白潤プレミアムをつかいはじめました | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今日の肌は鼻に酒さの赤いプツプツが出ているので鼻が真っ赤です。

 

 

 

 
頬はそこまで赤みは気にならないんだけどね。
湿度が高くて毛穴が目立ちます。

 

 

 
小鼻と鼻の上の方にプツっと赤い吹き出物みたいに。
写真じゃわかりにくいな、、、けど赤みが結構強いです。
 
昨夜から大雨でなんだかジトジト。
すっきりしないです。
湿度のせいで肌もなんだかペタペタ。
 
今日のスキンケアは洗顔がコラージュフルフルのみ。
化粧水は白潤プレミアムに切り替えました。
 
そして友達がお土産でくれたスキノレンのアゼライン酸クリームとeasydewRXのシナジークリーム。
 
 
日焼け止めはNGF37です。
 
リニューアル前の白潤を使っていたんだけど旅行の時に小さな容器にいれたりしていたら
残りがもうなくなったのでリフィルを開けようかな?と悩んでプレミアムを使ってみることに。
 
テクスチャーなどはあまり変わりがないかな。
しみる事もないので問題なく使えそうです。
 
有効成分がトラネキサム酸だけじゃないので美容液などを使う時は気を付けたいと思います。
 
韓国旅行にはリニューアル前の白潤トナーを。
クリームなどはeasydewRXのサンプルパウチを持参しました。
 
洗顔料はDプログラム。
 
Dプログラムの洗顔ってすごくキメが細かい泡がたって
しっとりなめらかフワフワで気持ちがいい!!
 
easydewRXがなくなったらDプログラムに切り替えようかな?と考え中。
easydewRXもキメ細かいけどフカフカふわふわ泡の厚みがでるような感じじゃないんです。
なのでDプログラムの方が肌を擦らない気がしています。
 
 
 
スキノレンクリームも問題なく使えています。
柔らかくて伸ばしやすくて使いやすいアゼライン酸でした。
 
やっぱりアゼライン酸を使うとなんだか安心するので今後も使っていきたいと思います。
 
お土産でもらうまで残りの少ないアゼライン酸をけちけち使っていたので
どのくらいの量を使うのが最適なのか模索中。
 
しばらく量を変えながら使ってみたいと思います。