今日も食べてしまう、、、ナッツのお菓子。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

今日もちょこちょこ食べてしまう。

韓国で買ったマカダミアハーブソルトミックスナッツ。

 

 
ジップロックになっているので湿気にくいし、好きな量だけ食べられます。
中はクルトンみたいなサクサクなやつとマカダミアナッツ、アーモンドが入っていて
ハーブソルトが効いてて美味しいです。
 
 
ロッテマートで購入しました!
前はロッテデパートで買ったんだけど、マートの方が少し安かったです。
 
 
今日の肌。
昨日顎が真っ赤だったけど、顎に加えて右頬も少し赤かったんだけど
今日も右頬が赤いかな。昨日より落ち着いてる気がするけど変化なしかな。

 

 
左頬。

 

 

 
こっちが右頬。
 
目と目の間にまたも酒さのプツプツが。
右側によく出てくる。
 
鼻もプツプツだし、オデコも小さなプツプツが眉間の上らへんに少し。

 

 

 
顎はクッションファンデをしたらこんな感じ。
そこまで目立たないかな~!
 
クッフョンファンデはラネージュです。リニューアル前のをまだ使用中。
 
一番赤い部分が正面から見えない顎先の裏らへんなので
顎はそこまで気にならないけどスッピンだと赤いな~!と気になります。
 
ナッツを食べてでてきた吹き出物がまだポツリ。
 
肌荒れるのわかってるなら食べるなよ!と言う感じだけど
食べる事が好きな私はあれ食べたらだめ!これはだめ!がきついので食事制限はなし。
 
だけど普段からフルーツも良く食べるようにしているし
ごはんもバランスよく食べている方だと思います。
 
酒さが悪化してからお酒もあまり飲まないし…
 
ただ朝食がパンのことが多いので(ってかほぼ毎日パンかも)
それを減らしたいんだけど、不眠症になってから朝が早く起きれないし
すっきりないのでパンが一番楽でやめられない、、、
 
 
今日のスキンケアはeasydewRX洗顔とコラジューフルフルミックス。
 
 
白潤プレミアムの化粧水、アゼライン酸(スキノレン)とシナジークリームです。
 
 
昨日の夜も同じスキンケアでスキノレンを1cm近くだして塗ったので
朝起きた時少し顔が乾燥している感じでした。
 
アゼライン酸の量はもう少し少な目か、多めに出した時はクリームが足りないかな。
 
仕事メイクはクッションファンデと眉毛メイク、アイメイクはまつ毛をあげてクリアマスカラを少しだけ
それにリップクリームと色ついたグロスだけという感じです。
 
アゼライン酸の残りが少なかった頃からかな皮脂が結構出ていて
クッションファンデ後にコスメデコルテのパウダーつけてるのに皮脂がペタペタする感じでした。
 
 
オデコとか小鼻とかテカテカ。
なのでパウダーをラネージュに変更。
 
 
このネオエッセンシャルフィニッシュパウダーが良いのでおすすめです。
 
まずコスメデコルテは大きくて持ち運びしにくいし、持ち運びしていたら
パウダーがパフにどっと出てきていたりしちゃうので持ち運びや旅行には不向き。
 
ラネージュの方は粉とパフの間に切り込みが沢山入ったシートが引いてあるので
持ち運んでも大量にパウダーが出てくる事がないです。
 
軽いし、サイズ感もちょうどいい!
 
しかもサラッサラになります。
私みたいに皮脂が出やすいテカテカ族におすすめです。
 
気付いたらラネージュの製品って結構使ってる、、、
家にもまだ使ってない洗顔や美容液もあるんだよね。
 
セラミド配合の化粧水なんかも気になるけど酒さなので簡単に変えるわけにいかないので
酒さが落ち着いたら試してみたいと思っています。
 
 
クッションファンデとパウダー、そしてリップスリーピングマスクはこのままリピ!!