今日の肌と韓国事前購入品 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

韓国旅行前の事前購入品を紹介~!

といっても今回何も買ってないし欲しい物もない。

 

旅行の回数が増えると本当に部屋が片付かないのであまりものを増やしたくないのもあります。

 

今回はロッテ免税店のみで事前購入。

 

 

4注文だけ。笑

 

 

唯一使ってみたかったリップセリン。

他のブランドからも出てるけどスムにしました。

 

 

 

 

3本セット。自分のとお土産かな。

1個1個個包装だといいけど…きっと1箱に3つ入ってるんだろうな。

 

これもお土産にハンユルのハンドクリーム。

 

 

 

これは確か箱に入ってたはず…!?

 

 

 

 

そしてディプティックの香水2つ。

 

 

少し前に泊まったホテルのアメニティがディプティックで

ディプティックが欲しい!と言っていた母。

 

何が欲しいのかは謎。

たぶんボディソープとかそういうやつかな?と思うけど香水にしました。

 

ホテル代とご飯もたぶん母が出してくれる事になると思うので

こっそりサプライズプレゼントに購入。

 

ブログ時々見てるから見ないでね。。。

 

円安で日本で買う方が安いよ?って思ってディプティック見てたけど

たまたまいつもよりセールしてて香水は日本より少し安く買えたと思います。

 

週末のクーポンなどを使うと円安の今もお得にお買い物できるのでロッテ免税店おすすめです!

 

今日の肌は。

少し酒さ出てるけど落ち着いてきたかな~?

 

お風呂あがりは相変わらずブワっと赤くなって生え際とかもブツブツしています。

昨日あまりに右眉毛の横あたりがブツブツ?ボコボコしてたのでロゼックスゲル塗りました。

 

それがよかったのか今日は少し枯れた。たまたまだろうけど、、、

今日のお風呂あがりにもブツブツしてたらロゼックス塗ってみようかな?

 

 
左頬

 

 

 
そして右頬。
 

 

 

 
今は落ち着いている生え際はこんな感じ。
すぐ赤くブツブツになっちゃうから困ります。。。
 
お風呂あがりのスキンケアにロゼックスをたまらず使ったけど
その他のスキンケアは何も変わっていなくて白潤とシナジークリームのみです。
 
洗顔料はeasydewRXとコラージュフルフルのミックス。
週末肌が悪化しないといいけど、どうだろう?