹き出物が少し前にできたけど
そこもまだ赤くなかなか消え去ってくれない。
 
あとは目と目の間の右側にプツプツが出やすい。

 

 

 
 
Vビームの朝である今日は洗顔がeasydewRXとコラージュフルフル。
 
インスタで皮膚科医の女性の先生の朝の洗顔の仕方がすごく短かったので
私も今日は泡を全体にのせるだけな感じで洗顔してみました。
 
どうなんだろう?笑
 
その後は白潤プレミアム化粧水。
そしてウォーターフルスージングを軽めに赤みのあるところや
かさつきやすい眉毛の横らへんだけにのせて日焼け止めをたっぷり塗りました。
 
日焼け止めはオルビス。

乳液のような感じでやっぱり塗り心地がいいです、この日焼け止め。

韓国コスメのNGF37も同じような塗り心地。

 

これに日傘をさして皮膚科へ行きました。

 

皮膚科への持ち物はオルビスの日焼け止め、

easydewRXミスト、シナジークリーム、クシ、ヘアピン、ゴム、大きめのハンカチタオル2枚。

 

 

いつもこんな感じです。

 

ハンカチタオルは1枚は手をふくもの、2枚目は顔を拭くもので2枚持っていきます。

だけどペーパータオルでいつも洗顔後は拭くので首や手首にながれたものをハンカチで拭いてる感じです。

 

髪の毛が長いのでゴムは必ず必要だし、ヘアピンは前髪があるのでしっかりとめて

酒さや赤みが出やすいオデコの生え際などが先生に見せやすいようにいつも持参します。

 

 

 

easydewRXのモイスチャーエッセンシャルミストはかなりの本数リピしていてVビームの日は必需品。

 

 

私の通ってる皮膚科はあまり大きな病院じゃないので部屋も限られているので

レーザー後、問診待ちの小さなスペースでも手を汚さずにシュシュっとできるのでオススメ。

 

同じものを会社にも1本おいていて暖房や冷房で乾燥した時に時々使っています。

細かいので化粧の上からもOK!!

 

あとはシナジークリームは毎日の必需品。

EGFが入っているので再生クリームとして日々使用中。

 

ミストもシナジークリームもポストレーザーライン。

レーザ-後も安心して使えるシリーズの韓国ドクターズコスメ。

 

なぜか今は楽天とかQ10でも買えます。